61. 幸せのちから
《ネタバレ》 どんな困難があっても子どものために立ち向かっていく姿は素晴らしいと思う。 でも、あまりにも絶妙なタイミングで不幸が重なるので、「実話を基に」という言葉を疑いたくなります。映画だから仕方ないかもしれないが、実話を脚色しすぎてる気もしなくはないです。 ラストでの採用は既に読めていましたが、やはりそれまでの過程が濃すぎるので、感動というよりはお疲れ様といった感じ。 欲を言えば、採用後の仕事っぷりや生活の変化などを少し見せて欲しかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-12-12 06:38:10) |
62. インデペンデンス・デイ
こういうハチャメチャなのは好きです。 何も考えずに観れるので、普通に楽しめます。 最近は低迷気味なエメリッヒ監督ですが、この監督の作品の中では良いほうだと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2008-12-12 06:20:10) |
63. 奇跡のシンフォニー
《ネタバレ》 私は結構好きな作品です。 まず音楽は本当に素晴らしいと思います。 エヴァンが初めて都会に行った時、都会の雑踏が音楽に聞こえるシーンなんかは、思わず自分もリズムに乗りながら見入ってしまいました。 ただ、あまりにも偶然が重なり過ぎているのはもったいない。あと、アーサーがエヴァンの才能を目の当たりにして嫉妬心を露わにしましたが、そこで二人の衝突があっても良かったと思う。あくまで、エヴァンが主役というのが残念。せめてアーサーもラストの演奏会に招待してあげれば良かったのに、、、。 多少の不満はありつつも、楽しめたので良し!笑 [DVD(字幕)] 7点(2008-12-10 10:54:08) |
64. Mr.&Mrs. スミス
《ネタバレ》 二人が自分の内面を隠しながら、且つ相手の内を見破ろうとする姿が観ていて面白かった。 ただ、あのラストはちょっと残念。 二人で組織に喧嘩を売りにいってほしかったです。笑 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-08 20:42:45) |
65. ザ・ウォーカー
《ネタバレ》 「ある本を届ける映画」という内容なのは知っていたんで、きっとラストでこの本の正体がわかるんだろうと思いながら観賞していたら、かなり早い段階でこの本が聖書だということが判明。 でもラストではもう1つの真実が明らかになって、ちょっと驚いた。 設定がとても面白くて、アクションシーンも見応えありました。 1つ残念なのは、久しぶりにゲイリー・オールドマンを観ることができたのに、目立った活躍をしなかったこと。 てっきり銃を使ったアクションシーンが見れるかと思ったんですが、、、。やはり年齢の問題ですかね。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-08 20:05:41) |
66. ダンサー・イン・ザ・ダーク
《ネタバレ》 いや~、タイトル通り、めっちゃ暗い映画ですね~。 映画の随所に、歌や踊りが入っていますが、どれもどこか悲しげに見えてしまうのが不思議です。 ビョークの演技は個人的には良かったと思うし、役柄も合っていた。 ああいうバッドエンドは特に嫌いではないですが、それでも後味悪いことには変わりないので、一度見れば充分な作品です。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-05 20:33:41) |
67. アイアンマン2
《ネタバレ》 やはり前作を上回ることは出来ませんでしたね。 アクションシーンは頑張ってますが、ストーリーが弱いです。 ミッキー・ローク演じる悪役も、動機が弱い上に、あっさりとやられるという始末。 スカーレット・ヨハンソンの役柄に関しても、正直必要ないのでは?と思ってしまった。 「続編だから色々とスケールアップしようぜ!」と大風呂敷を広げたものの、結果的に詰め込みすぎちゃいました!っていう続編の典型的なパターンのやつです。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-02 20:28:47)(良:1票) |
68. パーフェクト・ゲッタウェイ
《ネタバレ》 この手の映画は、大体オチが読めてしまいがちなものも多いので、期待せずに観ましたが、見事に騙されました。 ただ、そこまでのくだりは正直ちょっと退屈でした。 ですが、犯人をわかった上でもう一度観直すと、一回目では何の意味も感じられないシーンも、とても意味のあるシーンに見えて、楽しめます。 一回目は犯人の正体で驚いていただき、二回目はそれを踏まえたうえでストーリーを楽しむといいかもしれません。 [DVD(字幕)] 6点(2010-09-02 13:42:46) |
69. イエスマン "YES"は人生のパスワード
《ネタバレ》 意外にも真面目な作品だったので驚きました。 あの怪しいセミナーだけで、こんな風に変われちゃうのもある意味すごいですが、ただYESというたった一言で、周囲の人までもが幸せな気持ちになれるんだな~っていうのは何となく伝わりました。 ジム・キャリー主演だからといって、コメディー要素を期待して観ると、ちょっと肩透かしを食らうかもしれません。笑 [DVD(字幕)] 6点(2010-08-22 12:31:44) |
70. バッド・ルーテナント
