101. ゴッドファーザー
面白いというより渋い映画ですね。アルパチーノの名演とさりげないラストが良かったです。 [DVD(字幕)] 7点(2011-06-16 16:02:16) |
102. 人のセックスを笑うな
《ネタバレ》 テーマが無いのが売りのような感じですが最後まで肩すかしでゆるく終わったのでもう少しぐらいメリハリがあっても良かったと思います。ただ、バランスの問題なので個人的には非常に楽しめました。1カットの長回しやおそらくアドリブだと思うような演者の掛け合いなどを多用していたのも良い演出でした。 [DVD(邦画)] 7点(2011-06-13 00:53:13) |
103. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
子供の頃、金曜ロードショーでよく観ましたが、いつも間違った聖杯を使うシーンで泣いていました。今観てもおもしろい。 [地上波(吹替)] 7点(2011-06-11 20:37:20) |
104. ダンサー・イン・ザ・ダーク
話は面白かったんですが、ミュージカルっていうのがどうも肌に合いませんでした。単調なシーンとミュージカル的なシーンが折り重なっているのはいいシナリオだと思うんですが、いかんせん長かったです。退屈だとも思えました。良い映画とは思いますが好みが分かれそう。 [DVD(字幕)] 7点(2011-06-09 14:55:31) |
105. グラン・トリノ
《ネタバレ》 ずしりとくる良い映画でした。ただ、タオがあまりに犠牲無く多くのものを手に入れているのが気になりました。もちろんウォルトの愛情によって与えられた幸福なんですが、そこだけが違和感です。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-06-08 15:12:26)(良:1票) |
106. 誰も知らない(2004)
良い空気感ですね。好みが分かれると思いますが僕は好きです。 [DVD(邦画)] 7点(2011-06-04 00:48:23) |
107. 告白(2010)
演出はピカイチです!救いが無いのも良かった。 [DVD(邦画)] 7点(2011-06-04 00:19:54) |
108. キック・アス
ヒットガールがやりすぎでちょっと笑えませんでした。映画としてはまずまずです。 [DVD(字幕)] 7点(2011-06-03 01:20:34) |
109. 紅の豚
何度観てもかっこいい! [地上波(邦画)] 7点(2011-06-03 01:06:59) |
110. となりのトトロ
何度観ても飽きません。いい映画です。 [地上波(邦画)] 7点(2011-06-03 01:03:54) |
111. ヒックとドラゴン
映画としては非常に楽しめました。ただ、キャラクターがインパクトに欠けるので印象に残りにくいです。出来が良いだけにもったいない作品でした。 [DVD(吹替)] 7点(2011-06-02 03:30:20) |
112. ブラック・スワン
話にあまり内容がなかったのでそこだけがマイナスです。ただ、音楽や映像、見せ方など全体的にすごくうまい映画でした。見ごたえは抜群です。 [映画館(字幕)] 7点(2011-06-02 03:20:08) |
113. おとうと(2009)
華やかではないですが、非常に丁寧に作られていて良い映画でした。関西人から見れば、親戚にああいうおっちゃんが一人はいるので親近感がわきました。 [地上波(邦画)] 7点(2011-05-09 00:59:10) |
114. 用心棒
個人的には椿三十朗のほうが楽しめましたが、こちらも文句無しに面白かったです。 [DVD(邦画)] 7点(2011-02-12 14:18:30) |
115. 借りぐらしのアリエッティ
もののけ姫以降のジブリの中では一番よかったです。ドラえもんのドンジャラ村のホイ君のエピソードを思い出しました。 [映画館(邦画)] 7点(2010-07-23 09:58:31) |
116. 暴走特急
セガールの映画の中では1,2に好きな作品です。何回見ても楽しめます。 [地上波(吹替)] 7点(2010-05-25 03:04:52) |
117. アバター(2009)
映画館で観たらきっとすごいんだろうなぁと思わせる映画でした。 話や雰囲気はもののけ姫+ファイナルファンタジーって感じで、あまりぱっとしない感じでしたが、映像そのものが観る価値ありました。 [DVD(字幕)] 7点(2010-05-13 18:31:23) |
118. 天然コケッコー
ほのぼのしていて良かったです。 [DVD(邦画)] 7点(2010-04-21 04:27:57) |
119. ぼくたちと駐在さんの700日戦争
小粋な演出などけっこう良く、娯楽映画としては十分に楽しめました。しかし、一番盛り上がるシーンでしょーもないラップを使っているあたりが、青春映画と割り切っても肩透かしな感じです。 [DVD(邦画)] 7点(2010-04-06 20:16:39) |
120. ベンジャミン・バトン/数奇な人生
可も無く不可も無くという感じの映画でした。特にメッセージ性なども感じられなかったですが、暇つぶしでは楽しめる作品です。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-28 00:33:15) |