81. ザ・フライ2/二世誕生
《ネタバレ》 ●早く死んでしまうことを、早く死んでしまう犬に語り掛けるシーン ●ハエ男になったマーティンが黒い犬になでなでしたシーン この2つが良かった。 そして最後は欲張った社長があーなる。日本の昔話みたいだった。 [インターネット(字幕)] 8点(2015-10-28 01:22:40) |
82. ソウ3
《ネタバレ》 ソウ3はソウの種明かし的で、正直これで完結でも良かったよね。 綺麗な奥さんがぼんやり出てきたし、ホフマンもちらついてきたから無理だったかな。 最初のエリックが足を叩き潰して骨を折って鎖を外したシーンは記憶に新しいです。 あとは人が怯えて死んでいく様を見たいひと楽しんでねって映画。 ケリーの死に様が、初めて見たとき綺麗だと思った私は、最低。。。でも彼女はなんで死なないといけなかったのかな。 初めにベットの2人(リンとクリス)が夫婦だと勘違いさせるトリックだったよね。これもうまいなぁ~と思います。 ジョンがアマンダに「我々のゲームを始めよう」と言ったのも深いですよね。 子供の遺品が燃やされてしまうところは辛かったでしょうね。 [インターネット(字幕)] 7点(2015-10-27 04:10:41)(良:1票) |
83. ザ・フライ
《ネタバレ》 懐かしいですね、あのゴッツイ機械。こういう映画だったんですね。 最後に完全に顔がハエになったセスが、ピストルの銃口を自分に向けたシーンが良かった。 人間とハエの融合。考えた人すごい。 [インターネット(字幕)] 7点(2015-10-27 01:27:40) |
84. デビルズ・ノット
《ネタバレ》 痛いなぁ~ 川から裸体男児死体・・・ 予告で「あなたは犯人を見抜けるか?」って、最後まで謎ですね。 これは、もう見たくない映画です。 [DVD(吹替)] 1点(2015-10-25 04:33:36) |
85. ゴーン・ガール
《ネタバレ》 「完全自分殺し計画」すごすぎる。そんなに旦那憎いのに、今後どんな風に生活するの?旦那は殺人者の妻を許せるのかな・・・ 生まれてきた子供は幸せになるのかな。表向きの幸せごっこ家族・・・ 役割。支配。契約。妥協。 幸せごっこなら、みんな、どこかの夫婦もそうかな。 [DVD(吹替)] 6点(2015-10-24 04:30:10) |
86. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
《ネタバレ》 初めて見た若かりしころは、ドクとクララのお別れシーンで号泣していました。この映画で泣くのは、多分私だけだろうと思ってた。さすがに今は涙は出ないけど、それはともかく 祭りのシーンでピストルを撃たせた人がマーティに 「おったまげたな、どこで腕を磨いたのかね」と聞き、 「セブンイレブン」 この回答が笑えた。 あとは、「有刺鉄線」かな。 [DVD(吹替)] 9点(2015-10-24 01:48:40) |
87. ファイナル・デッドサーキット 3D
《ネタバレ》 これは4つ目なのかな?オープニングの骨のシーンで前作の様々な死に方が出てて懐かしい。これを見ていても、え~と次はどの人で、どんなふうに死ぬんだっけって思い出すののが楽しかった。 エレベーターに靴紐挟まれたら怖いよね、あれ見てから本気で怖くなった。 インパクトが一番強いシーンは、サーキット場外で女の人にタイヤが飛んできて当たって上半身無くなるシーンです。 このシリーズを見始めたきっかけでした。 [インターネット(字幕)] 8点(2015-10-23 01:13:20)(良:1票) |
88. ファイナル・デッドコースター
《ネタバレ》 最初、シリーズものって知らないで見ました。これは三つめなんですよね。日焼けサロンの二人と、グサグサ刺されて死んじゃう女の子が映像としてはすごいです。五か月後の電車のオチもいいです。(忘れてたけど・・・) 恐怖とかはあまりなく、グロイのを楽しみたいかたにお勧めの映画ですね。 ケビン役のライアンメリマン氏がいい味出してます。 [インターネット(字幕)] 7点(2015-10-22 03:37:17) |
89. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
《ネタバレ》 初めて見たときは、理解できなくて何度ドクの黒板を見たことか・・・老人のビフさんが、ビフワールドの未来に行けないのも、未だ不明だし。 ひとり何役してるんでしょう。娘役のカメラ目線。ジェニファーおばあちゃんの大きくなるピザとか、笑い所満載。前作と合わせた映像、上手に作られていますよね。 [DVD(吹替)] 8点(2015-10-21 21:43:37) |
