61. 守護神
《ネタバレ》 評価する前に皆さんのレビューを見たところ、「他の映画のパクリ」との意見が結構でてます。わたしもそう思いました。結構“愛と青春の~”に似ています。まさか最後、訓練学校で仲良くなった女性を迎えに行くところまで演出するとは、興醒めしました。 更に、2人ではロープが重さに・・・の場面は“バーチカル~”でしょ?もうチョットこの作品らしい死に方ってのを考えて欲しかった。オリジナリティーに欠ける作品です。 [DVD(字幕)] 5点(2007-12-05 14:13:34) |
62. ナイロビの蜂
《ネタバレ》 あのラストに賛否両論あるだろうと思う!確かに死んでしまっては何にもならんでしょ?という気持ちも観終った後に有ったのだが、いや、待てよこれは映画であり、別に真実を映し出したドキメンタリーでも無いし、一番美しい終わり方を考えると、あながちあの終わり方は結構美しい終わり方なんではないだろうかと思った。妻テッサが暴こうとしていた陰謀、そのために無残にも殺されてしまう。その意思を次いで夫が立ち上がり、遂にはその陰謀が暴かれる、夫ジャスティンは、妻が命を落とした場所に降り立つ。そして彼の運命も妻と同じくして・・・彼の死は妻を思うあまり自殺とされたが、実は複数の銃弾が打ち込まれていた。これにより妻の死にも疑惑が生れる・・・。これはかえって、夫ジャスティン本人が製薬会社に乗り込んで立ち回るよりラストが締まる終わり方だと思う。 [DVD(字幕)] 7点(2007-11-27 15:05:55) |
63. ボーン・アルティメイタム
アクションシーンはかなりの見ごたえがあります。が、結局スプレマシーと展開が似ている感じがします。結局は黒幕探しに終止しているだけのような気がしましたが?どうなんでしょう?? [映画館(字幕)] 6点(2007-11-20 13:13:27) |
64. それでもボクはやってない
《ネタバレ》 題名からしてこれは有罪になるんだろうな~とおもっていたが、最後の砦、目撃者の女性が現れた時はもしや、形成逆転か!とも思ったが、結局最初から、有罪が確定していたがごとく主文を読み上げる裁判官がなぜか滑稽に思えた。「あなたは間違いを犯した。」そう裁判官は主人公の人生を目茶苦茶にするような判決を言い渡しているにも関わらず彼は罰せられない。『疑わしきは罰してはならない』などとうい言葉など無に等しく、『無罪を主張するには確定的な証拠が無ければならない』のである。いくら証人がいても人の記憶など当てにならないのだ!それなら、証拠など先ず出てくる訳がない痴漢など女性はいくらでも男性をはめる事が出来るではないか! ん?待てよ、男性が女性の手を掴んで、「この人僕のお尻触りました。」と訴えたらどうなるんだろ?女性が痴漢をしないという証拠も無い訳だし。う~んいろいろ考えさせられた映画だった。←考えがズレとる。 [DVD(字幕)] 8点(2007-11-13 15:41:13)(笑:1票) |
65. ハンニバル・ライジング
こんなところでジャパニーズ文化を織り交ぜてどう言うつもりなんだろ?まさか剣道まで出てくるとは・・・なんとなくこれはヤバイ方向に進んできたな~と思って観ていたところ。何となく普通に終わった感じ、レクター博士の残虐性はあのような過去に有りましたと言われても、ふ~んそうなんだ!と思うだけで、特段印象に残るような物ではなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2007-11-13 15:08:40) |
66. 俺は、君のためにこそ死ににいく
《ネタバレ》 見事に裏切られた。主役で有るはずのトメさんがそれ程目だっていないし、神風隊のメンバーもそれ程、緊迫感無いし、そもそも、窪塚洋介や筒井道隆のような緊迫感の無い役者使ってもねぇ~、あらすじがゴチャゴチャすぎるのも頂けない。見所は伊武雅刀の切腹シーンでしょうか?ここでこの切腹シーンを入れてもシラケルだけだと思うが・・・ [DVD(字幕)] 4点(2007-10-31 16:23:16) |
67. カポーティ
最近のアカデミー賞はそっくりさん大賞が最優秀男優賞を取るようだ、この作品の前年作品レイのジェイミー・フォックス、この作品の次の年のアミン大統領を演じたフォレスト・ウィッテカーと3年連続実在の人物を演じた俳優が受賞した。ある意味実在の人物を演じた方が観てる方も比較しやすいし、似てれば上手いとなる訳で、なんだか映画の内容よりも似てればいいみたいな感じがした。この作品もそれ程面白いとは思わなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2007-10-23 15:47:47) |
68. ザ・シューター/極大射程
スナイパー物なのでもうチョット緊迫感があるかと思っていたが、単なるガンアクションだった。予想が外れたもののアクション映画での評価はま~そこそこ楽しめる。最後の復習シーンはもうチョット痛めつけてからの方が良かったと思うのだが・・・ [DVD(字幕)] 7点(2007-10-13 11:07:21) |
69. キングダム/見えざる敵
題名と内容に若干違和感を覚えましたが、内容はアメリカFBIとテロ側の壮絶な戦い。ラストの決して解り合えない両者を表現した台詞が何とも物悲しい。アクション映画としてはそれなりに面白いとおもう。 [試写会(字幕)] 7点(2007-10-05 13:38:19) |
70. 不都合な真実
