1181. ぼくんち
私も全く↓の方に同感、時代設定も、土地、人間関係や子の学校のことなど基本的な設定が全くない。これはまずいですね。かつストーリー観月や子供に救われるけどお話には全く救いようがなくて後味も、、、まぁあまり良くないですね。阪本は好きなんだけどこれは映画としてはつまらない作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-11-20 17:01:42) |
1182. コラテラル
《ネタバレ》 全くおもしろくないですね。必ずどこかで逃げたり、撃ったりできるはずなのにそれをしない。タクシーの前後の客にそんなつながりなんてまずありえないでしょ。いくらなんでも街中であんなに人が少ないなんてありえないし、ラストのビルだってなんで他に人がいないの?そもそも電話してるくらいなら走って助けにいけよ!電車だってビルだってあんなに広いのにまず見つかるなんてありえないでしょ。突っ込みどころ満載でした。そしてトムはあの髪もスーツも似合ってないし、腹が出すぎやね。ジェイミーにも最後までイライラさせられっぱなしでした。 [DVD(吹替)] 3点(2005-10-31 22:16:43) |
1183. ガーフィールド
最近はアニメの吹き替えはタレントが多いけど最悪ですね。タレントを使ってもいいけど、それとは別にちゃんとしたプロの声優を使った吹き替え版を作って欲しいです。とにかく聞きづらくて駄目ですね。内容は動物映画としてみてもあまりおもしろくなかったです。最後までとりたてて見所はなかったな。 [DVD(吹替)] 3点(2005-10-30 14:56:21) |
1184. 8mm
少し(ほんの)エログロに内容を持っていってるけど是と言って見るべき点はないですね。奥さんの存在が鼻につきますね。ぎゃぁぴぃ騒ぐだけの駄目妻でしたね。それとやはり、何ゆえにケイジがあそこまで女の子に思い入れたのか?自分自身の殺人の罪は許されるのか?そこが釈然としません。だから点数低いです。それと時間長すぎ! [DVD(吹替)] 3点(2005-09-27 10:20:24)(良:1票) |
1185. LOVERS
これは完全にハズレです。映像は良いです。だけどストーリーが全くないです。終盤で朝廷と組織の総力戦へ行くのかと思いきや・・・・。おいおいなんでやねん?単に3人が戦うシーンを延々と見せられただけでした。金城はただSEXしたいだけの野郎でしたね。アンディはねぇ。3年もたてば女も変わりますよ。なんか最後までしつこい男でした。しかし、3人ともしぶとい。。死なない。秋に戦いが始まって雪が降るまで戦ってるんだから。SEXとチャンバラだけの映画でした。 [DVD(吹替)] 3点(2005-09-01 12:59:30) |
1186. バイオハザードII アポカリプス
28日後、ドーンオブザデッドに内容は近いですね。どちらも好きな人はきっと楽しめると思います。私は2よりも1の方がストーリ的には面白かったです。今回はちゃちなB級テイストが時々見え隠れします。ラストまで見ちゃうとあらあら結局なんだったんだ??って感じですね。男女の警官あまり必要なかったですね。子供も。何だか中途半端なまま終わっちゃいました。 [DVD(吹替)] 3点(2005-09-01 12:58:07) |
1187. クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち
雰囲気だけは良かったですが、どこかで観たことがあるシーンの継ぎ接ぎだったような気がします。結局、信仰も何も関係なく、わぁーーと皆で行って、2人が脱出しました。ハイおしまい。でした。しかし、あれだけやって2人だけが助かるって言うのも・・・。何だかなぁって感じです。脱出後はラストシーンまでもう少しきっちり描いて欲しかったです。 [DVD(吹替)] 3点(2005-09-01 12:55:49) |
1188. スチームボーイ STEAM BOY
まずこの映画でだめな所は「声優」です。プロの声優を使った方が絶対にいいです。主人公とおじいちゃんの声が本当に聞き辛いです。これが残念でなりません。せっかくのお話を完全に駄目にしています。最近はアニメの声にタレントを使うことが多いですが、それはそれとして別バージョンでちゃんとした声優さんのモノも作って欲しいです。ハリウッド俳優はきっちり演技の勉強もしているからいいけど日本の俳優では××ですね。もう一点、せりふがやけに説明口調ですね。たとえばTVでサッカーの試合でゴールが決まったときにアナウンサーが「ゴールゴールゴール」って連呼するとしらけますよね。だって映像を今、観ているんだから。ラジオならそれでもいいですよ。今作はそれと同じことを感じました。今、映像を見ているんだから。説明口調は必要ないです。待ちに待った大友の作品としては平凡でした。もしかしたら彼自身はもう古いタイプの映像作家なのかもしれません。どうしてもジブリやイノセンス、アップルシードあたりと較べると志の低さを感じてしまいます。 [DVD(字幕)] 3点(2005-09-01 12:49:58)(良:1票) |
1189. フルメタル・ジャケット
