821. フィフス・エレメント
ゴルチエの衣装がこんな露出して衣装?って思いながらもスゴイ。クリスタッカーもいい味出てます。 6点(2003-09-13 11:45:11) |
822. ひみつの花園
B級ポップさと西田尚美がマッチしてます。あくまでB級として観ないとダメ。 6点(2003-09-13 11:30:43) |
823. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
2だけ取り上げるとどうしても中継ぎにしかならない。シリーズ通しての2だからねえ。極端なこと言えば1から3に飛んでも話は判ると思うので減点。 6点(2003-09-13 10:00:17) |
824. ヴィンセント
少年自身がティムバートンの少年時代なのではと思わせてくれる。 6点(2003-09-12 20:23:13) |
825. はつ恋(2000)
真田良かったかァ?大いに疑問です。そもそも初恋の人なんて会いたくないでしょ。キレイな思い出のままにしてあげないとダメです。夜桜とお父さんは良かったです。 6点(2003-09-12 19:55:51) |
826. 未来少年コナン
私達の世代でコナンって言えばコレですよコレ。まあTV毎週欠かさず見てた者にとってはダイジェストに感じてしまうが、当時のアニメ映画ってそんなのばっかりだったよ。 6点(2003-09-12 15:39:46) |
827. Shall we ダンス?(1995)
昔の上司が社交ダンスを長年やっており、映画ヒット後に勧誘してました。社交ダンス、マドンナという非日常性に世のサラリーマン達はつかの間の夢を見る。 6点(2003-09-07 13:56:58) |
828. 俺たちは天使じゃない(1989)
あれデミムーアだったんですねえ、全然知らなかった。公開時に映画館で途中から見てしまい、オチを見てから頭を見るという大失敗をした映画。何十年ぶりで見たらオチを忘れてたんで面白かった。 6点(2003-09-06 22:08:29) |
829. 海の上のピアニスト
微妙な作品で、好きなシーンはあるのだがストーリーがもう一つ。嵐でピアノとダンスするシーンやタラップから山高帽を投げ帽子すら岸に届かない等はいいのですが、少女が生きていないし、レコード盤も出て来ちゃダメ。これはトランペッターの作り話なんですから。 6点(2003-09-06 21:50:29) |
830. JFK
公開時はかなりの話題作でした。アメリカ最大の汚点であり最大のミステリー。事実から出来た物語なだけに説得力はあるのだが、逆に生々しすぎて、ミスリードしている気がして恐い。あくまで仮説の一つであり、決して真実ではない。 6点(2003-09-06 21:29:37) |
831. 釣りバカ日誌6
ハマちゃん社長に成りすます篇、ハマちゃんのハダカ踊りも炸裂。 6点(2003-09-01 20:44:18) |
832. 岸和田少年愚連隊
井筒監督のヤンチャな映画は生きが良くていいです。秋野陽子なんてこんなに芝居うまかったんかと感心しました。他の連中も岸和田臭がでててよい。 6点(2003-08-29 22:36:34) |
833. シコふんじゃった。
相撲を持ってきた時点で勝ちでしょう。TVで取組みを見ていて内無双をはじめてみた時はちょっと嬉しかった。 6点(2003-08-29 17:56:19) |
834. セレブリティ
男ってのは本当に馬鹿ですねえ。いくつになっても変われないんですよ。馬鹿は死ななきゃ直らない。わたしもHELPと誰かに助けを求めたい。 6点(2003-08-28 16:26:52) |
835. オーメン(1976)
子供の頃はCMだけでも恐そうでした。ぜったい見ないつもりだったのに・・・やっぱ恐いわ。 6点(2003-08-27 23:59:09) |
836. 赤ひげ
香川京子がすごい、お嬢さんキャラから狂人への変貌、恐かったです。医者というのは、病気や怪我を治すだけでなく、人の心を直す仕事だったんですねえ。近頃「ブラックジャックによろしく」や「Dr.コトー診療所」流行ってますがここに行き着くんですねえ。とても人間味溢れる赤ひげの魅力あるのだが、ただちょっとヒューマンドラマすぎる。 6点(2003-08-27 18:13:52) |
837. 小さな恋のメロディ
中学校の時に生徒全員で体育館で見ました。映画自体は淡い初恋でもちろんいい映画でした。が体育館がサウナで気持ち悪くなりそうだった。 6点(2003-08-26 21:52:03) |
838. エリック・ザ・バイキング
ストーリーについては特にコメントなし。見所は唯一つです、関根勤ワールドを堪能すべし。 6点(2003-08-26 20:36:23) |
839. おかしな二人2
前作見たことありませんが、漫才コンビのような2人が面白い。前作知ってればもっと笑えるところあるんでしょうね。 6点(2003-08-24 23:26:49) |
840. エネミー・ライン
アメリカ万歳戦争映画ってかなり嫌いなんだけど想像以上に楽しかった。映像がすごくキレイで戦闘機のシーンやトラップシーンは見所。地雷左右交互に爆発、死体に埋もれる所だけ衛生生中継、最後は女神?に救われると笑いも満載。ジャージ男はいい味出してます。 6点(2003-08-24 23:10:08) |