101. ローガン・ラッキー
《ネタバレ》 鑑賞後、クレジットでソダーバーグ監督作品だとわかって「はは」っと納得。楽しみました。終盤にH・スワンクが出てきたので、ここからどんでん返しがあるかと思ったが、そうでは無かったですね。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-08-12 14:19:52) |
102. ジュピターズ・ムーン
SFだと思って観たけどさにあらず。いわゆるヨーロッパ映画にありがちな小難しい展開に萎える。高評価の声も多いが個人的には合わない作品でした。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-08-11 07:53:22) |
103. ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
前作も観ているがロビン・ウイリアムスが出ていて動物が爆走するシーンしかおぼえていない。この作品は前作が作られた良き時代の映画を彷彿とさせる「軽さ」がグッド。映画ってこんな感じでいいんですよね! [インターネット(字幕)] 9点(2018-08-05 00:56:32) |
104. ロング,ロングバケーション
《ネタバレ》 5年前の我が家の状況とちょっと似ていて、なんとも遣る瀬無い。それでも納得の結末か。俺は一人だけど、最期は出来るだけ人に迷惑をかけないように終わりたい。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-08-03 23:15:44) |
105. テルマ&ルイーズ
《ネタバレ》 数十年ぶりに再鑑賞。ラストシーンとその後に流れるG・フライの記憶は鮮明に覚えていたが、改めて観て傑作だと実感。ルイーズはS・サランドンだったのか! C・セクストンも出てるし! みんな若いなあ。1990年代、男が女性の上に立つ時代を女性目線で痛快にアンチテーゼする展開は良いが、今改めて観ると最後は悲しすぎる。 [インターネット(字幕)] 9点(2018-07-29 06:02:02) |
106. トゥームレイダー ファースト・ミッション
《ネタバレ》 他に観るものが無く鑑賞(失礼)したのだがアンジー版より良かった気がします。ただ気になった点がいくつか。卑弥呼と邪馬台国を題材にしているのに字幕が卑弥呼を「女王」、耶馬台国を「島」と訳してるのが解せない(apple iTunesで視聴)。日本人向けの字幕でしょ! そして登場する東洋人は全て中国人。まあこれは現在の市場をみてもしょうがないかなあ。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-07-27 23:22:44) |
107. ダウンサイズ
《ネタバレ》 コメディかと思って観たら違いました。小さくなって恩恵を受けるのは大きい人がいるからで、みんな小さくなったら現状と同じですよね? というシンプルな疑問も。ともあれテーマは面白いがそれを最後まで生かせなかった感じでしょうか。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-07-23 16:50:01) |
108. 15時17分、パリ行き
実話をご本人たちが演じたとのこと。正直英語の発音やニュアンスがわからないので、どれだけ大根(失礼)なのかはわからなかった。その点では日本人の自分としてはよかったのかも。ただ実話だけにさほどの盛り上げもなく、さすがのイーストウッド作品とはいえ少々退屈でした。「ハドソン川の奇跡」は実話だけど良かったのに。。。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-07-20 16:37:35) |
109. ブラックパンサー
W杯などあって久々の映画鑑賞。安定のマーベル作品で、且つ前評判が良かったので期待していたが、ぼちぼちでした。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-07-14 20:54:38) |
110. ブルー・リベンジ (2013)
序盤はヒリヒリする緊張感で良かったが、終盤はやや間延びしたかな。今月は旅行、仕事、W杯もあって久々の映画鑑賞。映画はやっぱりいいなあ。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-06-29 22:21:26) |
111. レッド・スパロー
前半は非常に良かったが、次第に失速したのは残念。J・ローレンスの体を張った演技は良いが、そこまでやるほどの作品でも無いような気もした。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-06-09 15:24:50) |
112. ジオストーム
《ネタバレ》 自然災害ものと思っていたがそこは違った。が、ほぼほぼ、ありがちな展開で何とも。。。豪華な出演陣ではあるが、時間つぶし以上でも以下でも無いですかね。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-06-02 00:20:55) |
113. ミッドナイト・スペシャル
《ネタバレ》 SFとしては低予算、目が光るだけだし。かつ説明不足の展開で。。。それに比して何とも豪華な出演陣! そのバランスで最後まで引き付けられる。鑑賞前にチラッとあらすじを見てしまったが何の予備知識もなく観ればもっともっと楽しめたかもしれません。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-05-30 22:19:34) |
114. gifted/ギフテッド
演出はややセンチメンタルで鼻につくが面白かったです。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-05-27 02:19:55) |
115. ノクターナル・アニマルズ
《ネタバレ》 劇中劇はベタな展開だが引き込まれた。反して本編は? あの結末はどうなんだろう? と思って作品評をググってみると興味深い意見がちらほら。そして、そもそもエイミー・アダムスの二人の夫は実在しないのではないかという感想にハッとさせられました。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-05-19 00:06:03) |
116. ボブという名の猫 幸せのハイタッチ
《ネタバレ》 深夜起き出して鑑賞。この作品は前から知っていたが何故か手が伸びずやっと観た。最近YouTubeを見てても犬猫ものにアクセスしてしまう自分。ボブの「演技」は秀逸でした。実話ものらしいが父親の責任は大きいと思う。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-05-06 02:37:09) |
117. クライム・ヒート
映画にする必要性がある作品なんでしょうか? 最後まで盛り上がらなく終了。残念。 [インターネット(字幕)] 4点(2018-05-04 03:56:36) |
118. フリー・ファイヤー
《ネタバレ》 深夜目が覚めて何の予備知識もなく、お気に入りのブリー・ラーソンが出ているからだけの理由で鑑賞。悪い意味ではないが低予算映画の極み。70年代の長髪&髭アメリカンがいっぱい出ていて誰が敵か味方がわからないままにただただ銃撃戦が進む。CCR、ジョン・デンバーなどの70年代ミュージックが効いていたのは良かったけども。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-05-04 01:21:00) |
119. DOPE ドープ!!
好評価の未視聴宿題作品を鑑賞。自分は世代ではないがヒップホップ雑誌を出版していた会社に務めていたので多少理解できたが、そうでない人にはニュアンスが伝わらないような気がした。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-05-03 08:14:45) |
120. パシフィック・リム:アップライジング
《ネタバレ》 映画館で観て良かった。家のテレビで観たらもう少し点が低かったと思う。にしても、こんなに日本人が関わっているのなら東京のセットはもう少しどうにかならないかなあ。まあ洋画で日本が描かれるといつも感じることですが。 [映画館(字幕)] 8点(2018-04-30 11:57:22) |