101. ババドック ~暗闇の魔物~
《ネタバレ》 何とも、どんよりとした雰囲気の映画。クレージーなガキんちょに優しく接するマミーも、後半はそれに劣らず、マッドになっていく様子に恐れ入った。ガキよりも始末が悪い。映画のホラー描写は下手だが、演技に敬意を表して甘めの点数。 [DVD(字幕)] 5点(2019-09-23 21:07:28) |
102. 永遠に美しく・・・
《ネタバレ》 ロバート・ゼメキスの映画は骨太で面白いのが多いね。「バック・トゥー・ザ・フューチャー」って言ったら分かるだろう? めったに人を褒めない吾輩が褒めてつかわす数少ない監督だ。後年のスピルバーグよりも面白い。一般的にメジャーな監督ではないが、知る人ぞ知る人物である。この映画内容はくだらんが、綺麗な映像と特撮で楽しい映画である。面白い映画をもっともっと作って楽しませておくれ。 [ビデオ(字幕)] 7点(2019-09-14 21:49:35) |
103. ランボー/最後の戦場
《ネタバレ》 スターローンよ、前作が失敗したからって、ヤケクソになるな。 [DVD(字幕)] 5点(2019-09-14 21:31:37) |
104. シザーハンズ
《ネタバレ》 罪人ウィノナ・ライダーが清純派だった頃の映画。酒井 法子と同様、清純派に戻れるのはもはや困難であろう・・・ [DVD(字幕)] 5点(2019-09-09 19:30:17) |
105. 氷の微笑
《ネタバレ》 なかなか芽の出なかったシャロン・ストーンがやっとスターダムになれた映画。もっとも最近はごぶさただが。 ※シャロン・ストーン、最初からポルノ女優になれや。 [DVD(字幕)] 4点(2019-09-08 18:51:36) |
106. ミッドナイト・ミート・トレイン
《ネタバレ》 奇抜なシナリオの映画。映画界もネタ切れってとこか。 ※ブルック・シールズ、こんな映画にしか出れなくなったとは落ちたもんだ。 [DVD(字幕)] 4点(2019-09-06 21:45:30) |
107. ジェサベル
《ネタバレ》 ビデオテープなんかが出てきたから、古い映画なのかと思ったけど、2014年製作とは恐れ入った。この時代に、低予算B級ホラーかつ地味なストーリーで、ヒロインも美人でないのが逆に新鮮であった。最近、どんなジャンルの映画にも、量産型美人を使う傾向にはうんざりする。特にホラー映画を作るのなら、オリジナルの「キャリー」みたいに、徹底的なブサイクを使えよ。(笑 [DVD(字幕)] 5点(2019-08-17 21:32:46) |
108. ロッキー・ザ・ファイナル
《ネタバレ》 スターローンよ、君の映画人としての才能は、ライバルのシュワよりも優れていただろう。コメディを除いては・・・(プッ [DVD(字幕)] 6点(2019-08-14 14:58:30) |
109. 死霊の盆踊り
《ネタバレ》 「レイダース 失われたゾンビ」と双璧をなす、糞レジェンドとされる映画。これらを観ずして映画を語るべからず。 [インターネット(字幕)] 1点(2019-08-10 10:03:11) |
110. オペラ座/血の喝采
《ネタバレ》 内容は大した事はない。相変わらずのグロ描写と赤と緑の光の恐怖心理描写は健在。この時代、カセットテープも健在。CD、一応、未だに健在。 [DVD(字幕)] 5点(2019-08-09 21:58:36) |
111. 血のバレンタイン
《ネタバレ》 観たのは編集カット版らしく、盛り上がりに欠け、つまらんかった。「バレンタイン」という文字と言葉がたくさん出てきてうんざりする。 ※この映画に出てくる、アルファベットで呼ばれている男、ちゃんと名前で呼べっての。81年って今観ると、こんなに野暮ったい髪型だったんだ。 [DVD(字幕)] 2点(2019-08-07 19:55:25) |
112. ツインズ
