81. プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角
今見たらちょっときついけど高校時代ははまりました。どってことない内容なんですけどね「わかるわかる~」的な身近にいそうな女の子だったんですよね、アンディが。ダッキーがいなかったらなんの印象も残らない映画だったかも。それくらいダッキーはナイスです。OMDのIf you leave~♪って主題化がすごくいいんだなぁ~。うっとり。 5点(2004-12-05 17:42:41) |
82. ターナー&フーチ / すてきな相棒
ストーリーはわりと陳腐かな?私は犬を飼っていてかなり感情移入していまい最後には泣けてしまったので辛うじて5点! しかし犬を相手に本気で怒ってルールまで作って説教たれる・・・って、ハンクスならほんとにやってそうだと思わせるところがすごい。 5点(2004-12-05 13:03:27) |
83. ミスティック・リバー
《ネタバレ》 みなさん書かれているようになんともまぁ後味が悪いというか ラストさえああじゃなければ。。。と思ってしまいました。 私としてはショーンがジミーに「デイブと最後に会ったのは?」と 聞いてジミーが「25年前ここから車で連れて行かれた時・・・」みたいに 答えて、車で連れ去られるデイブをショーンと並んで見ているシーンで 終わって、エンドロールへ突入してほしかった。 最後のパレードのシーンにはなんの意味があるのだろうか。 物語はイマイチですが、3人の俳優の表現力は 本当に素晴らしいですね。 私個人の中ではティムに軍配をあげたいです。 ペンは元マフィア(?)がハマりすぎてて逆にわざとらしかったかな。 ベーコンは3人の中じゃちょっと影が薄く感じましたが 「普通っぽく見せる演技」がうまいんだなと思います。 追伸:クリント・イーストウッドが監督だと エンドロールで知り、作品で真犯人がわかった時より 驚きました。 全然しらんかった・・・ 5点(2004-11-10 00:40:56)(良:1票) |
84. オーバー・ザ・トップ
《ネタバレ》 ストーリーはつまらない。テリーファンクが出てて驚いたのでこの点数(笑) 5点(2004-07-25 01:05:04) |
85. ロンリー・ブラッド
《ネタバレ》 これは裁判のシーンでのショーンの演技にやられますね。泣きました。すごい話だとは思いますが実際アメリカではあり得ないことでもなさそうなところが怖い。ウォーケンの鬼父ははまりすぎていて実に見事だ。 5点(2004-07-19 20:39:06) |
86. カジュアリティーズ
《ネタバレ》 後味が死ぬほど悪い作品。やはり戦争物は悲惨で残酷で野蛮で救いようもない。これはアメリカ兵のベトナム戦争での蛮行を描いたものだが実際はもっともっとひどいことが毎日行われていただろうし、日本軍が朝鮮相手に行った蛮行はこんなもの程度ではなかっただろうと思わせられた。結局イラクでも大なり小なり似たような状況なんでしょう。目を背けてはいけないテーマだがやはり辛いものは辛い。これはもう2度と見れないだろう。特に私は女だけにあの少女に肩入れしていまう。 5点(2004-07-19 20:32:40) |
87. オスカー(1991)
いやー。私はそこそこ楽しめましたよ☆スタローンは明らかに向いていないけれどストーリーは単純におもしろかったような・・・。でも映画館に出向いてしまった人はかわいそうかも(^^) 5点(2004-05-05 23:35:43) |
88. トゥルー・カラーズ
ロス監督だしぃ、大好きなジョンとジェームズ出てるしぃ、と期待度大で見ましたが大したこと無かった。残念。配役逆にして欲しかった。ジェームズはいい男だけどやはり悪役の似合いそうなタイプだし、ジョンの顔つきはどうしたって悪人向きではない。 5点(2004-05-05 23:28:53) |
89. さよなら。いつかわかること
《ネタバレ》 妻が出兵し、戦死するがその事実を娘二人になかなか伝えられず 長いドライブに出る男の葛藤を描いたものですが、肝心の 妻の顔が出ないせいか見ている側はあまり喪失感が無いのでイマイチでした。 ついに娘たちに伝えるシーンでは、途中で音声はBGMだけになり 泣き崩れる娘たちと抱き合い、そのままお葬式に移って行くのですが ここ一番の見せ場なんじゃないのかなぁ?と、この演出にはかなり落胆しました。 ラストシーンの時計のアラームが鳴る場面は心が温かくなりましたけど。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-10-04 15:33:41) |
