81. フラッシュダンス
わかりやすいサクセスストーリー。 6点(2004-01-07 23:13:02) |
82. フットルース
音楽がはやりました。 6点(2004-01-07 23:12:38) |
83. 愛と青春の旅だち
歌が良いです。 6点(2004-01-07 23:11:27) |
84. 東京日和
どこか照れたような本人さんが印象的です。 6点(2004-01-07 02:10:16) |
85. 東京画
喪失感が漂っているように思います。 6点(2004-01-07 02:08:34) |
86. 炎のランナー
音楽がよいです。 6点(2004-01-07 02:00:09) |
87. ゴースト/ニューヨークの幻
わかりやすいラブストーリー。 6点(2004-01-07 01:52:11) |
88. フック
《ネタバレ》 子どもの約束を保留して仕事に出かける主人公に、fix your family firstという奥さんが言った台詞が印象てきでした。 6点(2004-01-07 01:50:40) |
89. グッドモーニング,ベトナム
西側世界からみたアジア、という感じがありました。 6点(2004-01-07 01:49:29) |
90. いまを生きる
《ネタバレ》 seize the day、いい言葉です。 6点(2004-01-07 01:48:35) |
91. ブロードキャスト・ニュース
昔見て後味がよいのがいい映画とは限らないと思いました。 6点(2004-01-07 01:45:56) |
92. 星の王子ニューヨークへ行く
わかりやすくて楽しいです。 6点(2004-01-07 01:43:00) |
93. 星の王子さま(1974)
大昔みたのですが、良かった(と思います)。 6点(2004-01-07 01:41:27) |
94. はだしのゲン(1983)
クシャおじさんが出ていた実写版でしょうか? 6点(2004-01-07 01:01:34) |
95. ホーム・アローン
楽しい映画です。 6点(2004-01-05 02:21:47) |
96. イヴォンヌの香り
ルコント監督の映画は女性恐怖の気が云々、といわれますが、これは最たるもののような気がします。 6点(2004-01-05 02:05:33) |
97. タンゴ(1993)
6点(2004-01-05 02:04:33) |
98. アンタッチャブル
《ネタバレ》 警察学校生をスカウトするシーンも好きです。暗殺者が窓から侵入するシーンで、カメラが窓に映っていたように思いますが、DVDなどでは消されているかもしれません。 6点(2004-01-05 01:28:35) |
99. バニラ・スカイ
独特の後味があります。サイケデリック、といえばそうかもしれません。 6点(2004-01-05 01:23:22) |
100. ホタル(2001)
健さん! 日本では戦争を扱う映画はなかなか難しいと思います。 アメリカはよく次から次から作れますね。 6点(2004-01-04 23:55:32) |