101. アパートメント:143
《ネタバレ》 役者さんの演技がすごいです。特に娘さん役、素晴らしいと思いました。最後のシーンは怖かったです。何度観ても怖いのは効果音のせいでもありますが・・・。都合のいいカメラワークを除けば、よくあるシチュエーションですが、なかなかの映画だと思います。 [DVD(吹替)] 7点(2013-11-14 15:23:32) |
102. ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館
なかなかよいホラー映画を観れて満足でございます。ダニエル君の幼さがイタイところですが、頑張れ!戦え!よくやった!偉い偉い!ラストも最高!私は根っからのホラー好き★ [DVD(吹替)] 7点(2013-10-21 05:04:20) |
103. ホステル3<OV>
《ネタバレ》 冒頭からのどんでん返し★、なかなかいい始まりでした。あんな弱っちそうな兄ちゃんが仕掛けるほうだとは思わなかったもの。 そしてスコット君捕まったの~いい人だったのに~なんて思ってたらまたまた★ で、マイク氏は納得。観客付きで殺される。斬新です。 仕掛け人だと思っていたのにニッキーちゃんもなのよ。でもさ、虫は嫌だから叫ぶのやめて口閉じていたいな、私なら・・・ で、仲間じゃなかったカーター氏。ちょっとびっくり。 でもカーター氏がスコット君殺そうとしたとき、あの展開には驚いた。 で、そのあと車に乗った人、誰?って思ってたらカーター氏。生きていたんだ。わかんなかった。 ラスト、まさかスコット君生きてたなんて★!★!★ 彼女、あんな外見になっててもスコット君の見方。 ホステルシリーズだから、期待してなかったけど、観てよかったです。 [DVD(吹替)] 7点(2013-08-12 23:43:13) |
104. ドライブ・アングリー3D
《ネタバレ》 よくも悪くもこの映画で涙を流せる人は私くらいだろう(笑)ある意味ハッピーエンドな物語だと思うし、アンバー・ハードさんとウィリアム・フィクトナー氏が最高でした。(パイパーちゃんの暴れっぷりとコインがFBIになっちゃう都合のよさ)デヴィッド・モース氏もいい感じ出してます。ニコラス氏には「だからなに?」といったところです。お話の内容は支離滅裂ですが、気持ちのいい映画でした。 [DVD(吹替)] 7点(2013-08-07 15:06:30) |
105. ルームメイト(2013)
《ネタバレ》 最初は普通に「深キョン怖いな〜」と思って見てて、 少しずつ、種明かしをしていく流れはまぁまぁ奥が深いなぁと思った。 ただ、母親から娘に対する扱いの悪さがえげつなく、 間違っても10歳の娘にお見せできないと思った。 犬や他の関係ない人をも巻き込み惨殺する辺りは せっかくの映画を壊している感じした。 いるわけがないのに存在した4人目。 腕を握ったときに違う人間だってわかったんだな。 そこは、面白かったです! [インターネット(邦画)] 6点(2018-07-14 08:38:51) |
106. 感染列島
《ネタバレ》 まあ、ぶっちゃけ嶋田久作さんが持ってきたんだけど、 プラットホームで携わった人が後々倒れたりするのとか、うまいなって思った。 目から血は、痛い。 妻夫木さんが海外に行った時の、これはゾンビ映画だなと思ったシーンがなかったらよかったかな。 あり得ないとは思いつつも、何回か泣きました。 [インターネット(邦画)] 6点(2017-12-17 03:59:24)(良:1票) |
107. 残穢 -住んではいけない部屋-
