941. ピンポン
《ネタバレ》 キレイな映像で窪塚洋介さんのキャラもいいんですがすべてが箱庭的な。。。 ま、こーゆーのが好きな自分も確かにいるんですが、改めてレビューを書こうとすると…なんも出てこないんですよね。 でもホントよく撮れてると思いますよ。。。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-11-10 22:03:00) |
942. さや侍
《ネタバレ》 うーん、おもろいのかおもろくないのか…笑えるって意味でね。でも過去2作よりはよかったんじゃないでしょうか。改めて過去に2点評価した『大日本人』観たら、そんなつまんなくもないかなぁって思ったりして。。。今回は松本さんは裏に徹してたようで、それがよかったんじゃないでしょうか?しかし「30日の行をたんたんと見せる」みたいなストーリーを捨てる展開だったら、もうすこし笑いをとって欲しかったですね。 エンディングはいいと思いますが、そこにつながるまでが稚拙だとアンバランスでちょっとパニくりましたもん。 [DVD(邦画)] 5点(2011-11-10 21:47:51) |
943. マチルダ(1996)
《ネタバレ》 子供の映画ですが、割りきればありですね。 [地上波(吹替)] 5点(2011-08-10 09:57:55) |
944. パニッシャー(2004)
《ネタバレ》 テレビ東京のお昼枠で観たせいか、非常にソレっぽくて良かったです。復讐(制裁)劇ということですが、ストーリー的なことは、この際たいした問題じゃないですね。それよりアクションシーンやコメディシーンの懐かしい感じを楽しむべき映画でしょう。 [地上波(吹替)] 5点(2011-06-15 14:02:19) |
945. ハンニバル(2001)
《ネタバレ》 内容自体は結構グロい。しかしテレビ版で久々に再見したら、悩みそソテーシーンがカットされてた。そりゃわかるけど、それやられちゃったら…ねぇ。 [DVD(字幕)] 5点(2011-06-02 01:32:10) |
946. Dr.パルナサスの鏡
《ネタバレ》 美しい世界観ですが、ワケわからん感じは否めなく、ちょっとおいてけぼり食らいました。ヒース・レジャー、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルみんな好きな役者さんなので、観てて楽しいのは間違いなかったですけどね! [DVD(字幕)] 5点(2011-03-23 20:27:22) |
947. エクスペンダブルズ
懐かしのアクションスターたち、もうこんな映画は流行らないかもしれないですね。でも間違いなく一時代を築いたジャンルでもあります。久々にドンパチ楽しみました。 [DVD(字幕)] 5点(2011-03-13 18:32:54) |
948. ゼロの焦点(2009)
《ネタバレ》 観てて純粋に『夫』はどこに行ったんだろう?死んだのか?隠れているのか?こうした好奇心が湧いたのは丁寧な画づくりの賜物だと思います。しかし、それだけに脚本の甘さというか、いちいち人が死ぬ必然性を感じませんでした。どうも演者がかわいそうといいますか、これでは成立してるとは思えないです。 最後、事件の語り部が、なぜそのことを知りえたのか?わかりにくさは最後までつきまとい、集中力を削がれることこの上ありませんでした。 あまりに『起承転結』が欠落した映画が多すぎます。 もうちょっと身を委ねて映画を楽しめるようになればよいのですが。。。 [地上波(邦画)] 5点(2011-03-13 10:25:49) |
949. 劔岳 点の記
《ネタバレ》 山の険しさと同様に映画としての険しさもよくわかった。 [地上波(邦画)] 5点(2011-02-26 16:17:13) |
950. おっぱいバレー
ナイスおっぱい!!この一言に尽きます。 [DVD(邦画)] 5点(2011-02-25 23:48:03) |
951. ホノカアボーイ