90. リトルシティ/恋人たちの選択
《ネタバレ》 つ、つまらなかった・・・。ジョシュ・チャールズ目当てで見たのだが こんなにひどい映画に彼を出すなんてとまで思ってしまった。 ジョン・ボン・ジョヴィも他の映画のようにかっこよくないし。 前の彼女が忘れられないジョシュ、その彼女はレズビアンにとられて しまったわけだが、引きずりまくりで今の彼女とうま行かず、 結局新しい恋を得るのだがレズビアンの彼女から復縁を求められ モトサヤに。が、やはりうまく行かず同じ女に二度も振られ・・・ あーーーつまんねーーーー(笑) アナベラもこんな映画出ちゃダメヨ。もったいないよ。 4点(2004-07-25 00:53:35) |
91. デッドマン・ウォーキング
ショーンが好きで見た映画ですが二度と見たくありません。結局は死刑になるような事犯しているんです。情状酌量の余地はありません。 4点(2004-05-05 14:23:20) |
92. トラックス<TVM>(1998)
S.キングの作品を映画化するとこれみたいなショボ作品か ミザリーのような後世に残る逸作かの両極なんですよね~。 これ自体リメイクだそうですが、更なるリメイクを今の技術で 作ったら3度目の正直で当たる・・・かもね。 ラストのオチは予想がつきましたが「やっぱり(笑)」て感じでした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2009-10-04 15:23:31) |
93. ワールド・トレード・センター
《ネタバレ》 期待度からすると評価は低めです。 たった二人の消防士?(警備員だったかな)が瓦礫の下から 救出されるまでの長い長い時間を描いた作品。 ハッピーエンドっぽいラストですがハッピーだったのではなく この二人とその家族はラッキーだったんです。 特にウィルを助けようとしている所に瓦礫が崩れてきて 絶命してしまったあの彼の家族にしてみたら この映画は辛くて見ていられないものだと思います。 二人が助かって良かった、と単純には喜べない後味でした。 [地上波(吹替)] 3点(2009-09-21 17:18:54) |
94. ランボー/最後の戦場
《ネタバレ》 これは見る側に何を伝えたかったのだろうか。暴力の悲惨さ?紛争地域の危険さ? いくらランボーでも人簡単に殺しすぎ。しかもその描写が無駄にグロい。 ファーストブラッドの頃のランボーとはまったく違う作品です。保存しとくのも嫌でHDDから即削除しました。機関銃や大砲で大量虐殺しまくりのカレン族に弓矢で戦い出したランボーを見た瞬間だけ「きゃ♪」と思いましたがそれだけです。 しかし生身の人間を使っての「地雷レース」(田んぼに地雷をいくつか投げいれ 捕虜を数人を走らせ誰が吹っ飛ぶかで賭けを楽しむシーン)には、反吐が出そうでした。地雷で吹っ飛ばなくても最後には銃殺だし。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2009-07-24 23:42:48)(良:1票) |
95. ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ
《ネタバレ》 私はみなさんが書かれているようにオチを読むことはできませんでした。 前評判やCMなど一切知らず、たまたまワウワウでやっていたので なんとなく見てしまっただけ。 ずっとオカルトものだと思っていたので真相にはガッカリ。 デニーロの演技力もダコタちゃんの演技力も生かされていない希少な 作品なのでは・・・ エリザベス・シュー、なんの為にいたんだろうか。彼女が精神科医の 役だったらまだ良かった。 3点=かなり面白くない。 かなりコケ具合。 そのコケ具合を誰かに言いたい。 別名。しょぼ映画 ってことなので、3点。気持ち的には0点ですが。。。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-10-09 15:02:33) |
96. ホーンテッドマンション(2003)
