781. A.I.
《ネタバレ》 途中までは非常にシリアスで面白いと思っていたが、“それから2000年後”の所からなんだかしらけてしまった。しつこいな!って感じです。最後ママと永遠の眠りに就く所で救われました。人形のくまの声が怖かった。 6点(2004-06-07 17:22:22) |
782. I am Sam アイ・アム・サム
どうも、ベタベタすぎて好きになれない。子役も上手いんだけど、7歳にしてはしっかりしすぎてる感じ。ミッシェル・ファイファーはさすがに年とっても綺麗だね!ショーン・ペンはこれ位やるでしょう元々上手いし! 4点(2004-06-07 16:42:30) |
783. ロード・トゥ・パーディション
暗黒街を生きるキャング映画なのだが、実は親子の愛を描いている。ジュード・ロウもポール・ニューマンもカッコ良く役にはまっていたのだが、肝心のトム・ハンクスはイマイチ、演技がどうのこうのではなく、見かけが迫力無い。内容もチョットインパクトが無いと思いました。 5点(2004-06-07 16:34:28) |
784. 恋におちたシェイクスピア
史実と虚構を織り交ぜ、アップテンポにコミカルに映画の中で劇を作り上げる。爽やかなエンディングとても良く出来ていました。ジュディ・デンチが結構笑える。ラヴラブな場面が少し多いような・・・ 8点(2004-06-07 16:23:01) |
785. アザーズ
怖いもの見たさで取り合えず見ましたが、結構面白い、最後はなんだか可愛そうになりました。ホーンテッドマンションに引越ししましょう。 6点(2004-06-07 12:22:15)(笑:1票) |
786. マトリックス レボリューションズ
預言者のおばさんが代わってしまったのが残念、いい味だしてたのに。後はみなさんが評価しているようにガッカリです。期待してたのに! 4点(2004-06-07 12:09:27) |
787. マトリックス リローデッド
《ネタバレ》 1作目に比べると物語が良くわかりません、1作目も何回も見直してやっと理解したつもりだったのですが、2作目は「もういいや、画像だけたのしもう」という気持ちになりました。しかし画像だけ楽しむつもりが、ザイオンでのネオとトリニティーのラブシーンにはげんなり、「もうやめてくれー」と叫びたくなりました。高速でのカーチェイスは見ごたえ有ったし、ザ・ツインズなど面白いキャラも出てくるしそれなりに楽しめましたけどね! 6点(2004-06-07 11:55:56) |
788. 007/サンダーボール作戦
4作目となるとマンネリ化するものですが、色々な秘密兵器が登場して飽きさせない工夫をしているようです。特に敵の船が分裂するのは007ならではのアイデアではないでしょうか?ドミノ役のクロウディーヌ・オージュが美しいです。水中での戦闘シーンはCGの無い時代良くあそこまでできたなぁ、と感心します。 7点(2004-06-07 11:02:37) |
789. リトル・ダンサー
《ネタバレ》 後半から先生の出る幕が無くなって残念。もとはといえば先生がビリーの才能を見出してくれたんだからもっと登場して欲しかった。物語的には悪くないんですが・・・ 5点(2004-06-07 10:15:02) |
790. シカゴ(2002)
アカデミー賞受賞作品という事で見ましたが、ストーリーが良く判らず、あえなく撃沈取り合えず最後まで見ましたが見た気がしませんでした。 4点(2004-06-06 20:13:23) |
791. ムーラン・ルージュ(2001)
ミュージカル初体験でした。知っている曲も流れて結構楽しかったです。 6点(2004-06-06 20:06:09) |
792. シービスケット
《ネタバレ》 一度故障した馬が復活してレースを勝つと映画でなくても感動します。それはその馬にかける人間の期待や希望を背負って競走馬は走っているからです。競馬は単なるギャンブルでは無くある意味ドラマだと思います。この映画でも3人の期待を背負って走るシービスケットの姿が印象的です。挫折したものが復活する。小さい馬が大きな馬を破るという内容があり、これが実話だからたまりません。ただ残念なのは3人が出会うまでの展開がゴチャゴチャしすぎて分かりにくかったです。 相変わらずクリス・クーパーが男臭い役をやると雰囲気がいいです。 9点(2004-06-06 15:11:48)(良:2票) |