《ネタバレ》 シュワがコメディ路線の役も出来る事を示した映画。これに対抗して、ライバルのスターローンも同様の事をやったが、意に反して・・・(プププ ※現在は、二人ともジジイになり、演技の幅が狭くなって、もうヒット作を出すのは困難だ。あがくのは止めておけ。お前らの俳優人生はすで終わったに近い。恵まれた人生だっただろう? 残りの余生を静かに過ごす事だ。 [DVD(字幕)] 4点(2019-08-05 19:47:50) |
113. ラスト・ハウス・オン・ザ・レフト 鮮血の美学
《ネタバレ》 特撮のないB級低予算だが、意外と観れた。あの夫婦、復讐なんかしていないで、さっさと警察に連絡しろよ。 ※ドクター、最後、CTスキャンでもして治療してあげるのかと思ったが、「鮮血の美学」とはこういう事か・・・ [DVD(字幕)] 5点(2019-08-01 06:31:54) |
114. サスペリア(2018)
《ネタバレ》 ジェシカ・ハーパー、老人妻なんかを演じ、主役をやれないほど、容姿が変わってしまったか。 時の流れは、サスペリア以上に残酷・残酷・残酷・・・ [DVD(字幕)] 5点(2019-07-31 21:10:58) |
115. グリズリー
《ネタバレ》 「ジョーズ」の公開から、翌年には早々と製作公開されている。ウィリアム・ガードナーという監督は、優れたパクリセンスと商魂で、他の映画でも同様の才能を発揮しているようだ。これは普通の人には並大抵、真似出来るようなものではない。後に事故死したようだが、実に惜しい人材をなくしたものだ。生きていれば、どのような映画を作り続けたのだろうか。この若き凡才は・・・ [DVD(字幕)] 3点(2019-07-29 18:38:01) |
116. ネクロノミカン
《ネタバレ》 構成に凝りを入れたB級ホラー映画であり、いかにも原作ありきの作り。やはり特撮も、俳優の質も80年代とは違う。トム・サヴィーニ、CGなんかに負けてたまるかとばかりのヤケクソ感が垣間見える。だが、時代の流れには勝てず、彼の仕事、激減したんだろうなぁ・・・ [DVD(字幕)] 5点(2019-07-27 21:38:13) |
117. コラテラル・ダメージ
《ネタバレ》 若い頃のシュワの持ち味は、筋肉アクションと少しばかりのコメディだったが、彼の顔にシワが出始めた事で、ただのオッサンになり、俳優としてのオーラがなくなった。俳優を止めて、再度、政治家になって大統領をめざせ。トランプよりはマシだろう。 [DVD(字幕)] 5点(2019-07-26 20:13:02) |
118. サスペリアPART2
《ネタバレ》 全く、邦題で損しているね。それを除けば、そこそこの出来だとは思う。このタイトルをつけた関係者、金儲けに走っているんじゃね~!! もうタイトルを変えたらどうよ。リマスターされていたため、サスペリアよりもずっと新しい映画に思えて意外にもそれほど古さを感じなかった。サスペリアの画像のほうがずっと古臭く、ストーリーも幼稚に思える。 ※この映画、口から液体を出すのが好きだね~。血よりも汚らしいよ。 [DVD(字幕)] 5点(2019-07-18 20:34:35) |
119. ザ・フィースト
《ネタバレ》 B級スプラッター系怪物ホラー映画。この手の最近の映画が、7、80年代の映画と違うのは、モンスターの動きが早くて、全体像が分かりにくく、戦闘時の画面が暗くて揺れが激しくて見にくい、BGMがうるさい等の特徴がある。すべて真逆の現象である。昔はモンスターを、時間をかけて作りましたよ~、よく見てね~、キャラクターグッズに採用して~、と言わんばかり、じっくりと見せていたものだが。 [DVD(字幕)] 5点(2019-07-15 07:39:29)(良:1票) |
120. 俺たちに明日はない
《ネタバレ》 悪事を働いてれば、その報いが来る。いわば因果報応である。本人達も分かっていたのだろうが、止められなかったバカップル。日本でも犯人にこのぐらい、ぶっ放して欲しいね~。日本は手ぬるいんだよ。いつからそうなったのか。我が国も、明治初期頃までは、斬首さらし首等やっていたじゃないか。 ※スローモーションを効果的に使用した初の映画。 [DVD(字幕)] 6点(2019-07-14 14:01:04) |