《ネタバレ》 オリジナルは未見です。 最近やたらと様々なジャンルに出演しては、いまいちパッとしない結果が続くニコラス・ケイジですが、最近の彼の作品の中では、かなりマシな作品でした。 内容としては特に大きな見せ場もなく、モヤモヤしたまま終わりました。 ただ、ドラッグ漬けというニコラス・ケイジの演技は流石です。 ああいう奇抜でイカれたキャラクターはいつ見ても上手いと思う。 イグアナやブレイクダンスの演出も斬新で面白かったです。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-31 18:50:44) |
71. G.I.ジョー(2009)
久しぶりに映画でお腹一杯になりました。笑 とにかく最初から最後までアクションの連続! アクションのゴリ押しでラストまで一気に突っ切ります。 何も考えずに観れる快作です。 [DVD(字幕)] 6点(2010-01-13 13:54:45) |
72. ノウイング
《ネタバレ》 う~ん、とても惜しい作品でしたね。 前半の数字の謎解きや、飛行機事故、電車事故まではすごく惹き込まれましたが、それからの展開がちょっとお急ぎモードだった気がします。 ラストのオチは、冒頭の謎のささやき声でなんとなく察しがついていたので、特に驚きませんでした。(子ども二人が、意外にも涼しい表情をしていたのが、なんか怖かったです) てかキャッチコピーが「地球消滅」だったので、てっきり2012のような災害ムービーを想像していましたが、全然違いましたね。 そう言った意味では見事に裏切ってくれたので、そこは評価したいです。 [DVD(字幕)] 6点(2010-01-13 13:45:28)(良:1票) |
73. イーグル・アイ
製作がスピルバーグだけあって、いかにもスピルバーグらしい作品でした。 序盤から見応えのあるシーンの連続で引き込まれていきましたが、黒幕がわかった途端、「ああ、、、こういうことか、、。」と、ちょっと残念な気持ちになりました。 でも決してつまらなくはないです。 [DVD(字幕)] 6点(2009-03-05 10:20:40) |
74. インクレディブル・ハルク(2008)
《ネタバレ》 前作よりは良かったと思います。 ストーリーも分かりやすく、明るい場所での戦闘シーンもあったりして観やすかったです。 ただラストのあの闘いはちょっと冷めてしまいました。何かあの戦闘シーンだけTVゲームを見せられているようで、思わず失笑してしまいました。 あと、無駄にキャストが豪華なのもちょっと疑問、、、。笑 [DVD(字幕)] 6点(2009-03-05 10:13:27) |
75. シン・レッド・ライン
戦争映画とは思えないくらい映像が綺麗で、しかも出演者も豪華。 しかし、中身は意外とあっさりしていて、心に残るものが少なかったです。 [DVD(字幕)] 6点(2009-01-16 15:23:28) |
76. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
《ネタバレ》 前作よりも、スケール感はアップしたかな~という印象。またイムホテップが出てきたのが嬉しい。 あと、WWEファンの私としてはロックの出演がとても嬉しかったのですが、ラストはほぼCGで描かれてしまっていたのがショックでしたね。しかも、そのCGだけクオリティが低かったように思えます。それだけは残念。 [DVD(字幕)] 6点(2009-01-07 15:36:41) |
77. ターミナル
《ネタバレ》 トムの演技は相変わらず素晴らしいし、ストーリーそのものにもとても感動できました。 ですが個人的には、ラストは空港の外に出て終わりのほうが良かったです。空港でた後も話が続くと、何だか間延びした感じになってしまい、かえって感動が薄れてしまいました。もちろん目的を果たすためだから仕方ないのかもしれませんが、空港から出れたシーンと、目的を果たしたシーンでは、前者のほうが感動しました。 [DVD(字幕)] 6点(2009-01-05 19:09:40) |
78. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
《ネタバレ》 やっぱりスピルバーグとルーカスのコンビだと違いますね。音楽や演出が凄くいい。 特に、図書館の机の下をバイクで滑るシーンなんかは、スピルバーグらしいユニークなアイディアで楽しめた。 観る前はちょっと心配してたハリソンも、年齢を感じさせないほど、インディジョーンズの活躍を見させてくれた。 ただ、一つ不満なのがあのラスト。ああいうラストはインディらしくないというか、、合わないと思います。スピルバーグとルーカスがSF好きなのは分かります。でもこの作品にだけは、そういう要素を持ち込まないでほしかったです。 [DVD(字幕)] 6点(2009-01-02 18:22:49) |
79. ダイ・ハード3
《ネタバレ》 爆破シーンが多いので、とにかく爆破しまくってド派手な印象を与えまくろうぜ!っていうやらしい考えが見え隠れするのは私だけでしょうか? 追う→ピンチ→爆破→追う→ピンチ→爆破、、、の繰り返しで、単調な感じがします。 ラストも意外とあっけなく終わってしまったので、前2作と比べると惜しい作品ですね。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-24 20:38:13) |
80. バイオハザード(2001)
《ネタバレ》 バイオファンである私ですが、悪くはないかな?って感じです。 ただ、バイオといえば洋館がメインなところもあるので、洋館でのシーンをもっと取り入れてほしかったです。あと、ファンの誰もが最後はタイラントと戦闘だろうと思っていたら、まさかのリッカーだったのは結構ショックでした。 せめてハンターあたりが登場してたらまだ許せていたかも、、、。 マニアックな話題で申し訳ないですけど、バイオが映画化されたのは嬉しいです。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-22 18:25:17) |