761. ブリングリング
《ネタバレ》 ん~、ちょっと前に日本でも売れたセレブのゴシップ雑誌そのままの世界で大きな驚きもない内容。フランク・オーシャンのエンディング・テーマがすべてを語っている感じかな。エマ・ワトソンはハーマイオニーのままでいてほしかった(初老のおじさんとしては)。 [DVD(字幕)] 5点(2014-07-11 23:58:28) |
762. ウルフ・オブ・ウォールストリート
長いよ! 2時間にまとまっていたらもっと楽しめたかも。長いだけにトゥーマッチな展開がさらにしつこくも感じる。高いレベルにあっての評価ではあるけど、どうも最近のスコセッシ作品はいただけない。R・ロバートソンが関わった音楽は良かったかな。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-06-28 01:18:12) |
763. バッド・ティーチャー
イマイチ盛り上がりに欠ける展開。どの登場人物も微妙なキャラクターで感情移入しづらい。ちょっとガッカリです。 [DVD(字幕)] 5点(2014-04-18 23:49:56) |
764. グランド・イリュージョン
冒頭は期待したが、徐々に後退。正直つまんなかったです。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-03-29 23:30:40) |
765. オン・ザ・ロード(2012)
昭和の青春もの邦画を観ているような感覚に陥った。年を取った自分には理解できないし現代の若者にも理解しがたいだろう。原作があるのだからしょうがないが、正直つまらなかった。残念です。。。 [DVD(字幕)] 5点(2014-03-15 00:13:08) |
766. エリジウム
期待して観たがちょっとガッカリ。単純なストリーを2時間に引き延ばしている感があり、そのためテンポも悪いし盛り上がりに欠ける。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-02-07 22:52:14) |
767. ブロウ
終始ドキュメンタリータッチで進行していく。鑑賞前はもう少しスリリングな展開を予想していたが肩すかし。盛り上がりに欠けていて正直眠たかったです。。。 [インターネット(字幕)] 5点(2014-01-26 03:06:46) |
768. アイアンマン3
シリーズ全てとアベンジャーズも観たが、どれも見事に心に残らない映画。まあいい意味ですけど。ストーリーも意味不明な部分が多々あったが、それも良し。巻き戻して見直すストレスがないからね。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-01-01 19:16:36) |
769. 最強のふたり
んー、特に盛り上がりもなくエンディング。ぼちぼちですかね。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2013-03-31 01:49:31) |
770. ロック・オブ・エイジズ
80年代の名曲といろんなパロディが満載でくすっと笑えるが、正直イマイチでしょコレ。もっとリスペクトがあっても良かったのでは? でも80年代ってこういうことかっても気もするし、、、複雑です。。。 [DVD(字幕)] 5点(2013-02-09 23:07:49) |
771. 北京のふたり
予備知識なく鑑賞。TSUTAYAレコメンドだったので期待して観たが正直イマイチか。序盤は良かったが、結局予想通りの展開。さらに低予算まるだし。まあ、それなりには楽しめました。 [DVD(字幕)] 5点(2013-01-11 23:10:29) |
772. ミッドナイト・イン・パリ
iTunes StoreのDLレンタルにて視聴。Wi-Fi環境があれば旅先でも手軽に映画鑑賞が出来るいい時代になったもんだ。映画自体はヨーロッパにあこがれがない自分にはいまいちピンとこなかった。物語には無関係だがウッディ・アレンの映画に出てくる女優はみんな彼好みなのだろう。どの作品でも、そこはかとなくエロさが漂う女優ばかりを登用するよね。 [インターネット(字幕)] 5点(2013-01-04 23:54:59) |
773. 人生はビギナーズ
スタイリッシュで淡々と描かれるストーリー。ボーナス映像の予告編を観てやっとこの映画の主題が分かった。俺の感性が鈍いのか。ちょっと消化不良でした。 [DVD(字幕)] 5点(2012-09-14 23:34:05) |
774. 特攻野郎Aチーム THE MOVIE
《ネタバレ》 総じて、まあまあの出来かな。着メロがスティーリー・ダンと分かった人は何人いた? [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-07-20 23:10:28) |
775. トランスフォーマー/リベンジ
長いよ! 90~120分で充分描けたのでは。第一作を観てコメディ路線の映画という部分は受け入れたが、無用に長いのにはただただ閉口。一応WOWOWで録画したから次も観るけど、気が思いな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-07-07 00:03:08) |
776. トロン
2010年の現代では、映像もストーリーも古すぎ。途中で断念しました。。。当時は画期的だったのかもしれないので評価は5で。 [インターネット(字幕)] 5点(2011-06-17 23:32:05) |
777. ツーリスト
タイからの帰京時機内での鑑賞。ストーリーは全く盛り上がらない。結末も予想通り。J・デップも予想外にイマイチ。ただ、アンジーがきれいで、ヨーロッパの映像も美しい。 [地上波(字幕)] 5点(2011-06-10 01:06:17) |
778. ナイト ミュージアム2
物語は進化していたけれど、アイディアは1で完結してしていたかも。アメリアはとてもかわいかった。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2011-02-12 03:53:20) |
779. 悲しみが乾くまで
《ネタバレ》 全体にちょっと暗すぎたかな。ジェリーのヘッドホンから流れるルー・リード等の音楽が良かった。映像としては「接写」が多用され過ぎでちょっと怖い。最後がもう少しすっきりした結末であれば後味も良かったのに。 [DVD(字幕)] 5点(2011-01-15 00:11:31) |
780. アイアンマン2
前作が良かったので期待して観たが、イマイチ。出演陣は実に豪華、特にM・ロークのキャラクターが良かったのだが、なぜか退屈で長く感じてしまった。脚本の失敗かな。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2010-10-23 01:25:28) |