《ネタバレ》 映画館で見たかったけど、終わってて、姉が先に見て「全然、つまらなかった」と一言。 ダメ元で見てみたら、思ってたより面白いじゃんって思った。 穢れに触れる・・・ってか、聞こえちゃっておかしくなるんだよね。 赤ちゃんの祟りと、炭鉱で焼き殺された人たちの怨念みたいな??? まぁ、それはいいんだけど、あの公衆電話からのイタ電の意味がわからなかった・・・ 結局、最後はドロドロの普通のホラー映画で収まったな。 [DVD(邦画)] 6点(2016-12-04 02:27:15) |
108. ファイナル・デッドブリッジ
《ネタバレ》 これ、5作目だよね。橋が崩れて、助かったはずの彼女も死んじゃう?謎の映画。 体操選手がくぎをうまく踏まないシーンと、反対に折れて死んでるの・・・すごかった。 針のマッサージで火事。危うく燃えないけど仏像が落ちてくるのはコメディですか? さすがに目系は、やめてください。嫌いです。 くまさんの何かにつまずいたのは良い。これもコメディですね。 そして最初の飛行機に戻って、みんな死ぬ。 こんな締めくくりでいいのか?? と思いながら、間違ってそのあと「ファイナルデッドコール」を借りてしまったバカな私だったりした。 [インターネット(字幕)] 6点(2016-08-10 04:23:42) |
109. リング0 バースデイ
初めて見たときはよかったかも。 なんか納得しっちゃったし。 でも2回目はダメだな。 主人公はきれいだから、仲間由紀恵ちゃん。まぁいいかな。 [地上波(邦画)] 6点(2016-08-10 02:46:44) |
110. オオカミ少女と黒王子
《ネタバレ》 8歳の娘が見たいと言うので、付き合った母。やっぱり映画の長さにさすがに飽きる小3。館内は高校生の女の子達が多かった。 私は楽しめた。面白かったし、いっぱい泣いた。(涙腺が弱いので・・・) 彼氏の写真を撮らないと!って、結局、かっこいいイケメンを撮影。 トントン拍子で「彼氏のふり」を了解してもらい、映画は始まる。 当たり前のように、女の子は彼が好きになっていくが、うまくいくわけはない。 で、最後は彼自身が、彼女の存在の大きさに気付き、ハッピーエンドなんだけど、 ここまでの流れがあっという間すぎて、ちょっと物足らなかった。 でも、金返せレベルではないよ。 彼氏にお姉ちゃんがいるんだけど、すごい性格が似てて、2人とも「いい暇つぶしになりそう」だと言ったのが笑えた。 挿入歌(音楽)すごいよかった。 [映画館(邦画)] 6点(2016-05-31 00:57:24) |
111. 喰女-クイメ-
《ネタバレ》 映画としては、?・・・私的には、お岩さんってお皿の人じゃないってわかったからちょっと勉強になった。 最後、足でゴロゴロさせてて、やるじゃん柴咲って思った。 お岩役のお姉さんが、お腹にいない赤ちゃんを刺すシーンって、相手の男性の幻覚なのかなって勝手に解釈。 [DVD(邦画)] 6点(2016-04-12 15:36:51) |
112. ミッドナイト・ミート・トレイン
《ネタバレ》 原作未読なのでこんな感想。 日本人監督作とも知らなかった。 レオンとマヤが助かって終わりってのが、私的には良かったんだけど、車掌さんがいたし無理だな。 なぜか一度は助けられているんだよね??? あの車掌さんは何者なんだ。一見普通の人間なのに、あの人肉をムサボル「モンスター」の親分なのか? こーいうの見すぎてるせいで、たいした怖さはないんだけど、これはゾッとするな。トリハダもの・・・ バーバラ・イヴ・ハリス(仲間刑事さん)はいい演技だわ。ってただ単に好きな女優さん。どっかで見たことあるなぁ~って思ってたら「プリズンブレイク」に出ていたんですね。 [DVD(字幕)] 6点(2016-03-01 04:33:23) |
113. 28週後...
