781. Dr.パルナサスの鏡
んー、もう少し期待していたが、ちょっと期待はずれ。脚本がイマイチか、テーマがよくわからない。残念。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2010-10-02 01:39:09) |
782. 告白(2010)
飛行機座席の小さい画面で鑑賞。テレビCMを観てかなり期待していたが、現実離れした部分もあり最後まで感情移入できず、ちょっとがっかり。音楽の使い方はは良かったけど。 [ビデオ(邦画)] 5点(2010-10-01 06:53:09) |
783. ホワイトアウト(2009)
面白いテーマなのに演出が雑。盛り上がるべき場面がさらっと流される。残念。 [DVD(字幕)] 5点(2010-07-16 23:48:43) |
784. インフォーマント!
展開が複雑過ぎで字幕を追うだけで精一杯、それでも理解不能だった。設定は90年代だが、衣装・セット共に70年代を感じた。90年代ってこんなにダサかったか? M・デイモンの新境地に3点、ストーリーに2点。 [DVD(字幕)] 5点(2010-05-21 23:29:50) |
785. 天使と悪魔
物語を詰め込み過ぎなのか、展開に緩急が無く最後まで単調。前作でも感じたがキリスト教を主題にしているところは、どうしても日本人には入り込めない内容になっている。 [DVD(字幕)] 5点(2010-05-08 22:16:14) |
786. THE 4TH KIND フォース・カインド
《ネタバレ》 記録映像のなかの主人公は役者さん? どうも芝居じみていて入り込めなかった。結末までもやもやが続きスカッとしない作品でした。 [DVD(字幕)] 5点(2010-04-30 23:29:16) |
787. ウェディング・プランナー
予想通り安っすい内容。で、失望したかと言えばそうでもなく、そこそこ楽しんだ。J・ロペスはグッドルッキングだが、M・マコノヒーは貧弱。なんで俳優として通用しているのかが疑問(失礼しました)。 [インターネット(字幕)] 5点(2010-04-11 04:49:49) |
788. パイレーツ・ロック
間延びしていて詰め切れていないストーリー展開に退屈した。ロックンロール・ムービーは大好きなのだが、今回はひいき目にみてもちょっと辛かった。1時間は短縮出来たかも。それでもストーンズの曲が挿入されるとアガル。 [DVD(字幕)] 5点(2010-04-03 00:03:53) |
789. G.I.ジョー(2009)
意外と高評価なので鑑賞。も、まあまあといった印象。きっとシリーズ化されるのでしょうね。 [DVD(字幕)] 5点(2010-01-29 23:09:22) |
790. ケーブル・ガイ
ジム・キャリーの顔芸を見せるための映画か。もっと盛り上がると思っていたが、それほど笑えず怖くもなく終わってしまった。 [インターネット(字幕)] 5点(2009-11-14 21:37:18) |
791. アメリカを売った男
映画全体を通した映像と音楽は良かったが、最後まで盛り上がりに欠ける展開は残念。もう少し良い映画になった可能性があったのでは? [DVD(字幕)] 5点(2009-10-09 23:38:41) |
792. マディソン郡の橋
《ネタバレ》 女性(主婦)向けの映画ですな。小説が話題になった時も同じような論争があった気がしますが。「日常」は同じ事の繰り返しで、若い頃の夢や志は脇に置きつつ淡々と毎日をやり過ごす事だと思う。それはアイオワの主婦も高島平の主婦も同じ、いや女だけではなく男も同じなのですよ。四日間であれば完璧な恋愛もできる。長年連れ添った旦那への目線が無いのが残念。まあ女性向けの映画ならそれもいいのでしょう。ともあれイーストウッドの映画はエンディングがいいですね。 [インターネット(字幕)] 5点(2009-09-22 21:15:05) |
793. バーン・アフター・リーディング
「豪華出演陣」+「コーエン兄弟」の割には地味。と言うか、豪華な俳優陣でも特別扱いしないコーエン兄弟特有の演出か。最後まで盛り上がりに欠けたのは意図的なものか? 好きな監督だけにひいき目に観てしまう。採点は5点ですが、好きな映画です。 [DVD(字幕)] 5点(2009-09-11 23:26:44) |
794. バンコック・デンジャラス
来週バンコクに旅行に行くので、そのつながりで鑑賞。予想通りでイマイチ。よう分からんストーリーで注意力も散漫に。N・ケイジのゆだん顔は殺し屋には無理でしょう。期待していなかった分、5点で収まりました。 [DVD(字幕)] 5点(2009-08-23 05:49:12) |
795. F.R.A.T./戦慄の武装警察
テーマは良かったと思うが、演出と音楽が良くない。残念。 [インターネット(字幕)] 5点(2009-08-14 22:32:22) |
796. ゴーストワールド
個人的に苦手な映画でした。S・ヨハンソンが若い、けどちょっとイナタイ。今の妖艶なイメージと違って新鮮でした。 [インターネット(字幕)] 5点(2009-08-09 04:47:10) |
797. ターミネーター3
明日T4を観るので予習。久々に観た。T-Xが、あまりにも無敵で正直つまらない。ヒーロー&ヒロインにも華がない。でもC・ベイルのT4は期待しています。 [インターネット(字幕)] 5点(2009-06-13 21:09:02) |
798. グラスハウス
テレビドラマのような安い作りだが、それなりに楽しんだ。お金を払って観る映画ではない気がしました。すみません。 [インターネット(字幕)] 5点(2009-05-29 23:07:54) |
799. マイ・ブルーベリー・ナイツ
前半は昔の少女漫画を観ているようで15分でギブアップしそうになったが、ちょっとロードムービー・タッチになってからはなんとか観られた。でも最後まで主題がよく理解出来なかった。 [DVD(字幕)] 5点(2009-03-21 01:15:21) |
800. ぼくの大切なともだち
非常に単純なストーリーで分かりやすい所は良いが、反面淡白な印象は否めない。もっと屈折した部分やどんでん返しが有った方が楽しめたかも。 [DVD(字幕)] 5点(2009-02-28 22:41:28) |