1121. 少林寺木人拳
TV放映の翌日は木人拳ゴッコでした。みんなで横に並んで木人となり間を通るってヤツです。絶対私以外にもいるはず。 5点(2003-09-13 23:04:28) |
1122. うなぎ
妻の殺害、人間不信、人を拒絶し続ける受け入れ無い男が人の優しさや愛される事から再び人間性を取り戻してゆく。《追記 》とりたてて面白いとは思っていなかったが、「”エロ事師たち”より 人類学入門 」を見て理髪店に置かれた水槽に入ったサカナはここから来ていたのかと知る。改めて再見したい気分です。 5点(2003-09-13 20:22:26) |
1123. 星の王子ニューヨークへ行く
スターに成り上がったエディマーフィーが僕は自分の貧しい出自を隠そうとしているようでイヤだねえ。ブラックだろうが貧しかろうが良いじゃんか。一人数役ってのは先日初めて知ったチョッと感動。 5点(2003-09-13 16:01:51) |
1124. バリー・リンドン
失うものが何も無い時は、口先三寸で世の中を渡り歩き野望に向かって突き進む。ところが守るものが出来た時転落へと歩み始める。野心に刈られた人間も転落していく人間も端から見てると狂気にしか見えない。人生いろいろです。 5点(2003-09-13 10:41:47) |
1125. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
3を見ないと話が終わってくれないので見ざるを得ない。3だけだと大分パワーダウンを感じてしまう。全部観てくれてご苦労様と云いたくなる。 5点(2003-09-13 10:05:23) |
1126. 初体験/リッジモント・ハイ
フィビーケイツといえばコレでしょう。スクリーンやロードショウの表紙よく飾ってましたね。ポスター付いてたら買っちゃうよ。 5点(2003-09-12 16:50:09) |
1127. 八甲田山
子供の頃に雪が積もると集団登校時に雪中行軍とか言ってタンボの中を歩いてみんなで遅刻して怒られた。でも彼らは命がけであんな事やらされて大変です。「冬の八甲田を歩いて見たいと思わんか? 」上官から言われたらイヤとは言えない。彷徨い歩く姿は亡霊のようで恐ろしい。 5点(2003-09-12 16:43:52) |
1128. 皆月
映画見るまで吉本多香美がこんな大胆シーンやってるとは知らず、ビックリしながらも女優さんなんだと認識した。私的にはセブンの娘から卒業した映画。 5点(2003-09-12 15:48:16) |
1129. 魔女の宅急便(1989)
ユーミン嫌いの私も映画の中に使われてる歌は好きなので、大した効果を持ってますねえ。クロネコヤマト的CM映画なので減点。 5点(2003-09-12 15:28:51) |
1130. カリフォルニア(1993)
ジュリエットルイスってこういう役ハマリますねえ。ダメっぽさが見事、なかなかヨゴレがはまる女優さんっていないですよね。 5点(2003-09-10 00:31:51) |
1131. ファイナル・デスティネーション
法則のしつこさに少々引くのだが、やるときゃやるよって感じのハデさに思わずワォッ!って声を出してしまう。 5点(2003-09-09 00:55:43) |
1132. ナインスゲート
ジョニーデップをコントローラで動かしRPGをやってるような映画、謎解きとかは結構面白いけど、ラストがなんかつまらない。 5点(2003-09-09 00:22:52) |
1133. 3-4X10月
昔見たときは結構好きだったのになあ。あのオチにもビックリこんな終わり方だったんだ。でも沖縄のカラーリングが好き、この映画から柳島氏が撮影している。 5点(2003-09-07 12:20:11) |
1134. ゴールデン・チャイルド
エディの全盛期でしょうか。風刺的な部分が所々にあり、コメディとしてはよく出来ている。がそれほど記憶に残るという映画でもない。 5点(2003-09-07 11:49:43) |
1135. クール・ランニング
ジャマイカ版スポ根青春ドラマな訳だが、ジャマイカらしく脱力していてレゲエでよい。 5点(2003-09-07 11:11:14) |
1136. グーニーズ
子供の頃に観たかったです。公開時にすでに子供だましだろって思ってました。実際は見たら面白かったけどね。私的にはドラえもんかなって感じでした。 5点(2003-09-07 11:07:29) |
1137. がんばっていきまっしょい
そんなにいい映画でしょうか。特別欠点があるわけではないけどここに痺れるというわけでもなく、なっちゃん可愛いなっていうくらいでした。 5点(2003-09-01 23:30:08) |
1138. 釣りバカ日誌10
スーさん会社を辞める?篇、コッソリ外から見るといろいろ見えるようです。 5点(2003-09-01 20:54:51) |
1139. 釣りバカ日誌
偉大なる第1作目、スーさん、ハマちゃんの出会いの馴れ初めを知るには見とかないと。まさかこんな大ヒットシリーズになるとは。 5点(2003-09-01 20:38:32) |
1140. 少女 an adolescent
舞台が瀬戸ですか、奥田監督以外と地元志向なんですねえ。奥田監督はともかく役者さんの名古屋弁がいけてません。小路晃は学生時代名古屋なのになあ。だいたい瀬戸は瀬戸弁だから微妙に違うんですよねェ。ラストシーンは監督の故郷高蔵寺じゃないですか。 5点(2003-08-31 23:23:25) |