101. バッファロー'66
クリスティーナ・リッチってあんなに太っていたっけ?まぁそれはいいとして、内容はなかなか良かったです。でも、どうもヴィンセント・ギャロの顔は好きになれないなぁ。 8点(2004-03-01 17:21:31) |
102. トマ@トマ
最初の15分くらいは、あまりの過激さにビックリしたほどだけど、中盤から内容にのめりこんでいた。主人公から見た世界が映し出されているので、当然主人公の顔は最後まで分からない。愛する人を探しに行くために外に出て後姿だけ見えるラストシーンはかなり印象に残っている。 8点(2004-02-26 21:59:20) |
103. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
ロビン・ウィリアムズの演技は感動をあたえるというか、なんかグっとくるんだよね。マット・デイモンの演技もいいと思うし、温まる作品なんじゃないかな。 8点(2004-02-17 17:27:42) |
104. スター・ウォーズ
皆さんと同じようなコメントになっちゃうけど、本当にこの時代にこれだけの作品を作ったのは凄い! 8点(2004-02-14 20:23:00) |
105. 魔女の宅急便(1989)
この作品はいつ見てもいいねぇ~~小さい頃の思い出がふと思い出される感じがする。キキも可愛いし、空飛べるって気持ちいいだろうな。 8点(2004-02-13 21:40:13) |
106. ラスト サムライ
戦闘シーンに迫力があり少しうるんでしまった。渡辺兼はハリウッドで評価されてるように演技が素晴らしいと思った。この映画でトム・クルーズを見直した!前から嫌いだったわけではないけど。この作品で役者だな~と思えた。小雪はセリフも少ないうえ、女優だと思わせるような演技でとても好感が持てる。見終わったあとこの時代に生きて本当に幸せだと思った。 8点(2004-02-11 22:07:05) |
107. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(1993)<TVM>
なんかいいんだよなぁ~~子供って感じがするんだけど、こういう1つの謎のためにみんなが一生懸命になって。 8点(2004-02-03 16:40:54) |
108. メメント
このストーリーの展開は素晴らしい。これを見て初めてガイ・ピアーズを知ったけどなかなかかっこいいし。あれ最後のシーンが物語としては一番初めの部分になるんだね。DVDで借りるとストーリーが起こった順のやつも見れるからお得。 8点(2004-02-03 16:29:31) |
109. 美女と野獣(1991)
昔ビデオを親に買ってもらったけど、しばらく見ないでいた。大きくなって久しぶりに見てみるとかなり映像が綺麗なのに驚き、設定やストーリーがいいなと思う。 8点(2004-02-02 21:27:11) |
110. タイタニック(1997)
かなりの大作ですが、私はこの作品が好きです。きっとディカプリオが主演じゃなくても好きだと思う。感動もしたし、ローズが最後ダイヤを持っていたのも意味がある気がする。前に2が出るとか噂があったけど、あのままで終わっていた方がいいんだから。もうその話は聞かないけど。 8点(2004-02-02 20:50:00) |
111. さとうきび畑の唄〈TVM〉
私は友達から勧められて見たけど、かなり感動した!戦争時代はとても悲惨で残酷だと思う。でも、こういうドラマを見て高齢者の方は戦争の時を思い出して嫌な気分になってしまうかもしれないけれど、若い人たちがこの作品を見て何か感じて欲しいと思った。 8点(2004-02-01 16:52:42) |
112. 青い春
この作品はかなりいい!きっと男子高校生だったら共感できる部分とかかなりあると思う。人の弱い所。いじめ。嫉妬。言葉に表さずじわじわと伝わるものがある。 8点(2004-01-31 19:08:40) |
113. 耳をすませば(1995)
好きになっても恥ずかしいって気持ちよ~~~く分かります。小さい頃大好きで、今見ても共感が持てる。 8点(2004-01-23 21:24:15) |
114. リリイ・シュシュのすべて
これを見たときすごく衝撃を受けた。実際見た当時自分も14歳で自分の生活と比べて考えたりもしてみたけど、リアルすぎる…でも、共感できる部分もあり、私的には好きな作品。 8点(2004-01-23 21:07:02) |
115. 俺たちに明日はない
母に『この映画のラストシーンが一番いい』と聞いて見たけど、やっぱりラストシーンが一番印象に残っている。DVDで見たからかもしれないけれど、67年度の作品にしてはかなり映像も綺麗だし、フェイ・ダナウェイのファッションもとても素敵。ウォーレンの葉巻姿も良く、ジーン・ハックマンやマイケルなどの脇役も印象が強い。見終わったあとはショッキングだった。 8点(2004-01-18 13:59:50) |
116. ジム・キャリーはMr.ダマー
これは面白い!!思わず大笑いしてしまった☆ジム・キャリーはやっぱりコメディ俳優だなと改めて感じました。くだらないけれど、友達にも勧められる1本です。 8点(2004-01-09 16:44:00) |
117. ユージュアル・サスペクツ
初めは見るのをやめようかと思ってしまった。けど、だんだんと面白くなってきて、最後のどんでん返し!ケビン・スペイシーは演技が上手だと改めて実感した。 8点(2003-12-24 15:57:29) |
118. 忘れられない人
見終わったあとすっごく切なくなった!この時のクリスチャン・スレーターはかっこいいと思う。エスカレーターのシーンが好きかな。 8点(2003-12-15 19:55:14) |
119. シャンプー台のむこうに
ジョッシュとレイチェルの共演だけで満足!内容も面白い。 8点(2003-12-14 20:09:58) |
120. あの頃ペニー・レインと
少年の一途な思いが素敵だった。片思いって辛いんだなぁ。でも、好きになると相手をずっと見ちゃう気持ちも分かる。ケイト・ハドソンも美人だった! 8点(2003-12-14 15:18:32) |