《ネタバレ》 雰囲気映画!と片付けにくい魅力はあるんですが、もうちょっと違った展開だったらなぁ。。。なんて言ってしまうと作品の評価としてはどうかと思いますが。日常の一コマに不思議要素を添えるのがこの手の映画の定番ぽくなってますが、それも大筋のストーリーがあってこそじゃないでしょうか?ちょっと惜しい感じの作品でした。岡田君、良かったですよ! [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-02-25 23:17:25) |
952. 少年メリケンサック
《ネタバレ》 公開当時は『篤姫』特需に沸く宮崎あおいさんブームで、これに乗っかるかたちで鑑賞。ちょっとお下劣ながらも楽しく観たんですが、今になってCS放送を観るにつけ、『あのときオモロイと思ったのは何だったの?』って感じに。映画はノリだけじゃダメですね。映画観てすぐの評価なら+2ぐらいだったかも。。。 [映画館(邦画)] 5点(2011-02-21 14:45:41) |
953. DEATH NOTE デスノート(2006)
完結しないで後編に続くので前編は評価しづらいですね。藤原竜也さんの書く文字はエリートには見えませんでした。 [DVD(邦画)] 5点(2011-02-07 01:11:41) |
954. ゴールデンスランバー(2009)
《ネタバレ》 ミステリアスな展開に引き込まれるも、ちょっと惜しい結末に。そりゃそうなんでろうけど、やっぱりスカッとしたかったですね。濱田岳さん、永島敏行さんが良かった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-02-07 01:05:55) |
955. イキガミ
マンガが原作とのことですが未読です。映画だからこんな設定もありかな?って思いと、こんな設定はマンガだけでやってればいいでしょ?って思いが入り交じった感じで鑑賞しました。決して面白くない訳じゃないけど、あまりローカルルールを用いて普遍的な命の話をシリアスにされてもねぇ。 同じようなことなら、いっそ映画『バトルロワイアル』ぐらいブッ飛んだほうが好みです。 [地上波(邦画)] 5点(2011-01-30 19:50:19) |
956. ハンコック
《ネタバレ》 粗暴で孤独なヒーローっていう設定、 特撮の技術とあいまって、コミカルに表現されてて面白かったですが、 そこまでの映画でしたね。 後半の展開はちょっと残念でした。 [DVD(吹替)] 5点(2011-01-16 00:29:01) |
957. 映画 イチケイのカラス
《ネタバレ》 わかりづらい設定、腑に落ちない動機、あり得ない展開に悩みます。 人が殺されたり、家を燃やされたりしても他人事のような感覚。 国家権力の隠蔽にはわけなく到達し、大臣に自供まがいをさせるなど、もう尾手あげですわ。 そもそも坂間千鶴、入間みちおの、動と静でのピントのズレ具合に自分の中でも違和感がすごかったです。 結局、最後まで見られはしたものの、なにひとつ納得できるものも教訓になるものも、感動もない作品でした。 [地上波(邦画)] 4点(2024-04-15 03:33:45) |
958. 牛首村
《ネタバレ》 現実社会が怖いと、わざわざ映画に怖さなんか求めない。 創るほうも下手くそになってんじゃない? 主演に女優を据えて、登竜門みたいなことやってちゃ、いつまでたっても。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2023-02-14 22:29:07) |
959. EUREKA ユリイカ
《ネタバレ》 あぁ、あのバス青いラインだったんだ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-12-21 04:00:19) |
960. CUBE2
《ネタバレ》 そうですか、この続編でさえ20年以上前のシロモノですか。 まさに四次元の感覚。 時間の刹那を感じますね。 立方体で右往左往、疑心暗鬼、サスペンスのエッセンス。 幾何学的でスタイリッシュ、この辺を混ぜ合わせるとキューブシリーズの完成です。 作り方はこんなもんでしょうけど、出方(出るまでのプロセス)が面白くないと、こんな仕上がりになるのは必然。 まあキューブにいろんな要素を肉付けしていったら、意外とそれが現実なのかもね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-12-10 04:31:39) |