861. クレイドル・ウィル・ロック
当時の演劇界についての知識がほとんど無いので、最初のうちはかなり手こずりました。ただアメリカの演劇界がいかにして民主主義を勝ち取っていったのか、なかなか感動的な映画でした。 6点(2003-07-23 17:29:32) |
862. パンツの穴
桃子ファンの私は劇場へ2度も行ってしまった。2作目の花柄畑でインプットも見ました。山本陽一の主題歌今でも歌えそう。豊原功輔がヤンキー役で出てたっけ。ちなみに「パンツの穴」は”BOMB!”で「童貞物語」が”MOMOCO”です。 6点(2003-07-22 20:48:22) |
863. ゆりかごを揺らす手
逆恨みの復讐劇ですが、途中から復讐を応援している私。他人の幸せを妬むのは異常なのか、誰しも持ちえる感情なのか。ただ好みとしては復讐が完結してほしかった。 6点(2003-07-22 12:16:46) |
864. ラビリンス/魔王の迷宮
「ワンスア・・・・」でジェニファーに恋をしてしまった私は当時は結構好きな映画でした。 6点(2003-07-22 11:58:37) |
865. オーシャンズ11
リメイクだからしょうがないが11人は多すぎたかな。出番少ない人は何しに出てきたんだと思ってしまう。5人くらいで十分です。がオールスターキャストは絵が派手でいいっすねえ。ストーリーも嫌いじゃないです。 6点(2003-07-21 20:29:40) |
866. どら平太
この映画を見た頃は”koizumi首相”に平太を期待してた人って多いんだろうと思ってました。やっぱりこの国には平太っていないんでしょうかねえ。 6点(2003-07-19 11:53:50) |
867. ダーク・ブルー
イギリス・チェコの2国に振り回され、英雄から国賊へ、友情も愛情も失い何もかもを失ってしまう。全然救われないストーリーだが、戦争映画らしからぬゆったりとしたリズムとのどかさが戦争とのメリハリが利いている。自転車での戦闘訓練って子供の頃あんな遊びしたよって気がして好きです。 6点(2003-07-19 08:53:27) |
868. カンパニー・マン
CUBEの出来の良さと比較してしまうのは酷ですが、それなりの不条理さがありそこそこ楽しめるが、見る側がだいぶ歩み寄らねばならない。映像の綺麗さはさすがです。次回作こそ評価が決まりそう。 6点(2003-07-11 22:56:08) |
869. テイラー・オブ・パナマ
予想以上に面白かったです。ただの仕立て屋のウソから1500萬$にペンタゴンふざけっぷりが気持ちいいです。人生の幸福は金なのか家族なのかどちらでしょうか。 6点(2003-06-15 19:55:30) |
870. 光の旅人 K-PAX
最終的に何が事実であるのか、様々な推論をかきたたせてくれる映画。私的解釈は今後も7月27日に他人格に変わる多重人格者。 6点(2003-06-12 21:49:59)(笑:1票) |
871. マトリックス リローデッド
前作より全般的に面白かった。トリニティは無理なダイエットでもしたんでしょうか。えらいババアになってます。でもバイクいいです。ライダーよりも舘ひろしよりもかっこいいです。(笑)モーフィアス目立たないと思ってたら斬鉄剣持ってるし、プロレスラーになってました。WWE進出でしょうか。(笑)カンフー前作より上手くなってましたが、最初から飛べよなどと野暮なツッコミを入れてしまった。ガンアクションが随分減ったのでもうちょっと見たかったかな。私的には今回のオチが次回のオチかと思っていたのでちょっとやられた。 6点(2003-06-09 14:33:16) |
872. メジャーリーグ
チャーリーシーンの一番好きな映画です。なぜか仲の良くなっかた友人と見に行き、これを見てから仲良くなった。2,3は見てないが当分見ることはないだろう。 6点(2003-06-05 09:17:32) |
873. ノー・マンズ・ランド(2001)
戦争を皮肉たっぷりに描いた作品。何のために誰のために誰が最初に始めたのか。かつでは同じ国の人間で共通の知人がいても、何の恨みも無くても、殺し合いをしなければならない。地雷に載った人を何も出来ず眺めるだけ。どちらにも加担する事も出来ず何も出来ないUNの人々。それをニュースとして流す人々。結局は私自身も何もしようとせずにただニュースを眺める人間であり、この映画を見たからといって今後もおそらく戦争を傍観するだけの人間である。 6点(2003-06-04 17:20:32) |
874. ハッシュ!
家族はなぜ一緒に暮らすのか。なぜ子供を生むのか。愛情って何だろう。世間の中でそれぞれ孤独感、孤立感を感じて生きている彼らが共に生活する事は必然なのか、偶然なのか。何のために、誰のために生きるのか。いろいろ考えさせられる作品。 6点(2003-06-04 16:55:45) |
875. ラン・ローラ・ラン
テクノにのって走ってます。誰でも事故した時などにあと1分早く家を出ていればとか今日に限っていつもと違う道通ったばかりになんて思うが、そんな感じのリセットボタン付き映画。 6点(2003-06-03 00:48:48) |
876. ギター弾きの恋
音楽は最高。天才の奇人ぶりや放蕩三昧、以外の純な恋愛とかなりベタな話しである。しかし、実在の人物と思わせる手法にやられてしまった。 6点(2003-05-31 20:45:27) |
877. マーズ・アタック!
確信犯的B級映画。ティムバートンが遊びまくってる。俳優さんも悪乗りしてる。 6点(2003-05-28 23:58:32) |
878. ラストエンペラー
生まれたときから自分の運命を自分で選ぶ事は許されず、流れに身を任せ生きていく。常に清の国民、満州の国民の命を背負わされる彼の心の葛藤を十分に理解することは出来ないが、歴史の重さを、映像、音楽の壮大なスケールで味わえる作品 6点(2003-05-28 21:03:45) |
879. ラスト・オブ・モヒカン
私も音楽のイメージが強すぎて、ストーリーも良かったとは思うが音楽が忘れられない。 6点(2003-05-28 19:58:44) |
880. みんなのいえ
三谷幸喜は反則です。田中邦衛の大工姿に観客の大多数はおそらく黒板五郎をダブらせ勝手に父親像を作り上げる。ただこの映画、実際家を建てながらシーンを撮っていったという事で、自己満足な伝わらない苦労が笑える。 6点(2003-05-28 19:53:06) |