《ネタバレ》 見たことがあって、覚えていなかった映画。真面目に見ると納得。最初から真面目に見なさい・・・ごめんなさい。 で、またやっっちゃった、続編を先に見ちゃったのねー 28日後は、これから見るけど、(多分)こっち見たら、結局エンドレスなのかな。 キスで感染。。。火で燃えていくアリスさんがかわいそうだった。そもそも、アリスさん旦那には見捨てられ・・・ 娘が父親を撃つシーンも・・・映画ってよくできてるなっ★って思いました。 [インターネット(字幕)] 6点(2015-12-01 02:47:30) |
114. ソウ5
《ネタバレ》 ソウの点数は、ソウが9点、2が7点、3が5点、4が3点と下がっていったが、これは面白い。何度も見てるからやっとわかったりするけど、結局、ホフマンが妹を殺された恨みを晴らすのにセスを殺し、ジグソウがやったように見せかけてさえいなければ、そもそもジョン氏はこんなことできないじゃん。 ま、映画だしいいか。(セスの死に方、絶望的でかつグロく、ゆっくり死んでいく様が最高だったし★) あとは5人が「みんなで力を合わせる」って最初から言われてて、「誰かが死なないと・・・あなた、死ぬ?」なんて勝手なこと言って、殺される、で、最後に5人いれば、5人とも助かったって気づく。このストーリーはとても教訓になっていると思います。 [インターネット(字幕)] 6点(2015-11-13 03:27:53)(良:1票) |
115. グランド・ブダペスト・ホテル
予告で楽しみにしていて、実際に見たときは、私には難しい話だった。若干長すぎるのだろうか、理解するのに時間がかかった。でも面白い映画でした。 [DVD(吹替)] 6点(2015-11-09 05:03:39) |
116. ゴーン・ガール
《ネタバレ》 「完全自分殺し計画」すごすぎる。そんなに旦那憎いのに、今後どんな風に生活するの?旦那は殺人者の妻を許せるのかな・・・ 生まれてきた子供は幸せになるのかな。表向きの幸せごっこ家族・・・ 役割。支配。契約。妥協。 幸せごっこなら、みんな、どこかの夫婦もそうかな。 [DVD(吹替)] 6点(2015-10-24 04:30:10) |
117. ルーム205
《ネタバレ》 1回見たら納得。ストーリーはきちんとしてます。 ホラー映画的に見てると、お決まりの「電気チカチカ」「停電」「ドロドロ」「ひとりでにとれる洗濯バサミ」・・・これはシックスセンスですか。 205号に住んでる人がいなくなるという話なのに、殺されるのが全く違う部屋の人。 って、いきなり私服警察出てきてミステリー映画か、いや、サスペンス??? その中に悪い女子がいて、妹を冷蔵後に入れて殺しちゃうとか、ちょっと映画の中に深さを入れてあったりします。気のせいかも・・・ 暇なら見てください。軽くお勧めします。 [DVD(字幕)] 6点(2015-10-13 02:35:44) |
118. 白ゆき姫殺人事件
ワイドショーで面白おかしく、あることないこと憶測で放送して、更にネットであーだ、こーだって合せてあって、わかりやすかった。明らかに真央ちゃんは犯人じゃないだろうと思わせつつ、うまいトリックを考えて小説書いちゃう、湊かなえ様様、すばらしい。 井上真央ちゃんもはまり役でしたね。 [インターネット(字幕)] 6点(2015-10-09 11:44:57) |
119. 八日目の蝉
《ネタバレ》 永作さんが大好きで・・・かわいすぎる~ 配役がばっちりです。あのかわいそうなんだけど、なんかニックキキャラのお母さん、森口瑤子さん。 島にいってから、めっちゃ親切にしてくれたソーメン屋のおかみさん、風吹ジュンさん。 井上真央ちゃんも上手い。 見たのは2度目だったのですが、内容、忘れていました。見てるうちに「あー、そうそう」って思い出す。 客観的の見すぎているのか、感動とか、共感とか何もなく、ただ最後の「この島に帰りたかったんだ・・・」ってセリフがこの映画をよくしていると思いました。 [インターネット(字幕)] 6点(2015-10-01 20:40:21)(良:1票) |
120. 悪魔の沼
《ネタバレ》 実話ものなんで、興味あって見ました。トリハダが未だに・・・名演技ですね。片足悪いのに走るのも早いし、身も軽い宿主。小さい女の子は助かってほしいから最後は安心しました。ねずみ見ても叫びたくなるよね。ずっと宿主に対して「あなたはワニの餌になりなさい。」と思っていたので終わり方もスッキリでした。 [DVD(字幕)] 6点(2015-09-27 03:53:28) |