1121. 学校
いい映画だとは思うんだけど、好みじゃない、好きになれない。 4点(2003-12-13 20:50:52) |
1122. モンティ・パイソン/人生狂騒曲
バカバカしいけどうまいなあ。ブラックでシニカルなユーモア、このセンスがたまりません。 7点(2003-12-13 12:13:44) |
1123. あずみ
気が付けば上戸彩のフトモモに目が・・・。ストーリーは覚えていなくともフトモモは忘れない。男性の観客を2時間惹きつけるフトモモ恐るべし。 6点(2003-12-11 18:55:49)(笑:1票) |
1124. ラスト サムライ
和をもって尊しとなす、テロリストなのかレジスタンスなのか、異国の文化を認め会話を楽しむ勝元。無益な殺しを好まぬ漢が、急進的な西欧化改革に異を唱え、私利私欲のためでなく国益のために、あえて無謀とされる”戦”に臨み、日本人としての”アイデンティティー”を貫き通す。現代日本人のハートにも響くとは、武士道の遺伝子は日本人の中にまだ眠っているということでしょうか。潔く華々しく散る死に際に目が行きがちであるが、いつ如何なる時に死が訪れようとも、恥じること、悔いることのない生き方、そのために日々精進する生き様こそが武士道ということでしょうか。ただ客側がかなり読み取ってあげないとツライ映画。イラクに散った2名の外交官にこの映画を捧げたい。 5点(2003-12-09 21:16:29)(良:1票) |
1125. エリン・ブロコビッチ
なんか入り込めない間に終わってしまった。彼女の容姿か?彼女の経歴か?彼女が家族を蔑ろにしているからか?彼女が大金をせしめたからか? 全ては彼女への嫉妬なのか? 3点(2003-12-09 00:02:00) |
1126. ザ・ダイバー
差別、偏見、慣習、障害、様々な困難を克服するのは感心しますが、脚、自分で切断してるやん!別に自分の責任だからねえ・・・ 義足の高校球児のほうが感動した。 3点(2003-12-08 23:45:03) |
1127. めぐりあう時間たち
この映画の主演ってジュリアンムーアなのでは?ヴァージニアウルフ、ダロウェイ夫人を通して3つの時代の女性に共通した生き様を上手く描いてますが、女性のための映画ではないでしょうか。私が女性だったら+2,3点ぐらいしてるんじゃないかな。 4点(2003-12-08 16:34:20) |
1128. スパイ・ゾルゲ
長いよ、ゾルゲを通して戦前戦中を語りたいのでしょうが、言いたいことが有りすぎです。様式美、ロケやCGなどこだわった映像の数々、綺麗ですがそれだけです。天皇陛下万歳、共産主義万歳、2つの末路を生で見てきた監督の最後がイマジンって・・・イマジンがすべてを食ってしまった気がする・・・それが狙いか? 5点(2003-12-01 00:13:28)(良:1票) |
1129. 美味しんぼ
もう究極のメニューも至高のメニューもどうでもいいよ。いつまでやってんだよこの親子。 3点(2003-11-30 19:17:39) |
1130. 人でなしの恋
原作は知りませんが、怪しげな雰囲気、人には言えないフェチズム、嫉妬する若く美しい嫁、話がコンパクトにまとまっていて楽しめました。 7点(2003-11-30 19:09:00) |
1131. MONDAY
相変わらずのSABU監督らしさは良いですが、説教だけはいい加減うんざりしてくる。説教臭いのばかりでドンドン面白さがなくなってきている。 3点(2003-11-30 18:59:24) |
1132. 天使にラブ・ソングを2
歌は相変わらず良いでしょうけど、ストーリーが昔からあるTVドラマの熱血先生って感じですから面白くない。 4点(2003-11-30 11:40:41) |
1133. 天使にラブ・ソングを・・・
劇場で見た時は歌がすばらしく結構感激していたが、何度かTV放映を観ていたらすっかり醒めてしまった。コレ位が妥当かな。 6点(2003-11-30 11:31:17) |
1134. DOOR
チョッとした事から殺人に発展してしまう現代、日常起こりかねない恐怖がリアルで、ありえないなどと笑っていられない。 7点(2003-11-30 11:19:43) |
1135. パリの確率
一風変わったタイムトラベル、砂の街などの世界観、未来の子や孫から現代人への警告、なかなか面白く好きな映画です。ただてっきり彼女以外の女の子が絡んでくると思ってたのに終わってしまったのが残念。ベルモントが砂のように消え去り風に舞うシーンはジンときます。責任あるセックスかあ自信ないなあ。 8点(2003-11-29 20:45:13) |
1136. イヴォンヌの香り
こういう女性に本気になったらイカンですね。しかしあんな事やこんな事されたら夢中になっちゃうなあ。オンナってのは解らんです。オトコは振り回されて身を滅ぼすんでしょうね。パンツ海に棄てちゃいけません。 6点(2003-11-29 13:13:55) |
1137. 天使の涙
惑星とセットで観た方が良い点かも。ただ映像などらしさは十分出ているのだが、コチラの方が胡散臭く安っぽさを感じてしまう。 6点(2003-11-29 10:44:00) |
1138. 鉄男 TETSUO
スピード感、ザラツキ感、エログロ感、独特の世界観ではあるが、ストーリーが良く判らなかった。粗っぽさをパワーでねじ伏せている。 4点(2003-11-29 10:17:06) |
1139. ウォーターワールド
そんなにつまんない映画だったかなあ。特別ケビンコスナーに期待してないので私的にはあれで十分なのだが・・・もっとつまんない映画一杯あるし、海っぽさは出てたよ。ただ矛盾点もかなりあるけど。 5点(2003-11-29 01:32:17) |
1140. 華麗なる賭け
映画全体の雰囲気や60年代ファッションや音楽、映像は確かに良いのだが、無駄に長いシーンが多く、犯罪テクニックも大したことない。ラストのオチがなければ何が「華麗なる賭け」だって怒りたくもなる。まあいいオチですが。 6点(2003-11-29 00:57:13) |