《ネタバレ》 好き嫌いの別れる作品でしょうか?私はダメ派でした。ファンタジーとコメディを融合したらどっちも中途半端で・・・。ファンタジーでエディマーフィを使うならとことんその路線で、最後には泣かせるくらいのことやって欲しかった。トムハンクスのようにうまく路線変更できたのに。見終わった後真っ先に思ったのが「子供向けの映画だ」でした。 ディズニー映画がもともと好きな方向けです。 作品としては質が高いとは思いました。それなりに笑えるとこもありましたし。私が笑ったのは水晶玉を車に乗せて城へ突っ込む際、水晶玉にしっかりシートベルトしてあったとこですかね。あその時「しっかりつかまってろよー」と水晶にエディが言ったら「どうやって?」と切り替えしてくるところも。 3点(2004-11-28 01:48:41) |
97. コール
《ネタバレ》 不思議な映画だ・・・。みている最中は次がどうなるのか気になってワクワクしておもしろいと思っていた。だが見終わってしばらくするとどんどん粗が見えてくる。翌日になるともっともっと見えてくる。翌々日になるともっともっともっと・・・(以下自粛)。だいたいは他のみなさんが書かれているのと同じ感想です。シャーリーズ・セロンの映画を見たのは初めてだったがこんなに演技のうまい女優さんだったとは。これだけが儲けものでした。あとはベーコンがカッコイイところかな(いくらやりたくても人質の前で素っ裸になって丸腰状態になるなんて頭悪すぎなところが今になって好きになってきた)。アイ・アム・サムのダコタちゃんは更に表現力がアップしていて本当に素晴らしい子ですね。 3点(2004-11-12 22:28:18) |
98. ターミネーター3
《ネタバレ》 ターミネーターファンのみなさんごめんなさい。私は男前が好きで1のまっすぐにサラを愛していたマイケル・ビーン、2での繊細そうで思わず守ってあげたくなってしまうような美しい少年ファーロング、とそれだけでも充分楽しめてしまう上にストーリーも面白く大好きな作品でした。しかし・・・・・誰だよこいつ?!とまで思うほどあの俳優はひどい・・・他にいくらでもいたでしょうに(TT)ジャンキーでも良かったからファーロングにしてほしかった。それだけで見る気も失せ、ストーリーもツマラナく女ターミネーターも2のパトリックの演じた型よりも恐怖心を感じられずダメダメです・・・ 3点(2004-07-18 16:54:54) |
99. ロッキー5/最後のドラマ
《ネタバレ》 がっかりです、ほんとにこの作品にはがっかりです。あのロッキーを作り上げた 同じ人の映画だとはとても思えない。なんなんですかこの紙のように薄っぺらなストーリーは。家族愛?父子愛?師弟愛?はぁ・・・。トミー・ガンの変わりっぷりもちょっとあり得ないぐらいだし、息子(スタローンの実の息子なんですってね)が父親に対して抱く感情もちょっと幼すぎる気がするし。 冒頭が前作4からの流れで始まっているのに家で友達と3人でテレビに向かって「パパがんばれー」とかわいく応援していたあの小さい子が、なんでいきなりあんなにデカクなっているんだよ、となんだか矛盾した部分を指摘までしたくなるようなひどい作品。回想シーンで3で死んでしまったミッキーが出てくるんですがなんだかちょっと震え気味で見ていて痛々しく無理やりバージェス・メレディスを引っ張っり出して出演させたような印象。とどめが息子のように面倒を見てきたトミーとの最後のストリートファイト。いただけない・・・・全てがいただけない・・・。スタローンさん、あなた6を作る構想があるって本当ですか。4のように起死回生の作品じゃなかったらもう終わりですよ。6なんて不安、と思いつつも期待している自分です。(だってこの5で打ち止めなんてあまりにひどい) このレビューとは関係ありませんがミッキー役のバージェスは97年に亡くなっていたのを先日知りました。 3点(2004-07-18 16:40:50) |
100. 戦火の勇気
《ネタバレ》 なにげなくつけたワウワウでやっていてなんとなしに観てしまった。・・・朝の10時からこの映画は重い。タイトルは知っていたがどんな映画かまったく知らず途中、割と引き込まれる。うーん、だが結局マットデイモンの回顧したことが事実で、自責の念に苛まれてまともな生活ができなかった、とゆう展開に少し幻滅。ルーダイヤモンドが列車に突っ込んで自殺する場面も必要だっただろうか?部下に見捨てられ裏切られて死んでゆく女性仕官という役をやったにもかかわらずメグライアンにはなんのキャリアにもなっていないんじゃなかろうか。デンゼルワシントンはうまいね。 3点(2004-07-04 18:27:32) |