1201. ロスト・ソウルズ
エンドロール観ながらビックリ、終わっちゃたよって思わずツッコミました。うーん私には面白さが分かりませんでした。 1点(2003-11-20 22:08:59) |
1202. 人間の証明
CMはすごく印象的で名セリフもすごく良く覚えてるんですが、TVで放映されてるのを見た時つまんない映画だなと思った。CM大賞だね。 4点(2003-11-20 22:01:45) |
1203. ネバーエンディング・ストーリー
音楽売れてました。ファルコンがなんか気持ち悪い顔でした。当時はそれでも6点位は点けたんだろうな。 4点(2003-11-20 21:56:54) |
1204. 探偵物語(1983)
赤川次郎原作でもっと軽くコミカルタッチで良さそうなのに、ナゼか中途半端に暗くシリアスで面白くなかった。チークシーンの薬師丸の微妙な感じの演技が良かったのみ。 3点(2003-11-20 21:54:05) |
1205. ぼくらの七日間戦争(1988)
大人になってましたんで、大人目線で鑑賞してますから、まるで楽しめません。シッカリと義務と権利をこどもに教えてください先生。こどもに権利なんていりません、教育をシッカリしてやってください。 2点(2003-11-20 21:43:49)(笑:1票) |
1206. スローなブギにしてくれ
私も中学生だったんで大人だなって思いました。あの頃はかっこいい大人に憧れたんですがねえ・・・ 5点(2003-11-20 21:32:28) |
1207. 青春かけおち篇
原作から入ってるんで若干イメージと違ったりしますが、風間&大竹ってつかこうへいに一番マッチしてる気がする。 6点(2003-11-20 21:29:24) |
1208. ファンシイダンス
お寺のお坊さんという一般人からすると異次元な世界を周防監督らしいコメディとして笑わせてくれる。 5点(2003-11-19 23:35:41) |
1209. プライベート・ライアン
オープニングの戦闘シーン迫力あるんでしょうけど私には何が起きてるのか、誰が生きてて誰が死んだのかも分からないし、物語のつかみでしかないシーンで意味を感じさせないシーン。その後はライアン探しのムチャクチャな作戦指令(現実が今でもパクッてる)。最後の市街戦はスピルバーグ流「七人の侍」結局これがやりたかったんだって感じです。勝ったのは米国だ、でしょうか。 1点(2003-11-19 23:32:32) |
1210. プロジェクトA
オールドジャッキーのファンなのでこのあたりニュージャッキーから楽しめなくなった。永遠のマンネリカンフーの方が好きでした。 4点(2003-11-19 23:29:16) |
1211. ダイヤルM
これはこれでいいと思うのだが、確かに題名が悪いです。ダイヤルってMって関係ないじゃん。 6点(2003-11-19 23:22:17) |
1212. BROTHER
ニグロ、ヤクザ、親族、様々なブラザーのドラマ、相変わらず世捨て人のような人生を達観しているビートのアニキ。死を恐れているから殺すのか、死が怖くないから殺せるのか。人生の幕の引き方って難しいですね。 6点(2003-11-19 22:48:06) |
1213. さよならニッポン! GOODBYE JAPAN
沖縄にある小さな島がスッタモンダしたあげく日本から独立すると言う荒唐無稽なコメディでしたが、まるであり得ないなどと笑い飛ばす事も出来ないのではないか。外交交渉の上手な政治家がいたならばひょっとしたら出来るかも。堤幸彦らしさもでてますね。 6点(2003-11-19 21:44:47) |
1214. フラッシュダンス
デートで嫌々見に行き、案の定まるで面白くもないのに「面白かったね!」なんて言ってしまった初めての映画だと思う。ホント何一つ面白くないのに「感動しちゃった」なんて言ってる女の子が違う生物に見えた初めての日でした。 1点(2003-11-19 00:27:58) |
1215. 寝盗られ宗介
原作を読んでからだったんですが、どうもミスキャストな気分でまるでダメでした。 3点(2003-11-19 00:11:15) |
1216. 天国にいちばん近い島
知世ちゃん今は芝居も歌も旨くなりましたよ。人間って成長するもんです。 4点(2003-11-18 23:13:28) |
1217. 東京裁判
親父と2人で観に行った唯一の映画、中学生の私は戦争を起こした悪い人は死刑になるのは当然と思ってました。が法学部に入り、東京裁判が国際法や慣習法にない「平和に対する罪」「人道に対する罪」のでっち上げにより、法の不遡及を無視した裁判であったことを映画の中でも弁護団が訴えていたことを思い出した。東京裁判ほど不公正で違法な裁判はない事をもっと多くの人が知るべきである。終戦記念日くらい深夜でもいいから、毎年NHKで放映すべきじゃないのか。 7点(2003-11-18 22:51:46)(良:4票) |
1218. 長くつ下のピッピ
私の幼少時代に観た最も古い大好きな映画、正直あんまり覚えていないがソバカス顔のピッピの冒険活劇でした。 7点(2003-11-18 21:51:12) |
1219. キルミー・レイター
特に期待もせず観たら結構面白かった。銀行強盗と自殺願望の人質のロードムービー。何となくSABU監督みたいだな等と思いながら観てましたが時間も短いので一気にラストまで来てしまった。ただオチには随分不満は残りますが・・・まァおまけで 7点(2003-11-18 21:44:59) |
1220. エレファント・マン
公開当時、友人が「気持ち悪いけど感動する」と言っていた。奇形のエレファントマンを通して、人間の心の奇形をあぶり出すとともに、観客の心まであぶりだす。観終わった後に、観客はジョンが初めて鏡を見た時のような気持ちを味わう。人間の心の醜悪さを描いた映画で感動は出来ない。ジョンが欲しかったものってFriendだったのかな。 8点(2003-11-18 21:16:11) |