1201. いつも2人で
リアル感のない回想映像と腐れ縁のようなリアルなストーリーのアンバランス感が引っかかります。オードリー・へプバーンもこの頃になるとさすがに可憐さは薄れますが、同年に作られた「暗くなるまで待って」のキャラクターには魅かれます。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-19 19:52:21) |
1202. ラスベガス万才
初めて観るプレスリー物で、彼の親しみやすさが伝わってくるような作品です。映画の中味は月並みですがプレスリーのイメージが変わりました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-18 20:31:02) |
1203. 父親たちの星条旗
実話にしてはリアルさが感じられませんでした。登場人物も多く、回想シーンが頻繁に出てくるので顔と名前がなかなか一致しない映画でした。後半のストーリー展開が退屈で、ヒーローに祀り上げられて虚構を演じる苦悩や仲間への思い、戦場での恐怖や切迫感などがあまり伝わってこない映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-17 19:59:36) |
1204. ダーティハリー
もっとリアリティのあるストーリーを期待しましたが普通の娯楽映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-16 19:58:15) |
1205. 必殺!Ⅲ 裏か表か
ここでの評価が結構高かったので鑑賞しました。可も不可もなくです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-09-12 18:37:00) |
1206. 荒野の用心棒
「夕陽のガンマン」「続・夕陽のガンマン」の2本に比べるとクールさとダンディさに欠けます。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-10 21:11:28) |
1207. OK牧場の決斗
実話ものであればもうちょっとリアル感を出してほしかったですね。有名な映画なので期待して見ましたが、可もなく不可もなくでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-09 20:55:19) |
1208. 濡れ髪三度笠
可もなく不可もなく、あまり印象に残らない映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-09-08 21:46:36) |
1209. 居酒屋兆治
兆治とさよのキャラクターにリアルさが感じられない映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-09-08 21:11:23) |
1210. 雨あがる
あまり共感できるシーンがなかったです。印象の薄い映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-09-07 20:03:33) |
1211. ホワイト・プラネット
北極のドキュメンタリー映画で、弱肉強食の世界や地球温暖化の危機が感じられます。インパクトに欠けますが。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2014-09-06 12:59:22) |
1212. ロビンソン・クルーソー(1996)
アドベンチャーの映画と思っていたのでちょっと期待外れでした。現地人との交流に重点を置いてストーリーは進んでいきますが、内容は可も不可もなくです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-06 12:47:14) |
1213. マーヴェリック
2転、3転の度に苦笑です。どんでん返しにも違和感ありです。爽快なだまされ感が残らない映画です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-06 12:35:06) |
1214. 動く標的
面白そうなタイトルとポール・ニューマンに誘われて鑑賞しましたが、ストーリーに説得力がなく期待外れでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-01 20:57:04) |
1215. 明日の記憶
重いテーマの物語ですが、リアルさが伝わってこない映画です。原作未読ですが、キャストの力量は十分だと思いますので、それ以外の何かですかね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-09-01 20:54:15) |
1216. ブロウ
麻薬王となる主人公の生き方が、仕事もプライベートもとにかくカッコ悪いです。それが実話のリアルさなのでしょうが。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2014-09-01 20:43:13) |
1217. ビッグ・ウェンズデー
青春ドラマは退屈ですがサーフィンのシーンは迫力ありました。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2014-09-01 20:35:18) |
1218. ウォンテッド(2008)
主人公が平凡な生活から暗殺者になっていく導入部はなかなか面白いのですが、物語が進むにつれてハイテンションのアクションと多すぎのスローモーションシーンに飽きてきます。 [地上波(吹替)] 5点(2014-09-01 20:33:48) |
1219. エル・シド
予備知識がないのでダイジェスト版を見ているようで物語の展開に説得力が感じられませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-31 12:56:08) |
1220. マッケンナの黄金
真っ当な西部劇として見ていたら違和感感じまくりの映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-30 16:11:36) |