1101. LOVE SONG
相変わらずの仲間由紀江、あの演技は永遠不変。尾崎も昔っから苦手なんですよ。 2点(2003-12-21 23:03:26) |
1102. ゴシップ(2000年・米)
誰がヤッタのか、ヤッタのかヤッテナイのか、なかなか見る側を惑わす面白い映画でした。しかし今時チョッとした事でセクハラだの騒がれますんで気を付けないと怖いです。 6点(2003-12-21 22:37:15) |
1103. 幻魔大戦
角川初アニメじゃなかったっけ?ローズマリーバトラーね、懐かし~。単行本結構長くて挫折してる友人が何人かいたっけなあ。 3点(2003-12-21 22:27:09) |
1104. 毛ぼうし(OV)
愛すべきライダースのPVです。まあおじさんたちが満足してればいいんじゃないですか。 6点(2003-12-21 22:23:10) |
1105. キリング・ミー・ソフトリー
へザーグラハムかわいい、最高。ストーリーとかはどうでもいいです。 6点(2003-12-21 22:08:36) |
1106. 陽炎座
タマリマセン、この幽玄さ、妖しさ、艶っぽさ。理解しようとしても実態がつかめないまさしく陽炎であり、この映画そのものが陽炎のようである。 9点(2003-12-21 21:21:03) |
1107. ALI アリ
ハリウッド映画なのにボクシングシーンが邦画のようでした。 2点(2003-12-21 11:07:35) |
1108. ブラッド・ワーク
犯人が出てきた瞬間からバレてる。猟奇犯にしてはバカっぽくてカリスマ性がない。イーストウッドおじいちゃん過ぎる。おじいちゃんと恋に堕ちちゃうし、犯人捕まえたって今後、貰った命によって生きていくってのに重みのないラスト。犯人がナゼ、イーストウッドとつながりを持ちたがったのか判らない。全てに説得力が感じられない。心臓移植したおじいちゃんの体に一番悪いのはHのような気がするんだが・・・ 0点(2003-12-20 10:42:29)(笑:1票) |
1109. 戦場のメリークリスマス
YMOフリークでしたから当然、教授目当てで見たわけですが、所詮素人ばかりなので音楽にばかり気がいってしまった。そんな中でたけしの演技が際立ち、ラストのセリフとたけしの笑顔のみが必要以上に染み込んだ。エンドロールで隣を見ると友人2人が泣いている。自分も泣こうと努力したがムリでした。 7点(2003-12-20 01:17:20) |
1110. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
《ネタバレ》 良くまとめられた無駄のない映画で、死刑制度、冤罪事件と普通に語れば重くなりがちなテーマを、サスペンスタッチに死刑執行までの時限性を持たせ入り込み易くしている。死刑囚から冤罪のヒーローになる事によって、かつての嫌疑までも晴らし偉大な父となる者と自らの死期が刻々と迫る事を悟り、ライフワークである死刑制度問題に一石を投じようとする者、見事な完全犯罪でした。ラストシーンは見事で、哀しく、ズシンと響く映画でした。 8点(2003-12-19 21:01:40)(良:1票) |
1111. 13階段
先日デビットゲイルを見たばかりなので、死刑や冤罪と同様のテーマでありながら・・・スペイシーと反町を比べるのが間違いなんだが、死刑執行の刑務官の心境というのはなかなか面白い。 5点(2003-12-17 01:06:59) |
1112. 北の国から '95秘密<TVM>
コラッ純、テメエだってオンナ孕ませて堕してオヤジと一緒に謝ったりって、人に言えねえような過去があんだろが!ケツの穴の小せいこと言ってねえで黙って受け入れてやれってんだ!その点正吉はいい男だよホント・・・っとまだここまでだった。 6点(2003-12-17 00:55:51) |
1113. 宇宙からのメッセージ
この映画TVシリーズもあったような気がします。比べるまでもなく子供心に寂しい気持ちになった。スターウォーズはホントに宇宙で撮ったんじゃないかと思ってましたから。 0点(2003-12-17 00:14:28) |
1114. 悪魔の受胎
なんかの同時上映だったのかなあ。絶対見ないタイプの映画だが見た覚えがある。土偶エイリアンが注射器で・・・って感じだったような・・・ 3点(2003-12-16 23:29:54) |
1115. ヤング・マスター/師弟出馬
ジャッキー&ユンピョウってだけで見る価値あり。 6点(2003-12-16 23:16:58) |
1116. 地中海殺人事件
そうか~ランボーの同時上映だったんだ。当時推理小説好きだったんで原作読もうとしたんだけど、翻訳がヘタなのか面白くなく途中で挫折。映画の方が判り易くていいです。 6点(2003-12-16 23:03:23) |
1117. ヘヴン
無駄なセリフに音楽すらも排除し、オープニングの街、列車の疾走シーン、大きな木へたどり着くシーンなど常に天から見下ろすような空撮によるきれいな映像を見せ付ける。愛する者を奪われた復讐、犠牲者への想い、自分への一途な愛、親子の深い愛、様々な愛が静かにスパークする。最初に2人が隠れたのは屋根裏部屋でしたがラストはスパークした愛が一気に天へ昇華していき、対照的に地面からいつまでも天を眺めさせる。 9点(2003-12-16 19:38:03) |
1118. 悪魔が来りて笛を吹く(1979)
帝銀事件的な部分から斜陽華族、呪われた血といった横溝正史ワールドなんですが、西やん金田一は違うっつてんじゃねえかナンコウさんよ~って感じです。 5点(2003-12-16 14:01:55)(笑:1票) |
1119. 魔界の大陸
残酷物語系のグロ映画、ザ・オーディションの同時上映だった気がする。アフリカ人の死体の皮を剥いだり、子供のうちに割礼の儀式をしたりとかなりキワモノでした。黒人も皮を剥ぐと白いんだとか、割礼してくれれば悩まなくて良いのに・・・なんて思ったものでした。 1点(2003-12-16 13:32:39) |
1120. ザ・オーディション(1984)
熱烈なセイントフォーファンの友人に付き合い鑑賞。数十億円かけプロモートされたセイントフォーの映画、映画の中でもアイドルを実際に売り出すという物語でした。アイドル全盛期、見事なまでにコケまくったセイントフォー。金掛けて売ってやるという大人の思惑が子供達の俺らのアイドルという考え方と相反し、嫌われたと思われる。同様のアイドルに少女隊あり。奇しくもセイントフォー、少女隊共に殆どの方がヌードになられている。 0点(2003-12-15 21:05:13) |