90. バック・トゥ・ザ・フューチャー
30周年おめでとうございます。 この映画は何度見ても最高。笑えます。 ジェニファー役の女優さんの変化を、いつも忘れるけど・・・ [DVD(吹替)] 10点(2015-10-21 18:34:32) |
91. ソウ2
《ネタバレ》 内容は1とほぼ同じだよね。敵はおまわりさん。数人監禁のゲーム。共通点と出口を求めて死んでいく。この辺は飽きない。今回はおまわりさんの子供利用。同時中継トリック。三輪車軽く登場!こんなに間近でジョン氏を見るのはこの作品から。おまわりさんにボコボコにされにこやかにしているラストは、ジョンの不死身さを改めて感じさせた。おまわりさんって言い方はくどいか、これからも出てくるもんね、エリックさんだっけ^^ [インターネット(字幕)] 5点(2015-10-16 05:03:35) |
92. ジャッジ 裁かれる判事
《ネタバレ》 良かったです。いっぱい泣きました。子供のころが映し出されるシーンや、ハンクの娘とおじいちゃんが出会うシーンなど多々ありました。 知りたいと思うことも詳しくわかって、スッキリします。 [DVD(吹替)] 10点(2015-10-14 17:58:09) |
93. うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
むかし、VHSで何回も見ていました。とにかく見てて飽きない。私はとっても好きな大好きな映画なんですが、高橋留美子さんは嫌いな作品なんですよね。 「らむだっちゃさん?」って無邪気のセリフはギャグですよね。 最後のラムの「責任、とってね!」ってセリフが初めて見た十数年も前から頭の中にあります。 [DVD(邦画)] 10点(2015-10-13 20:11:23) |
94. バイオレンス・トラップ
最後が特に意味不明。 私には全くわからなかった。 かなりめずらしい映画。 生物さん、初の0点。 [DVD(字幕)] 0点(2015-10-13 02:40:16) |
95. ルーム205
《ネタバレ》 1回見たら納得。ストーリーはきちんとしてます。 ホラー映画的に見てると、お決まりの「電気チカチカ」「停電」「ドロドロ」「ひとりでにとれる洗濯バサミ」・・・これはシックスセンスですか。 205号に住んでる人がいなくなるという話なのに、殺されるのが全く違う部屋の人。 って、いきなり私服警察出てきてミステリー映画か、いや、サスペンス??? その中に悪い女子がいて、妹を冷蔵後に入れて殺しちゃうとか、ちょっと映画の中に深さを入れてあったりします。気のせいかも・・・ 暇なら見てください。軽くお勧めします。 [DVD(字幕)] 6点(2015-10-13 02:35:44) |
96. 白ゆき姫殺人事件
ワイドショーで面白おかしく、あることないこと憶測で放送して、更にネットであーだ、こーだって合せてあって、わかりやすかった。明らかに真央ちゃんは犯人じゃないだろうと思わせつつ、うまいトリックを考えて小説書いちゃう、湊かなえ様様、すばらしい。 井上真央ちゃんもはまり役でしたね。 [インターネット(字幕)] 6点(2015-10-09 11:44:57) |
97. ある優しき殺人者の記録
《ネタバレ》 前置きが長かったですね。カメラマンの田代さんに対しては突っ込みどころ満載だし、27人以上殺してないかい?と思いますが、オチはよかったですよ。 [DVD(字幕)] 7点(2015-10-07 01:28:42) |
98. アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ アナザー
女性の立場から見ると、まぁ、面白いかな・・・ でも男性は、見ない方がいいのではないかと思います。 [DVD(吹替)] 4点(2015-10-05 12:29:22) |
99. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
これは、大好きな映画です。自分自身を嘘で固めているからこそ、正直で嘘のないブレンダを本気で好きになる・・・身に沁みます。 [DVD(吹替)] 10点(2015-10-02 20:24:38) |
100. クロユリ団地
《ネタバレ》 かくれんぼでゴミ箱に隠れ、気づかれないということが、もうすでに考えられない。 申し訳ないけど、お祓いのところは爆笑してしまった。 救いようのない終わり方だった・・・ [インターネット(字幕)] 3点(2015-10-02 15:34:56) |