821. グレイテスト・ゲーム
スローリーを忠実になぞっていくだけで物語に起伏がない。アニメちっくな描写もさめる。皆さんの評価が良かったので鑑賞したが私個人的にはダメでした。 [インターネット(字幕)] 4点(2018-04-20 23:40:10) |
822. ライフ(2017)
《ネタバレ》 ジェイク・ギレンホークが好きで観賞したが。。。エンディングは続編を予定しての展開ですかね、、、ないと思いますが。真田広之、日本語の演技がぎこちない。洋画にありがちな日本人の演技で萎える。あなた本物の日本人役者でしょ? 普通に演技すればいいのに。で、良いところがなかったとかといえば、、、ほとんどなかったかなあ。。。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2017-12-22 22:22:17) |
823. 星の旅人たち
内容がないのにひたすら長い。自分には合わなかったです。。。 [インターネット(字幕)] 4点(2017-03-18 07:00:09) |
824. 6才のボクが、大人になるまで。
《ネタバレ》 時間経過をリアルに撮りたいのであればドキュメンタリーでいい訳で、、「ビッグダデイ」の方がはるかにリアルかと。。。物語として面白いという訳でもなく、正直長すぎて。。。すみません、個人的にダメでした。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2015-08-14 23:18:21) |
825. 惑星ソラリス
長い! 眠くてしようがない。SFというよりは哲学的なヒューマンドラマか。個人的にはNG映画でした。 G・クルーニー版は面白かった気がするのだが。 [DVD(吹替)] 4点(2013-12-30 20:58:38) |
826. モネ・ゲーム
コーエン兄弟脚本と2大俳優競演で期待したがイマイチでした。。。残念。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2013-11-01 23:31:10) |
827. テルマエ・ロマエ
映画館やDVDではおそらく観ないであろう、というチョイスで飛行機にて鑑賞。友人は面白いと言ってたが、正直お金を出して観ていたら後悔していただろうテレビ番組のような出来。想像通りではありました。 [ビデオ(吹替)] 4点(2012-09-04 11:02:37) |
828. アジャストメント
《ネタバレ》 サスペンスかと思って観たらSF。物語は終始盛り上がらない。女優がもう少し好みだったら感情移入も出来たのに。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2011-09-23 01:24:28) |
829. トロン:レガシー
やな予感が当たりました。ほぼ全編あっちの世界の設定でストーリーに移入出来ず終了。決してSFが嫌いな訳ではありません。むしろ好きなのですがこれはダメ。第1作目同様、相性が悪いようです。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2011-07-09 00:07:37) |
830. 食べて、祈って、恋をして
女向きの映画と言ったら女性にも失礼か。出てくる男は、男目線で魅力ゼロ。最初からストーリーには期待していなかったが、せめて世界を旅する非日常のワクワク感を演出してほしかった。 こんな映画にしては長すぎだろ。1時間は短縮出来たでしょう。 [DVD(字幕)] 4点(2011-02-11 00:06:53) |
831. 正義のゆくえ/I.C.E.特別捜査官
テーマは良いけれど、演出がいまいち。監督が良ければ、もっと感動的な映画になったのでは? 薄っぺらい群像劇もマイナス。 [DVD(字幕)] 4点(2010-09-18 00:11:23) |
832. シャッター アイランド
《ネタバレ》 やあー、なんだかんだ忙しくて約一月振りの映画鑑賞。久々のワクワク感で序盤は良かったが30分で結末が見えたのにはげんなり。「シックスセンス」以降、この手の映画はなかなか難しいですね。映像が良かっただけに残念。 [DVD(字幕)] 4点(2010-09-10 23:54:54) |
833. 地球が静止する日
《ネタバレ》 久々のSF映画鑑賞でイントロ部分もワクワクして見始めたが、ロボットが出てきたあたりで萎えた。キアヌたち宇宙人(?)がどうしてそこまで地球人に失望して、最後なぜ気が変わったのかもよく理解出来ない。 [DVD(字幕)] 4点(2009-12-04 23:32:01) |
834. 消されたヘッドライン
序盤はワクワクする感じで期待したが、間延びした展開で失速。鑑賞中のお酒も手伝ってストーリーを追う気も失せるほどのスローテンポ。残念。 [DVD(字幕)] 4点(2009-11-28 00:22:42) |
835. フェイク シティ ある男のルール
《ネタバレ》 キアヌは配役ミスだったかな。全体的に緊張感のない映像が多かった気がします。後半眠くなってボーとした中でのドンデン返しで、よく理解出来なかったのも残念。 [DVD(字幕)] 4点(2009-09-26 00:13:30) |
836. エアフォース・ワン
《ネタバレ》 大統領のアクション映画ですか。すごいけどH・フォードは貫禄ないですね。こういう映画を見ると命の重さに差がありすぎてイマイチ感情移入ができません。おまけに終盤は蛇足のような気がします。 [インターネット(字幕)] 4点(2009-07-03 23:31:45) |
837. レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで
《ネタバレ》 独身の自分から観ればただの痴話喧嘩映画。誰もが現実の退屈な生活から逃げ出したいが、折り合いを付けて生活しているし。それにしても50年代のアメリカ人はタバコも酒もガンガンいきますね~。ラスト・シーンで、やっと共感できました。 [DVD(字幕)] 4点(2009-06-12 23:52:02) |
838. ウエディング
《ネタバレ》 神聖なセレモニーとされている「結婚式」でおこる、様々な群像劇を描いている。が、時代と文化が違うためイマイチ、ストーリーにのめり込めない。今となってはよくあるテーマであり、正直新鮮味はなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2009-03-22 05:29:29) |
839. オール・アバウト・マイ・マザー
おすぎ氏絶賛とのことで観たが、ぴんとこなかった。30年前のヨーロッパ映画といった感じ。個人的には苦手でした。 [DVD(吹替)] 4点(2008-11-03 21:54:16) |
840. ラッキー・ユー
揚々のない映像とマッチしない音楽で、長さばかりが気になった。ポーカー自体があまり日本になじみがないところもマイナス要素か。役者陣がよかっただけに残念。こんなに暗いB・バリュモアを観たのは初めて。もっとPOPな作品にできた気もするけど…。 [DVD(字幕)] 4点(2008-09-10 22:44:07) |