793. オーロラの彼方へ
時を越えた父と息子の感動ドラマだと思っていましたが、意外にもサスペンスですが、親を思う子の気持ち、子を思う親の気持ちが事件を通して伝わってきました。 6点(2004-06-06 14:51:14) |
794. フィラデルフィア
《ネタバレ》 ある意味この作品からトム・ハンクスの実力が証明されたのではないでしょうか?エイズにおかされ衰弱して行く様子を見事に演じています。彼の作品の中では1.2を争う作品ではないかと思います?それにもましてすばらしいのが弁護士役のデンゼル・ワシントンです。エイズにおかされたベケットを最初遠ざけていたが、最後はベケットの為に裁判で勝利を勝ち取り、病院に駆けつけた時はかなりグッときました。冒頭に流れるブルース・スプリングスティーンの曲が印象に残っています。 9点(2004-06-06 14:00:16) |
795. フォレスト・ガンプ/一期一会
《ネタバレ》 フォレストの母親が偉い彼を決してハンディーのある人間として扱わなかったし、それに答えたフォレストもすばらしい、そして本人だけではなく周りの人たちも幸せにしていくストーリーに感動しました。最後に愛する人と結ばれて良かったなーと思いました。ただむず痒い物語でもあり全てが良かったという感じではありませんでした。 6点(2004-06-06 12:44:33) |
796. 007/ゴールドフィンガー
結構コミカルな作品です。ボンドをレーザー光線で真っ二つにしようとしたり、飛行機から薬品を空中散布して地上の人間を眠らしたり(チョット反応が早すぎ)、キャラもゴールド・フィンガーがそんなに悪そうに見えないし、なんといってもオッドジョブ役のハロルド坂田の動きが笑える。ゴールド・フィンガーの計画も意外だったし結構楽しめました。 7点(2004-06-06 09:53:22) |
797. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
《ネタバレ》 会話が多い上に、早いのでついて行くのに苦労しましたが、最後は何か有りそうだと思いつつ、“えっ??”って感じでした。結構楽しめましたが、しかし自分の命を賭してまで死刑反対を訴えるものでしょうか?この辺がチョット理解出来ない部分でもあります。そもそもあのような行為は死刑の有無を問うというより、捜査の信憑性を突いているだけではないかと思います。死刑が無くても、無実の人間が罰せられる事になるのはなんら変わらないわけですし。 7点(2004-06-06 08:23:02) |
798. クイズ・ショウ
《ネタバレ》 あんまり期待しないで見たのが良かったのか、結構面白かったと思います。エリートのヴァン・ドーレンがヤラセを告白して賞賛されますが、ステンペルだったら賞賛されたんだろーか? 7点(2004-06-05 22:26:32) |
799. マディソン郡の橋
《ネタバレ》 良い映画だと思います。フランチェスカ役のメリル・ストリーブはさすがに上手いと思います。片田舎に住む中年の女性を演じても、時々する仕草が何とも魅力的に映ります。ある意味旦那さんには気の毒ですが、こうゆう恋愛も素敵だなと思いました。ラストの方で、雨の中フランチェスカの乗る車の前にロバートが車を止めモーションをかけるシーンは泣きました。ドアノブを握って苦悩するフランチェスカの気持ちを思うと何とも言い切れない気持ちになります。 8点(2004-06-05 22:09:14) |
800. ミッション・トゥ・マーズ
《ネタバレ》 前半はSF大スペクタル物の雰囲気が有ったのですが、火星に顔の山(岩)が出て来てからなんか怪しくなってきて、最後は放心状態でした。ゲイリー・シニーズさんアポロに乗れなかったからって異性人の宇宙船に乗っちゃうなんてやけになりすぎでしょう。 4点(2004-06-05 21:19:08) |