81. ワタシが私を見つけるまで
気軽に観られるのは良いのですが、登場人物が多く一人一人に共感がしづらい内容でした。ただ、マンハッタンの街中のシーンが多く、NYライフを疑似体験できたのは良かったです。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-08-12 12:40:31) |
82. きみがぼくを見つけた日
《ネタバレ》 ありそうでなかったタイムトラベルもの。主人公の男女が良い演技をしていました。ネタバレになりますが、最後はああいう設定よりも家族みんなで幸せに、という方が個人的には良かったと思います。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-07-14 08:39:41) |
83. アンノウン(2011)
「たぶん見たことある映画だなぁ、でも全然覚えてないから見てみるか。」「やっぱり見たころある映画だなぁ、でも結末とか全然覚えてないなぁ。」「ああ、やっぱり見た事ある映画だ、でもまだこの後どうなるか覚えていない。」この繰り返しが最後まで続きました。映画の主題とあいまって不思議な映画でした。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-06-22 14:28:28) |
84. アトラクション 制圧
《ネタバレ》 冒頭の墜落シーンは中々迫力がありました。ただそれがすべてだったような気がします。予告編でもこの冒頭のシーンのみが沢山流れてそれに釣られてしまった感じです。あと、あの宇宙船のまわりのフラフープみたいな輪、あの墜落でも壊れないってどういうことなんでしょう。 [インターネット(字幕)] 4点(2021-06-10 08:43:59) |
85. ローン・サバイバー
《ネタバレ》 なぜこんなに評価が高いんですか!何回も崖から落ちてなんで彼らは大丈夫なんですか。絶対身体バッキバキ状態だと思うんですが。 [インターネット(字幕)] 4点(2021-05-04 11:50:25)(良:1票) |
86. ミッシング ID
《ネタバレ》 見たそばからストーリーがあまり思い出せないですが、シガニーウィバーが出てましたね。こりゃ完全にB級だなと思ってましたが、終わり方はうまくまとめたような気がします。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-04-13 08:41:48) |
87. ジョン・ウィック
《ネタバレ》 気楽に観られてよいのですが、いかんせんストーリーが滅茶苦茶過ぎやしませんか。。なんかテレビゲームで雑魚敵を銃で撃ちまくっている感じです。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-04-11 16:49:54) |
88. ワン・デイ 23年のラブストーリー
《ネタバレ》 雰囲気は好きな映画ですが、いかんせん寂しさが残りますね。自分だったらハッピーエンドにすると思います。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-04-11 16:48:15) |
89. 狂っちゃいないぜ!
《ネタバレ》 航空管制等の仕事があんな適当なわけがない。あいつらの気分次第で飛行機事故とかってありえないと思いますし。といったことから現実味がなく、終始違和感がありました。出演陣は確かに豪華ですが。 [インターネット(字幕)] 4点(2021-03-08 12:41:30) |
90. 8 Mile
最初にDVDで観た時、あまりの興奮に一人で部屋の中でラップの真似をしてた。 [DVD(字幕)] 7点(2021-03-05 13:54:24) |
91. 48時間
《ネタバレ》 昔よくテレビのロードショーで観ました。こんなに古い映画だったんですね。ニックノルティみたいな役者、最近あんまり見なくったような気がしますが、あの豪快さは嫌じゃないです。最後に人質を取られながらもガツンと撃つところ、昔も印象的でしたが今見てもやっぱり豪快です。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-03-03 12:55:24) |
92. シンドラーのリスト
《ネタバレ》 映画としてあえて目を背けたくなるような映像を流している部分もあるのでしょうけれど、実際はそれ以上の人間として考えられないようなことが起こっていたと思うと何とも言えません。 [インターネット(字幕)] 8点(2021-02-27 12:52:35) |
93. 愚行録
《ネタバレ》 登場人物にはため息が出るような輩が多いし、見た後のすっきりさもないし、主人公の追う殺人事件の被害者の大学と妹の大学が同じとか少し都合がよすぎる点もありますが、2時間以内の枠で、それぞれの登場人物の個性を動作や細かなふるまいなどを用いてうまく表現できていて、登場人物の演技も良く、その点はうまいなぁと思う映画でした。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-02-12 11:52:21) |
94. ノイズ(1999)
《ネタバレ》 ずいぶん平均点が低いですねぇ。ここのレビュー点数を知ってたら見てなかったかもですが、それなりに面白かったです。旦那が何か怪しいという部分は面白かったですがネタバレした後はちょっとB級でしたね。それでも私はそれなりに楽しめました。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-02-06 22:03:47) |
95. ライフ(2017)
《ネタバレ》 内容はありきたりだが、あの最後のどんでん返し、あのせいでこの映画は結構記憶に残る映画になりそうです。ちなみにカルビンが空気棒をガシッてつかむシーン、結構かわいいなって思います。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-02-01 12:57:29) |
96. ゴッドファーザー
初代ゴッドファーザーも2代目のアルパチーノも、どちらも暗い部屋での顔半分が見えないあの迫力、最高です。 【2018/03/04追記】どのシーンも素晴らしいがマイケルが父親の入院先の病院を訪ねる一連のシーンはパン屋のお兄ちゃんの演技も含めて緊迫感があってとても好きです。 【2021/01/29追記】病院でのパン屋の兄ちゃんとのシーン、ブルブル震えるパン屋兄ちゃんとは対照的に落ち着き払ったマイケル、自分としてはこのシーンでマイケルがファミリーのドンとなる「器」の持ち主であることを監督は表現していると思った。ソニーやフレドなどと違う冷静沈着なマイケル、大卒で軍にも行って明るい家庭と子供たちに囲まれた堅気の人生を歩むという道もあったかもしれないが、結果としてゴッドファーザーの道を歩むのはやはりマイケルの運命だったのか。 [DVD(字幕)] 9点(2021-01-29 16:03:32)(良:2票) |
97. クーパー家の晩餐会
《ネタバレ》 他のレビューにもありますが、 ・ナレーション部分はいらないと思います。 ・音楽が映画にあまり合っていないと思います。 ・病院疾走の女性は大変迷惑です。(映画化するまで誰も異を唱えなかったのが不思議なくらい。) など、見ていて首をかしげる部分が多かったです。 設定としてはべたなので、作りて次第でもう少し面白くなったと思います。 [インターネット(字幕)] 4点(2021-01-06 14:22:43) |
98. 七つの会議
《ネタバレ》 タイトルからは想像できませんでしたが結構練られていたストーリーで面白かったです。いかにも日本的な会社で、考えさせられる部分もありました。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-01-02 17:33:45) |
99. シンプル・フェイバー
《ネタバレ》 物語の設定自体はそれなりに面白いので、脚本や監督等の演出次第ではそれなりの映画になったであろうに、映画が進むにつれてB級感がすごかったです。なんというかあえてB級にしているような気もしました。特に、最後にあの女性が車に轢かれるシーン、なんで空中で一回転するぐらいなのに普通にその後ハイヒールで歩けてしまえるのでしょう。。。そんなこんなですが、それなりに楽しめた映画であったのは事実です。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-12-28 08:49:09) |
100. スカイスクレイパー
《ネタバレ》 1000メートル以上の高さのビル、CGだとしてもその高さを満喫させてくれるかと思ったのですが、夜のシーンがおおく(あえて?)あまりよくわからなかったです。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-12-23 08:43:22) |