781. 刑事コロンボ/指輪の爪あと<TVM>
アメリカってのは土葬なんですかね。初っ端、初対面で手相見てる頃から疑われてるし、左利きの話してたのに左手で書いてちゃ救いようがないよ。レンズがすべて見ているってのは気が利いてました。 6点(2004-03-13 14:58:58) |
782. 日本製少年
ペースメーカーを付けた少女が100mしか走れなくって、親殺しの少年が生ゴミに出す。何言ってるか判んないけど、覚えてる記憶がコレだけしかないです。 3点(2004-03-13 13:09:09) |
783. テハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高生、まだテハンノにいる
B級の塊のような映画、何がしたいのやら何が言いたいのやらサッパリで理解不能の自己満映画。 0点(2004-03-13 13:03:41) |
784. 301・302
始めて見た韓国映画ではなかろうか。拒食症と過食症の隣人女性、コメディタッチかな、なんて思って見たら非常にディープでビックリでした。 6点(2004-03-13 12:54:25) |
785. STAY GOLD ステイ・ゴールド
どういう理由か知らないが少女たちが分水嶺を探しに行って、生命の息吹を感じるような話しだったかな。キレイな紅葉の黄色と輝かしい少女たちでゴールドなのかな。成田三樹夫が似合ってないよなあ。 6点(2004-03-13 09:24:21) |
786. 星くず兄弟の伝説
「1980」を見てこんな映画あったなあと思い出した。B級臭満載、今は亡き戸川京子ちゃんがかわいかったです。尾崎紀世彦だけが異常に歌が上手かった。 2点(2004-03-13 09:12:56) |
787. 鬘(かつら)職人の日記
ペストの悲劇を描いたパペットアニメ。アカデミーの短編アニメノミネート作品らしい。人形の持つ物悲しさが悲劇を一層リアルにさせる。 6点(2004-03-13 09:00:28) |
788. WAVE TWISTERS
ミュージックビデオですな。6本目で一番つまらない物を見せられた。 0点(2004-03-13 08:47:52) |
789. メンバー
彼のファン以外見ることも無いのかも、PVですねこれは。 2点(2004-03-13 08:45:33) |
790. キラー・ビーン2
負けたら永眠、勝てば睡眠、眠れないコーヒー豆の繰り広げるアクションムービー。 5点(2004-03-13 08:42:54) |
791. camera
クローネンバーグですが何も出てきません。カワイイ子供がたくさん出てくるだけです。でもこうやって次の世代に渡ってゆくんだなと思わされる。 5点(2004-03-13 08:35:58) |
792. 四つの部屋と六人の打楽器奏者のための音楽
一心不乱に打楽器を叩き続ける姿がいいです。最後は思わずアッっと声を出してしまいそう。 6点(2004-03-13 08:31:40) |
793. 刑事コロンボ/構想の死角<TVM>
これ邦題が悪くないかなあ、ネタバレしなくていいのかなあ。コロンボが突っ込むほど杜撰な殺人、後始末くらいちゃんとしてください。そうそうコロンボ、オムレツ作ってました。 4点(2004-03-13 00:26:02) |
794. チャップリンの殺人狂時代
チャップリンはなんでストレートに勝負したがるんでしょう。私みたいな人間には気味が悪いです。もっとスマートに味付けして欲しい。それまでのストーリーも前半がかなりだるく感じた。 0点(2004-03-13 00:15:16)(笑:2票) |
795. 耳をすませば(1995)
おじいさん達とのセッションはよかったね。子供の頃にこういう青臭い初恋したかったなあ。で結婚って何を生き急いでんだろうねえ。人生長いんだから、そんなに焦ってどうするの? 5点(2004-03-13 00:03:15) |
796. マッチスティック・メン
初めからコメディという意識で見ていたので、ニコラスケイジの大袈裟な演技も笑って見られた。それぞれの関係やドクターのプラセボ投与までは読んでいたんだけどなあ。潔癖症がタバコをあんな風にバカスカ灰を撒き散らして吸うのはおかしかったもんね。でもハートウォーミングなコメディなんだから許しましょう。トコトン騙されたおかげで100万ドル以上の幸せを手に入れるなんていいじゃないですか。あとリドリースコットぽくないカラートーンでそれ以上にポップでオシャレな音楽がとても気に入りました。 7点(2004-03-11 22:35:24) |
797. 刑事コロンボ/死者の身代金<TVM>
飛行機を使うなど大掛かりです。電話のトリックは当時は画期的だったのかな?映像がえらく凝っていて気合が入ってました。3ドルのオチもよかった。 6点(2004-03-11 21:41:14) |
798. ひとごろし
松田優作の珍しい時代劇、コミカルで面白いんだけどラストがバッサリと終わってしまい、なんか不愉快でした。 5点(2004-03-11 21:13:29) |
799. チャップリンの黄金狂時代
間延びした感じがするのと、シーンの変わり方が唐突で違和感を感じます。年越しパーティのさびしそうな表情がすばらしいのになんでこんなハッピーエンドにしてしまうんでしょう。 4点(2004-03-10 23:27:25) |
800. チャップリンの給料日
私的にはチャップリンは短編の方が良いと思ってますので、本作は大変好きです。シーンが変わる時も違和感があまりなく楽しめます。古今東西、奥さんが一番強いですね。 7点(2004-03-10 23:19:15) |