861. ミスター・ノーバディ
耐えられずに途中で視聴放棄。時間を返してほしい。 [インターネット(字幕)] 2点(2017-10-27 23:17:32) |
862. ラム・ダイアリー
つまらん! プエルトリコの美しい風景だけが取り柄。A・エッカートは何をやっても同じ演技。時間の無駄とはこのことか。 [ブルーレイ(字幕)] 2点(2013-02-15 23:35:10) |
863. シングルマン
退屈で、気持ち悪いホモ映画。最後まで観れませんでした。映像はそこそこキレイ。 [DVD(字幕)] 2点(2011-03-18 23:35:33) |
864. 私の中のあなた
《ネタバレ》 ケイタイ小説のようなストーリーで正直最後まで観るのが辛かった。自分の身の回りにも現在死に直面している者がいるけれど、それを現実として受け止めながら淡々と今を生きていくのが人間だと思う。だって自分も含め死はみんなに平等にやってくるのだから。死をエンタテイメントにして金儲けをしようとしているところが見え見えの製作陣に不快感を感じた。これでもかと泣かせてやろう的演出と甘ったるい音楽にしらけた。入口でティッシュを配るのもどうか?と思った。 [映画館(字幕)] 2点(2009-10-12 20:58:26)(良:1票) |
865. オータム・イン・ニューヨーク
《ネタバレ》 おばあちゃんから孫娘までを虜にする役がR・ギア、という設定に感情移入出来ず、目をこすりながら最後まで観ようとしたが断念。終了30前に書いています。2000年の作品とはいえ、あまりにもイタイ。聞くところによるとダライラマに傾倒しているというギア。新境地を切り開いてイメージを一新した作品が観たいです。これでは「アメリカの田村正和」だな。 [インターネット(字幕)] 2点(2009-09-27 04:38:50) |
866. 砂と霧の家
暗い。腹が立つほど暗い。教訓もない。お金を払って観る「映画」は、どんなテーマであっても何かの糧になるものが必要だと思うが、この映画にはそれがない。俳優陣の熱演に2点。後は0点。 [DVD(字幕)] 2点(2009-05-04 21:33:43) |
867. ディスタービア
《ネタバレ》 冒頭の父親の交通事故とその後のストーリーでは、映画のテイストがまるで一致していない。主人公が家庭軟禁される動機として、あの悲惨な事故のくだりは必要ないだろう。期待を抱かせるイントロだけにその後が正直残念な出来。 [DVD(字幕)] 2点(2008-12-20 00:00:48) |
868. 愛、アムール
《ネタバレ》 人間は皆平等に死にます。主人公二人だけの悲劇ではありません。私事ながら今年の夏、両親を相次いで亡くしました。老老介護の末でした。離れて住んでいた自分としては後悔が残りました。でも仕方がないのです。 終始こんな辛気くさいストーリーを映画に描かれても、ただただ気が滅入るばかり。映画にはもっと人に希望を授ける使命があるのではないのでしょうか? [DVD(字幕)] 1点(2013-12-15 01:57:57) |
869. 脳内ニューヨーク
監督/脚本家もキャストも好きなのに、まったく映画に没頭出来ずに後半はギブアップ。ダメだろ、これ! [DVD(字幕)] 1点(2010-10-30 02:04:59) |
870. 恋愛睡眠のすすめ
正直つまらない。「エターナル・サンシャイン」は大好きだし俳優陣もいいと思うけど、ちょっとつらい100分でした。自分には合わないかもしれません。 [DVD(吹替)] 1点(2008-02-17 03:29:07) |