821. ファントム/開戦前夜
《ネタバレ》 艦長役のエド・ハリスが良かった。 潜水艦の中だからしょうがないが全体的に暗くて見づらい。 エンディングの救助されたかに見せかけての全員死亡(幽霊)というオチは、それまでの流れをぶった切る唐突すぎるでしょう。タイトルもPhantomにだから良いのか? う~ん どうでも良いけど、閉所恐怖症の乗組員が出てくるけど、潜水艦乗りに閉所恐怖症は致命的でしょう・・・ [DVD(字幕)] 5点(2015-01-03 16:21:18) |
822. トランスフォーマー/ロストエイジ
長い、とにかく長い。 戦闘シーンが多いのは良いのだが、もう少しコンパクトにした方が締まった作品になると思うのだが・・・ [DVD(字幕)] 5点(2015-01-02 00:58:02) |
823. テルマエ・ロマエ
前半は面白いんだけど、後半はつまらない。 たぶん、慣れちゃったんだろうね・・・ それと、ローマの歴史に詳しくないのでハドリアヌス帝もアントニヌス帝にも馴染みも親しみも覚えないのが原因でしょう。 [DVD(邦画)] 5点(2015-01-01 16:04:16) |
824. 運命を分けたザイル2
《ネタバレ》 どこかで聞いたことがある登場人物がいるなぁと思っていたのだが、『アイガー北壁』の主人公たちじゃないか。 実際に遭難して九死に一生を得たジョー・シンプソンの目を通して、『アイガー北壁』をリメイクしたような感じなのかな? だとすると、インタビュー部分が長くて退屈だと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2014-12-08 01:21:58) |
825. キャリー(2013)
オリジナルの雰囲気をぶっ壊すよりはマシだと思うが、ここまでオリジナルそっくりだと面白みが無くなちゃうよ・・・ [DVD(字幕)] 5点(2014-11-22 23:32:22) |
826. 銀の匙 Silver Spoon
原作を読んだことがある僕にとっては、ストーリーの上っ面をなぞっているだけのような気がしてならない。 原作の登場人物はもうちょっと濃いキャラだった気がするけど、キャラが薄まっているのが玉に瑕だ。 [DVD(邦画)] 5点(2014-11-04 21:27:00) |
827. 劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇
出来はともかく、とりあえず広げた風呂敷はたたむ事が出来たみたいなので、良しとしましょう。 [DVD(邦画)] 5点(2014-10-23 02:41:09) |
828. アンタッチャブルズ
『ビバリーヒルズ・コップ』のフランス版ってところかな? 尤も、ビバリーヒルズ・コップでいうアクセル刑事(エディ・マーフィー)の相棒ビリー刑事(ジャッジ・ラインホルド)であるモンジュ刑事(ローラン・ラフィット)はビリー刑事よりも下品でどうしょうもないけどね・・・ [DVD(字幕)] 5点(2014-10-20 00:20:55) |
829. 風立ちぬ(2013)
宮崎駿の引退作にしては、期待はずれだった。 実在の堀越二郎と堀辰雄の小説「風立ちぬ」を合体させるなんて意味がわからん・・・ [DVD(邦画)] 5点(2014-10-19 00:54:27) |
830. アメイジング・スパイダーマン2
《ネタバレ》 エレクトロとゴブリン、スパイダーマンの三つ巴の戦いなら面白くなるのに、順番に出てこられてもね・・・ ちょっと残念だったのが、エマ・ストーン演じるグウェンの最後だ。MJより可愛かったのに・・・ [DVD(吹替)] 5点(2014-10-18 15:54:49)(良:1票) |
831. アメイジング・スパイダーマン
リメイクということを知らずに見たのだが、正直、「なんでこんな早くにリメイクしたの?」と言いたい。 唯一良かったのは、ヒロインのエマ・ストーンが可愛かったこと。 [DVD(吹替)] 5点(2014-10-15 22:29:40) |
832. ストロベリーナイト
《ネタバレ》 出だしは好調なのだが、途中から失速するのはTVシリーズと同じですね。 どうでも良いけど、弟分が「兄貴のためですよ」と言いながら兄貴を刺すってありえないでしょう・・・ [DVD(邦画)] 5点(2014-10-01 01:00:23) |
833. 劇場版 空の境界 未来福音 extra chorus
本編よりは楽しめた。本編より面白いと思ってしまえるところは・・・ [DVD(邦画)] 5点(2014-08-19 00:04:54) |
834. リアル 完全なる首長竜の日
《ネタバレ》 安直なストーリー展開だと思うけど、佐藤健、綾瀬はるか、中谷美紀等の俳優陣のがんばりとCGの出来栄えの良さでなんとか及第点といったところでしょうか? どうでも良いことですが、首長竜って魚食性だったんですね(海に住む草食恐竜をイメージしていたのだが・・・)。ならば、他の動物(人間)を襲っても不思議はないか・・・ [DVD(邦画)] 5点(2014-08-16 03:13:33) |
835. ロボコップ(2014)
30年で映像技術は進歩したのだろうが、内容は進歩していないなぁ・・・ ついでに言えば、黒いロボコップには違和感ありまくり。 [DVD(吹替)] 5点(2014-07-20 23:56:47) |
836. エンド・オブ・ホワイトハウス
ダイ・ハードのホワイトハウス版と言ったところでしょうか。 悪態をついたり、ちょっと弱気になるジョン・マクレーンに対して、本作の主人公マイク・バニングはキリングマシーンと化してしまって面白みが少ない。 旅客機ならともかく輸送機とは言え軍用機をワシントンに近づけるかね? [DVD(字幕)] 5点(2014-03-09 00:10:05) |
837. 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
乱闘シーンシーンが続くだけで、ミステリーとしてはつまらない。 ただ、北海道を舞台にしたロードムービーと見たらそれなりの作品に見える。単なる北海道好きの偏見だが(笑) [DVD(邦画)] 5点(2014-02-14 21:52:57) |
838. アウトレイジ ビヨンド
前作よりは面白いと思う。椎名桔平のようなキャラがいないのが残念だ。 [DVD(邦画)] 5点(2014-01-02 23:32:26) |
839. 悪の教典
原作を読んでいるので、ストーリーの上っ面を映像化しているだけのような感じがして少し残念だ。 しかし、伊藤英明はよくこの役を引き受けたよな。海猿でのイメージが台無しになるじゃないか・・・ [DVD(邦画)] 5点(2014-01-01 20:18:48) |
840. ジャックと天空の巨人
『ジャックと豆の木』をハリウッドで映画化するとこんなやつになるのか・・・ まぁ、暇つぶしには良い。 [DVD(吹替)] 5点(2013-12-31 23:51:18) |