1061. 女王蜂(1978)
なにが怖いって仲代達也の学ラン姿が一番怖かった。 5点(2003-11-16 11:37:19)(笑:1票) |
1062. 釣りバカ日誌イレブン
ハマちゃん沖縄で遭難編、生死を彷徨うハマちゃん。 5点(2003-11-16 11:15:21) |
1063. ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間
当時は中毒のようにハマっていたので、周りがなんと言おうがコレでいいんだと無理やり納得しようと思い込んでいた。今思うと結局このシリーズってなんだったんだろう。 5点(2003-11-16 11:13:02) |
1064. 地球へ・・・
子供の頃姉ちゃんに連れられて観に行った。絵が苦手ではあったが、楽しかったかな。 5点(2003-11-16 11:08:37) |
1065. ヌードの夜
石井監督ならではの湿り気のある妖しい劇画ではありますが、正直これはあまりノレなかったです。キャストや演技はいいですが話に面白みがあまり無かった。 5点(2003-11-16 10:56:45) |
1066. ナインハーフ
若い頃観たんでぶっちゃけエロ目的で観てしまった。随分と大人の映画でした。今見たら随分印象も違うだろうからそのうち観てみたい。 5点(2003-11-16 10:48:16) |
1067. ナイト・オン・ザ・プラネット
地球の上では今もこんな会話が繰り広げられているんでしょう。タクシーの数だけドラマがあるということでしょうか。金は必要だが重要じゃないってのがいいですね。 5点(2003-11-16 10:47:38) |
1068. ポリスアカデミー
全篇バカバカしさのオンパレード、昔はTVでやるたびに見て笑えました。 5点(2003-11-16 10:45:41) |
1069. ファンシイダンス
お寺のお坊さんという一般人からすると異次元な世界を周防監督らしいコメディとして笑わせてくれる。 5点(2003-11-16 10:01:46) |
1070. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
長いっての!5本くらいに分けた方が良かったんじゃないの?でも良くできてますね。景色の綺麗さは例えようが無いほどでそれが一番。前作は説明的部分も多くよく分からなかったが、勧善懲悪のなかにそれぞれの苦悩が見られ良かったのでは? ただチョッともののけっぽい。 5点(2003-11-13 16:48:09) |
1071. アウトサイダー(1983)
当時付き合っていた彼女に連れられて観た映画。映画好きな女の子でモロ影響されたという点のみ評価。 5点(2003-11-13 13:35:50) |
1072. トータル・リコール(1990)
顔は割れるし、鼻から赤玉出てくるし、笑いどころ満載。昔はコメディじゃなかんだけどなあ。 5点(2003-11-09 00:41:18) |
1073. デッドマン・ウォーキング
死刑制度、裁判制度、加害者保護、被害者保護、様々な問題があり映画の中で何一つ解決する訳ではない。ただ観た人たちそれぞれが、これらの問題について考えるきっかけにはなったのだろう。映画の中の死刑囚は死に際して、懺悔をし、被害者の遺族に謝罪を述べるのがチョッと納得いかない。本当に全ての犯罪者が懺悔をしたり、謝罪するのだろうか。 5点(2003-11-09 00:25:16) |
1074. 蛇鶴八拳
ジャッキー祭りで5本立てで観た一本。たぶん一番最後に観たと思うんだが正直覚えていない。 5点(2003-11-08 20:18:22) |
1075. 少林寺
当時ジャッキーに飽きてきた私にとって、ジャッキー=プロレス、リーリンチェイ=UWFに見えてとても斬新でした。ガチンコだったらジャッキーなんか目じゃないと思ってました。 5点(2003-11-08 20:15:39) |
1076. 大殺陣
幕府組織対テロ集団、テロ集団も必ずしも固い絆で結ばれている訳でもないが、そこがよりリアルさを感じさせる。クライマックスまでにかなりダレかけてくるが、いざクライマックスになると時代劇らしくない迫力あるカメラワークで圧倒。きれいな殺陣でなくリアルな殺陣シーンはなかなかです。 5点(2003-11-08 15:37:56) |
1077. 沈黙の戦艦
スティーブンセガールはガチンコで強いのを知ってるから、負ける気がしない。勝って当たり前だから、緊張感やドキドキ感があまりないんだなあ。 5点(2003-11-08 14:47:15) |
1078. 食卓のない家
浅間山荘事件、よど号事件を下敷きに赤軍派メンバーの家族の苦悩と崩壊を描いた映画。小川真由美が水槽を割って金魚を食うシーンが強烈。中井貴恵、貴一姉弟が共演している。「光の雨」や「突入せよ!あさま山荘事件」が好きな方は見てもいいかも。 5点(2003-11-03 20:22:32) |
1079. 生きてるうちが花なのよ 死んだらそれまでよ党宣言
前半は森崎監督らしく喜劇だったですが、後半になると原発問題とかが出てたりするのがちょっと?不良の女の子が一番名古屋弁上手だった。キノシタ映画の直営館、キノシタホールで見ました。 5点(2003-11-03 18:27:30) |
1080. ア・ホーマンス
かなりの期待度でしたので正直ズッコケました。ARBファンの友人は満足げでした。 5点(2003-11-03 09:21:59) |