評価は2分する。先ずドキメンタリー映画としての評価!アル・ゴアが出ていて、現状の地球温暖化に関するデーターをスクリーンに映し出してそれを説明する場面が殆ど、たまに彼の実際に活動しているわざとらしいシーンが織り込まれていているだけ!これってわざわざ映画で上映する必要が有ったのだろうか?と疑問に思う・・・・・が、もう一つの評価としては、ここまで地球を壊してきた人類への警告!そしてこれからの人類がやらなければならない事、自然と人類との共存、これは確かに考えさせられる。・・・・・う~ん。つまりこれはテレビの特番か何かでやってくれれば、10点と言うことだ! [DVD(字幕)] 5点(2007-10-02 15:18:50)(良:1票) |
71. Gガール/破壊的な彼女
《ネタバレ》 絶叫計画シリーズ皆勤賞のアンナ・ファリスが出演していたので、間違いなくB級だな!という心構えが有ったのが幸いして結構楽しめた。この映画の良い所は、Gガールの活躍を主題におくのではなくて、彼女の私生活(特にあの嫉妬深さ)が主に置かれているのが面白かった。「おまえなんか大嫌いだ!」と言いながら、でかいサメを投げつける所なんか、何故か「Gガールって結構可愛い女性だな~」とおもってしまった。 [DVD(字幕)] 7点(2007-09-10 14:59:40) |
72. デジャヴ(2006)
《ネタバレ》 「前半の4日前の出来事を映像化してる」といった線で進んだ方が面白いと思う。結局こゆうストーリーにタイムパラドクスを持ち込むと、どうやっても主な人物は助かるんだろ~な~と予想出来ちゃうし・・・と言いつつも未来のデンゼル・ワシントンが死んじゃうとは思わなかったけど、よくよく考えれば、現在(ん?過去の?)デンゼル・ワシントンは生きてるわけで、結局、過去と未来のデンゼル・ワシントンは出会うことは無くめでたしめでたしだし。ん?待てよ!車を引き上げてその中に閉じ込められたデンゼル・ワシントンの死体が見つかったらどうすんの?まぁ~いいや。ところで、ジム・カヴィーゼルの“キレ具合”は凄いと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2007-09-07 13:32:56)(笑:1票) |
73. ゴーストライダー
ドクロ男(ゴースト・ライダー):俺の目を見ろ ブラックハート:へ?目なんか無いじゃん! くらいのギャグを入れないと面白くない! [DVD(字幕)] 4点(2007-09-03 14:34:19) |
74. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
バブル好景気時代青春真っ只中だったわたくしですが、何故かバブルの恩恵にはあずかっていない!世間はあんなに浮かれていたのかと思うと、なんとも悔しい。素直に笑えない映画だった。 [DVD(字幕)] 7点(2007-09-02 10:02:53) |
75. ひめゆり隊と同じ戦火を生きた少女の記録 最後のナイチンゲール<TVM>
《ネタバレ》 前半は、ま~普通!アイドル系女優を多数使っている故か「あまり悲惨さが伝わらんなぁ~」程度の感想だったが、後半はもう滅茶苦茶!死にそうな兵隊さんと濡れ場シーンは「あり得んだろ~」てな感じで、ハセ京がさもその兵隊さんの子を身ごもった振りから、いきなりトチ狂った泉谷しげるの「自決しろぉ~」と叫んだと思ったら、背後に向って銃弾を浴びせる始末!「なっ!なんなのこれ???」もうバカバカしくて見ちゃおれん。 [DVD(字幕)] 1点(2007-08-28 19:51:09) |
76. 最終絶叫計画4
パロディー物は日本でウケ無いとのことで、遂に劇場公開が無くなってしまった絶叫シリーズ。今回の元になった「ビレッジ」「宇宙戦争」「ソウ」「呪怨?」と日本ではそこそこ売れた映画だし、シリーズ中では一番お金をかけてるし、結構面白いと思ったのだが。さすがに4作品目となると飽きが来たのか?題名も普通だし“4”なんか付けて日本側のヤル気の無さを感じる。 [DVD(字幕)] 5点(2007-08-20 16:21:49)(良:1票) |
77. 手紙(2006)
《ネタバレ》 最後の刑務所での漫才シーン、玉鉄の涙にホロっときたが、全体的に臭い演技に終止しらけっぱなしでむず痒くなった。 [DVD(字幕)] 5点(2007-08-19 12:32:12) |
78. モンスター・ハウス
おいおいちっとも面白くないぞ!もうチョット笑いをいれて欲しい!いまさらこんな普通っぽいストーリーじゃダメッしょ! [DVD(字幕)] 3点(2007-08-15 10:56:08) |
79. トランスフォーマー
《ネタバレ》 普通に面白いと思う。男の子が好きな変身ロボは実は地球外生命体だったなんて脚本は少し無理がある気がしましたけど、やっぱり変身ロボはかっこいいです。しかしいい者のロボは全員車系なのに敵は戦車やら戦闘機やらヘリやらで、敵の方が戦う気満々なのだが・・・デコトラやスポーツカーに変身している場合じゃないでしょ! [映画館(字幕)] 7点(2007-08-09 14:01:27)(笑:2票) |
80. ドリームガールズ(2006)
《ネタバレ》 期待した割には内容がイマイチだった気もするが、ドリームガールズのショーのシーンは良かった。これらの場面は是非大画面で観たかった。 エフィーのあの態度はやっぱりメンバーから外されても仕方ないなぁ~自業自得。やっぱりTV時代に移り変わる頃の話だからね、歌の上手い下手も有るけど、ビジュアル的な要素も重要だし。カーティスの決断は致し方ないところだと思う・・・ただね、カーティスにしても成り上がってしまうと嫌な奴になっちゃたし・・・人間と言うのは難しいね!ってお話かな? [DVD(字幕)] 6点(2007-07-27 13:39:33) |