901. スターダスト・メモリー
パロディを盛り込みながら、自分自身の現在の状況そのものの苦悩をもコメディにしてしまう映画な訳ですが、ハズしてる感も強い。ダイアンキートンからミアファローへ移る間の中継ぎ的な一作。 [ビデオ(字幕)] 5点(2006-02-16 22:33:27) |
902. 青春の夢いまいづこ
本当に彼女の事が好きならもっと早く会いに行ってやんないとダメだよね。社長くん自身本当に繁ちゃん自身を愛しているのかが疑問だし、社長になって1年も2年も経ってるんだったら公私の区別もちゃんとつけられるようにならないとこの会社も先が思いやられる。社長の友情パンチに社長自身が変わり、仲間達も目覚めしっかり具申できるようになれば立派な会社になれるかも。 [ビデオ(字幕)] 5点(2006-02-16 20:16:51) |
903. 1リットルの涙
原作も連ドラも知らないけれど、グリーンchで大西麻恵だけは知っていた。想像以上にシリアスな演技にビックリで、真面目な良い作品ですが、家族も亜也ちゃんも良い人過ぎやしないか?もっとドロドロに感情をぶつけ合う様が欲しかった気がしました。パン屋のオバちゃんの役どころがとても良かったですね。 [DVD(字幕)] 5点(2006-02-04 15:10:46) |
904. THE JUON/呪怨
こちらの方がストーリーも怖がらせようというのもダイレクトで判り易いのではないかな。バスの窓に顔が映るときうっかりビビッちゃった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-01-21 15:17:30) |
905. 大日本帝国
延々ダラダラ戦争が進み、ポイントごとにエピソードを見せられる、中にはグッとくるものもあるんですが基本的には面白くないです。がクリスチャンで戦争に批判的であった中尉が天皇陛下を叫び行く。この言葉の中に靖国思想だとか皇国史観というより、先に逝った者たちへの礼儀、残されたもの達への惜別、純粋なる愛国心を感じラストの締め方としてはピリッと締まるいいラストでした。とても重みがある映画の癖に、Hシーンの後は必ず大砲で始めるのには笑った。 [ビデオ(字幕)] 5点(2006-01-21 15:03:26) |
906. 星になった少年 Shining Boy and Little Randy
柳楽くんタイが似合うな~、名倉潤、織田裕二、柳楽くんは日本三大タイ人顔ですね。家族みんなで安心して見られる映画でしょうか。あっ、教授だってすぐわかる、教授の曲も好きです。 [DVD(字幕)] 5点(2006-01-21 14:14:00) |
907. イン・ザ・プール
松尾スズキは素が変態チックすぎるので、そのまんまやん!という気がしすぎてしまいます。私の友人、某大学で心理学教えたりカウンセラーやってますが間違いなく変態ですので【キャラメルりんご】さんの学校が川越方面の学校でないことを祈ります。 [DVD(字幕)] 5点(2006-01-04 23:21:13) |
908. NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE
甥っ子&姪っ子にチャンネル奪われ渋々見ればナカナカ見られた事にビックリ。仕えるべき主の良し悪しは重要ですよ。自分がピンチの時に身体張ってくれる主ならばこの人に付いて行こうって思いますもん。ただTVで充分だニン! [地上波(字幕)] 5点(2006-01-04 21:07:29) |
909. プライベートレッスン 青い体験
ぺ・ドゥナがあんなこんなしてるのが目当てなだけで・・・高校生の片思いに一々付き合ってたら女性教師も身が持ちませんよ。大好きな先生に自殺して迷惑かけるなよ。 [DVD(字幕)] 5点(2006-01-04 12:10:22) |
910. さくら(1994)
御母衣ダムに沈むところだった荘川桜が移植されたことから、桜の植樹を始めやがてライフワークとし名古屋から金沢まで桜並木を繋げようとした男の生涯。家庭を顧みず命まで捧げる男の桜に賭ける執念はたいしたものですが、面白みには欠ける。プロジェクトXに取り上げられた荘川桜、「村の写真集」の元ネタ的な部分もある映画です。 [ビデオ(字幕)] 5点(2006-01-03 20:14:03) |
911. 古井戸
村の井戸を掘り当てるために愛する女性との結婚を諦め、一生を捧げる。村人達も私財を投げ打って井戸掘りを応援する共産主義万歳です。青洲の妻の如く男を支える2人の女性の競い合う愛はなんとも凄まじい。 [ビデオ(字幕)] 5点(2006-01-03 17:59:39) |
912. 迷宮物語
ラビリンス的な話はうる星やつらによくあったような・・・走るは絵のインパクトしか・・・工事中止命令は2001年的でありながらも官僚そのものでもあるという面白さ。 [ビデオ(字幕)] 5点(2006-01-02 11:13:13) |
913. 釣りバカ日誌15 ハマちゃんに明日はない!?
鈴木建設に経営コンサルタント、浜ちゃんまたしてもリストラの危機?「麦秋」はチョッとやり過ぎ? [地上波(字幕)] 5点(2005-12-31 11:30:00) |
914. 悪い女(1998)
なんで「悪い女」なんてタイトルかぶせたのかな、「青い門」良いタイトルだと思うんですけどね。売春宿における売春婦と売春宿の娘との感情の絡み合い、物足りない気がする部分もあるけどこんなもんかな。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-12-24 09:48:11) |
915. 春夏秋冬そして春
春夏秋冬と輪廻転生こういったいかにも東洋的なものって西洋人には受けるよねって感じの映画。ギドク監督にしてはソフトな印象、もっとえげつなさ、人間のエゴ、本性が出ていればと思います。 [DVD(字幕)] 5点(2005-12-11 14:16:28) |
916. ノックアウト(1914)
全体的にマンガチックなドタバタ劇、後半はかなり収拾が付かなくなってしまってる感も強いですが、マンガらしくていいかな。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-12-10 11:03:16) |
917. 幻燈会
下宿屋の女房との不倫を上手くやったはずが思わぬところでバレちゃったというオチですがまずまずかな。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-12-04 19:26:41) |
918. HINOKIO ヒノキオ
ヒノキオはとても良く出来ていて感心しまくりでしたが、ストーリーとしてジュンの家庭、苦悩ももっと描いて欲しかった事、メガネの女の子や初恋の女の子ももっとエピソード欲しかったかな。ゲームの世界にハマっちゃった子が突然帰ってくるってのも何か一つアクション欲しかった。しっかし女の子ってのは服装変えて髪型変わると雰囲気まるでちがうもんですね~。 [DVD(字幕)] 5点(2005-12-03 18:39:17) |
919. 仄暗い水の底から
ジャパニーズホラーらしいジメジメ感とジワジワ感で雰囲気はよく出ていたと思いますが、落としどころがリングと同じやん!って言うのがどうなんでしょう。霊の実体はこれ以上どうにかならないのかな、登場しただけでチョッと萎える。 [地上波(字幕)] 5点(2005-11-26 14:48:54) |
920. 予言
《ネタバレ》 ストーリーと三上の演技がしつこい、くどい。でものりぴード~ン!は不謹慎ながら笑ってもうた、ごめん。三上父さんは運転免許持ってるんだよね、でも自分が運転しても一家で交通事故って事なんだろう、妻子を救うにはこれしかない訳だ。「バタフライ・エフェクト」も似たような話だったな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-11-24 21:57:21) |