81. パニッシャー(2004)
もうちょいアクション要素が欲しかったですね。アパートでのマッスルとの格闘にギャグを混ぜたのがよく分からなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2006-12-07 12:35:05) |
82. ウェルカム トゥ コリンウッド
《ネタバレ》 全てにおいてオーシャンシリーズを一回り小さくした映画ですね。ジョージクルーニーが主演張ってると思ったんでちょっと物足りない感はありました。でもコメディとしてはオーシャンより全然笑えたし、結局失敗したけどそれぞれ得るものはあったと解釈できるんで案外納得できました。 [DVD(字幕)] 9点(2006-12-04 21:48:59) |
83. プレデター2
このシリーズは序盤の持って行き方だけは上手いんだと思います(と言っても2作だけだけど)派手な幕開けで引き込まれるんですが、どう見ても今作はプレデターが弱体化してます。あんな振り回すだけのスローな格闘で決着ついてしかもプレデター族に認められちゃってるし。そんな僕もP→AV→P2と見たので、エイリアンの骨の存在にニヤリとしました。 [DVD(字幕)] 4点(2006-12-04 21:41:44) |
84. ゴシカ
何か変な映画でした。 [DVD(字幕)] 5点(2006-12-04 12:35:36) |
85. 小さな目撃者(1999)
それなりに面白かったと思います。たま~にテレビ放送されるのもこの感じなら分かります。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-12-04 12:31:10) |
86. ビッグ・フィッシュ
こんな映画を待ってました! [DVD(字幕)] 10点(2006-12-03 23:49:47) |
87. 戦場のピアニスト
戦時中の臨場感を描いた映画は多いけど、この映画に関しては妙にリアルで見てるこっちが辛くなりました。 [DVD(字幕)] 9点(2006-12-03 23:48:07) |
88. オーシャンズ12
豪華キャストなのがこの映画を評価する点になりました。 [DVD(字幕)] 5点(2006-12-03 19:31:24) |
89. クラッシュ(2004)
それぞれの交錯する物語が見事でした。確かに展開的にも日常ある風景をそれぞれ切り離してくっ付けただけに見えますが、そこを映画的に面白く見せてくれてます。 [DVD(字幕)] 10点(2006-12-03 19:26:54) |
90. ネメシス/S.T.X
マヌケな僕はスタートレックシリーズと知らず、単なる「ネメシス」というひとつの映画なんだと思ってました。当然訳が分からないし、何の紹介もなく個性豊かな登場人物が当然のように登場してきても意味がさっぱりです。事前の確認を怠ったミスですが、それでも総合して魅力を感じなかったんです。その辺は譲れません。 [DVD(字幕)] 3点(2006-12-03 19:14:13) |
91. スパイダーマン2
前作よりは全然良かったですね。アクション的に。 [DVD(字幕)] 8点(2006-12-03 14:07:54) |
92. エイリアンVS. プレデター
《ネタバレ》 プレデターと人間が協力したところは笑うべきか否か…。恐らくプレデターは人間をはるかに凌ぐ知能と文明を持ってるので自分にとって有益かどうかすぐに見分けられたんでしょう。一応人間に近いから僕もプレデター側を応援してました。でもエイリアン派の人は微妙な描かれ方のエイリアンに怒るんじゃないですかね…? [DVD(字幕)] 8点(2006-12-03 14:04:24) |
93. アウトブレイク
些細な事で他人に感染していく恐怖がよく伝わりました。現実的なパニックものとしてはもっと感染が拡大して国一つが落ちるぐらいしちゃってもよかったと思います。 [DVD(字幕)] 9点(2006-12-03 09:12:35) |
94. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
ディズニーという事でとにかく話が分かりやすく、何も考えずにアクションに没頭できる映画でした。 [映画館(字幕)] 9点(2006-12-02 23:11:10) |
95. フレディVSジェイソン
もっと派手な演出が欲しかったです。どちらか、或いは両方のファンはニヤリとするかもしれませんが、特にそうでない場合単にホラーアクション映画として見てるもので。 [DVD(字幕)] 6点(2006-12-02 23:01:39) |
96. フォーン・ブース
あの空間だけで1時間半(実質1時間弱)飽きる事なく展開していったのは面白かった。こりんの困った顔に警官ももっと早く気づいてあげろよって話ですが、まぁストーリーを盛り上げるためって事ですよね。しかし改めてこりんの眉毛力の強さに驚かされました。眉毛で演技ができる珍しい俳優ですね。 [DVD(字幕)] 9点(2006-12-02 21:13:17)(笑:1票) |
97. 悪魔の棲む家(2005)
《ネタバレ》 各所の怪奇現象のシーンが怖かっただけに、全編通してそういう場面が少なかったのが残念。びっくりシーンはテンポ良く行ったほうがいいと思う。ブレイド3を見た後のため親父さんがハンニバル・キングにしか見えなかったんですが、結局太った子との確執が埋まらないままでしたね…。 [DVD(字幕)] 5点(2006-12-02 14:52:30) |
98. ブレイド3
新キャラが立ってたのが良かったかな。ハンニバル・キングの人はかっこよかったですね。 [DVD(字幕)] 7点(2006-12-02 14:47:09) |
99. セッション9
重圧的な恐怖はありました。 [ビデオ(字幕)] 6点(2006-12-02 10:46:57) |
100. レリック
炎に包まれて突進してくるクリーチャーがかっこよかった [映画館(字幕)] 7点(2006-12-02 10:07:13) |