ずーーっと観たくてようやく観ましたが、こんなもんかなぁ?といった感じです。私はこの映画が何を伝えたいのか?何を感じて欲しいのか?それがわからないです。強烈なラストシーンがあるわけでもないし。。。 [DVD(字幕)] 3点(2005-06-24 14:01:54) |
1190. インビジブル(2000)
本当に悪趣味で嫌な映画です。ちょっと人には勧めたくないですね。 [DVD(吹替)] 3点(2005-06-24 12:38:51) |
1191. 仄暗い水の底から
完全に「着信アリ」と内容がかぶっていますね。あちらを見た方はこっちは見る必要ないですよ。間違いなくどちらかはパクッています。どちらが先に製作されたか確認して後のほうには0点入れます。内容的には小さいころに夏によくあった、「土曜ワイド劇場」とさして変わらないですね。もう20年以上たつのに進歩がないですね。どなたか書いてられますが完全に「母親放棄」ですよね。エレベーターのあたりからつまらなさ全開でした。あのマンション他に住人いないの?ちょっとつじつま合わないところが多くてイマイチでした。 [DVD(吹替)] 3点(2005-06-22 12:57:48) |
1192. 贅沢な骨
だから日本の映画は、金払って映画館まで見に行くもんじゃないね。っていう典型的な作品ですね。曖昧で消化しきれていない部分が多すぎる。で最後は、だから何なの?って展開でしょ。安易に死ねばいいってもんじゃないでしょう。つまり何を描きたかった?長瀬は単純にSEXしただけで、人物描写もない。そして駄目なのは「主演が脱がない」ってことです。この作品の内容で脱がないのは違反でしょう!必然性があるなら脱がなきゃ!きょうびアイドルでもそれぐらいのことはするでしょ。麻生は脱がないってのは、もう定説だから期待はしてないけど、すっきりしない作品でした。作り手の技量のなさが出ています。 [DVD(字幕)] 3点(2005-06-16 13:01:00) |
1193. 永遠のアフリカ
実録物なんで、おもしろくてスリル満載という映画ではないですね。主人公の女性の視点での作風なので私には随分と彼女に都合よく作られている印象を受けました。他の方も書いてますが、ただアフリカ行って見ました。こういうことがありました。夫が死にました、息子が死にました。自分の生き方は正しいんだ。現地の人とは交わらないんだ。ではちょっといただけないですね。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-06-10 12:59:57) |
1194. ジョー・ブラックをよろしく
自分にはただ長かったです。ほんとにブラピのPVみたいな作りで、今となってはきっと彼自身もこの作品には納得していないんじゃないかな?と思います。この作品ではブラピはわざと?なのかわかりませんが下手な演技をしています。なんと言ってもこの作品の評価の分かれ目はラストシーンですよね。自分はあれはちょっといただけなかったです。長い映画でどっと疲れが出てしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-06-10 12:57:41) |
1195. シルミド/SILMIDO
韓国の戦争モノはどうも思想が偏っていて見づらいです。今も人気なのはこういう傾向の映画ではなくて恋愛モノだと思いました。 [ビデオ(吹替)] 3点(2005-06-06 12:36:15) |
1196. 交渉人(1998)
んーーおもろない。スペイシーに特別なオーラを感じないですよね。どれ観ても。 [地上波(吹替)] 3点(2005-05-13 12:40:09) |
1197. 助太刀屋助六
岡本監督のノリがどーも好きになれません。一連の作品が好きでない人はパターンですから期待しない方がいいと思います。真田は随分と頑張っていますがどうも肩に力が入りすぎの演技をしていますね。あと鈴木京香は自分的には旬を過ぎた女優さんですね。演技派でもないし。。。お母さん役とか、汚れ役とかで新境地を見出さないと10年も大根演技見せられるとちょっとキツイですね。たぶんこの作品、若い人はつまらないでしょう。 [DVD(字幕)] 3点(2005-05-08 18:59:41) |
1198. 雨あがる
淡々と進んでなんとも退屈な映画。黒澤に思い入れがない世代にはホント退屈な映画だと思います。寺尾はいい役者なんでしょうか?最近いろんな映画に出ていますがイマイチ線が細いですね。 [DVD(吹替)] 3点(2005-05-08 18:52:07) |
1199. 銀河鉄道の夜(1985)
何回か観てるけど、猫が主人公ではなくて人間のほうがいいんじゃないかと思いますね。原作がいいだけに映像では物足りない感じです。 [DVD(吹替)] 3点(2005-05-06 12:48:09) |
1200. 催眠
上手く作ってくれればもうちょっと観られる映画になったとおもうだけに惜しいですね。つまるところ何がどうなっているのか?催眠療法とどう関連があるのか?話のつじつまがあってませんね。意味不明です。管野美穂はさしてかわいくもないし、演技も上手くないですね。昔見たプルシアンブルーの肖像みたいな映画です。 [DVD(吹替)] 3点(2005-05-06 12:46:53) |