1041. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
オイオイ!と突っ込みどころ満載ですが、アメコミのノリそのままで、期待以上におもしろかった。 シリーズ化されそうなエンディングだったので、ジェシカ・アルバのファンとしては次も見てみたいですね。 [DVD(字幕)] 5点(2006-05-18 11:08:14) |
1042. ホステージ
《ネタバレ》 オープニングに出ていたひげ面おやじがB・ウィリスだとはしばらく気がつかなかった・・・ マース役のベン・フォスターはなかなか好演技。タランティーノの映画に出演させてみたい。 ネゴシエーションで何とかするのかと思ったら、結局ダイハードかよ! ある組織が何なのかよくわからないまま終わってしまい消化不良気味です。 [DVD(字幕)] 5点(2006-05-18 11:01:38) |
1043. 英雄の条件
《ネタバレ》 法廷サスペンスとしては、いまいち盛り上がりに欠ける。 証拠隠蔽がもっとクローズアップされるのかと思ったが、そのまま終了・・・ T.L.ジョーンズの演技がいいです。 [インターネット(字幕)] 5点(2006-04-16 15:18:03) |
1044. 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
ズゴックを出すなど相変わらず姑息な手脚本はクソですが,戦闘シーンだけは迫力があって良かったです. [映画館(邦画)] 4点(2024-02-18 16:52:13) |
1045. キリエのうた
《ネタバレ》 岩井俊二監督は,女性を綺麗に撮る監督で,結構好きな監督ですが,この内容で3時間は厳しいと思う. アイナ・ジ・エンドは,ハスキーボイスが特徴だと思いますが,この内容には合わない気がしました.BiSHに興味もないので余計ですが. それと,お姉さん(キリエ)と路花が出会った後で津波が来ていると思われるのだが,その状況で路花だけ助かるってどういう事? [映画館(邦画)] 4点(2023-10-15 23:58:02) |
1046. 君たちはどう生きるか(2023)
宮崎駿の○スターベーションだと思いました. 前半部分が長いです.半分とは言いませんが,2/3にはできると思った. [映画館(邦画)] 4点(2023-08-12 20:24:34)(良:1票) |
1047. 名探偵コナン 天空の難破船
エンベロープの中でサブマシンガンをフルオートでぶっ放すって設定は酷くない? [DVD(邦画)] 4点(2023-06-12 22:46:53) |
1048. 名探偵コナン 天国へのカウントダウン
《ネタバレ》 面白くないわけではないけど,殺人の動機がイマイチ納得いかない. 景観が損なわれただけで,殺人する? [DVD(邦画)] 4点(2023-05-09 20:40:53) |
1049. 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
いろいろツッコミどころ満載ですね. 特に,駅のホームで蘭が突き飛ばされて,コナンが助けに行くシーンですが,飛び込んだホームの下に設置されている退避スペースに転がり込むのは物理的に無理でしょ. [DVD(邦画)] 4点(2023-05-09 20:36:21) |
1050. スパイの妻《劇場版》
サスペンスとしては,ストーリー展開に少し無理があると思いました. 拷問シーン,人体実験シーンがなければもう少し高評価ですが・・・ [DVD(邦画)] 4点(2023-04-09 22:33:30) |
1051. 事故物件 歪んだ家
ジャパニーズホラーかと思ったら,韓国映画だったことに驚きました. ただ,内容的に私が苦手とする展開が多く,イマイチでした. [DVD(字幕)] 4点(2023-04-05 21:32:46) |
1052. きさらぎ駅
都市伝説をネタに映画化するのは良いが,電車の内装が変わるのはいただけない. もう少し工夫できなかったのかな? めっちゃ違和感あった. ローカル線が少しでも盛り上がってくれると嬉しいですね(映画とは関係ないが・・・) [DVD(邦画)] 4点(2023-03-21 21:21:07) |
1053. 牛首村
「犬鳴村」「樹海村」に続く、村シリーズ第3弾らしいのですが、「樹海村」の内容はほとんど覚えていないので、何等か関係があっても意味がない状態で観ました(私の記憶力の問題です・・・)。 意外性はなく、普通の展開だったと思います。「牛の首」って、「鮫島事件」の原型? [DVD(邦画)] 4点(2022-11-04 18:39:41) |
1054. ブッシュウィック 武装都市
長回しが多い映像は迫力がありますが,脚本がパッとしません. アメリカ社会の分断を描きたかったのかもしれませんが,十分に伝わってきません. [インターネット(吹替)] 4点(2022-10-29 16:55:46) |
1055. カラダ探し
《ネタバレ》 タイムループもの,アオハルもの,ミステリーとしても,そしてホラーとしても中途半端な感じを受けました. タイムループって,少しづつ違った結末でもう一度やり直すってのが基本だと思いますが,積み重なっているのは如何なものと思います. ミステリーとしては,頭部が井戸にあるのに,人形に隠されているとか,伏線が回収できてないです. ホラーもどこかで観たようなシーンが多く,イマイチです. [映画館(邦画)] 4点(2022-10-15 23:01:47) |
1056. 3022
まぁ,一言でいえば低予算のB級映画です. 思い切ったアイディアもなく,「まぁ,そうなるよね」って展開になっており,数日したら観たことすら忘れてそうです.(単に記憶力がないだけという話もありますが・・・) 暇な人やこの手のB級映画が好きな人以外にお勧めしません. [DVD(字幕)] 4点(2022-07-17 08:46:28) |
1057. 音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!
『大怪獣のあとしまつ』があまりに面白くなかったので,偶々なんだよなと思って,三木聡監督の過去の作品を観てみました. 感想 ・阿部サダヲの無駄遣い ・あいみょんの「体の芯からまだ燃えているんだ」の無駄遣い ・テンポが悪い ・しょうもないエピソードが多い ということで『大怪獣のあとしまつ』の評価を覆すような結果にはなりませんでした. [DVD(邦画)] 4点(2022-06-19 15:47:32) |
1058. Diner ダイナー(2019)
クライマックスであるはずのラスト30分のところで寝落ちした・・・(もちろん、巻き戻して見直したが) 出だしは、ぶっ飛んだキャラの殺し屋たちに圧倒されたが、よく考えてみるとあんな目立つ殺し屋って漫画の中だけだよなぁ・・・(漫画が原作なのは知っていますが) エンディングも捻りがなく、想定内でした。 [DVD(邦画)] 4点(2022-05-20 11:30:14) |
1059. 沈黙の鉄拳
安定のスティーヴン・セガール映画です. ロシアのウクライナ侵攻を支持しているスティーヴン・セガールがロシアマフィアと協力する展開は如何なものかと思って今います. [インターネット(吹替)] 4点(2022-04-29 17:16:31) |
1060. いなくなれ、群青
イマイチ,理解できない映画でした. エンディングの空のカットは良かったです. [インターネット(邦画)] 4点(2022-04-03 22:27:28) |