1221. TAXi3
《ネタバレ》 シリーズが好きで映画館で観たいくらいの自分としては、あーやちゃったって感じで最高につまらなかった。スタローンのシーンて何の意味あんの?あとボスがさぁ一人でしょぼすぎ。主人公二人の恋人とのからみもほとんどないし。ギャグは「志村後ろ!!」のレベル。相棒の水谷豊の方がおもしろいんじゃない? あとカーチェイスせんならTAXIいらんやん。 4点(2004-05-10 15:39:42) |
1222. キャッツ&ドッグス
なぜかかなりの期待を持ってみてしまった・・・。つまらなかった。宣伝?パッケージ?期待してたのに。。。ほんと粗い映画です。TVでは放映しないかもしれないですね。 3点(2004-05-10 15:38:40) |
1223. ブレックファスト・クラブ
皆さんのレビュー見ました。私は4点です。中学生のころ観ましたけど、とにかく「お説教くさい」のはやめてくれ!って感じでした。舞台劇に近いですね。あの時期の子達がそんなにすぐ変わるもんじゃないですよ。いわゆる一つの金八ワールドに通ずるものがあります。これは映画の中のお話としか思えないです。自分には全く違う世界のお話でした。リアルタイムで見た私の評価です。まーーー。押し付けがましいのは止めてくれって思っちゃいました。 4点(2004-05-10 15:02:30) |
1224. 刑事ジョー/ママにお手あげ
私も スタローンにお手上げでした。。。 3点(2004-05-10 15:00:31) |
1225. 素顔のままで
もーまいったなぁ。。。って感想でした。おもしろくなーい。 3点(2004-05-10 15:00:02) |
1226. パルプ・フィクション
どうも言葉もストーリも荒くて好きになれないんです。全般的にこの監督の作品は好きではないです。映画ってそういうもんですかね?どの作品観ても「おえっ」ってなってしまいます。 3点(2004-05-10 14:59:31) |
1227. ボウリング・フォー・コロンバイン
これは映画ではないです。だからこの点数。あと感動の押し売りがかなりひいた。まず自分は(自分達)は正しいという旗のもとに作ってますよね。そこを観る人がドウ感じるかだと思います。確かに反論の場を与えてはいます。ただ・・・。それは、自分らの正論の主張の為の添え物のように扱われています。ただ2時間もののドキュメンタリーとしては一度は観てもいいかなと。だけどさーー。銃で死ぬ人が、一年にアメリカで何万人かで、日本は34人?(確か)。カナダはアメリカより圧倒的に少ないでしょ。まずそこで、アメリカの社会自体に問題があって、ひいては、この監督の世代が今のアメリカという国をしょってるわけでしょ。だからこんなドキュメント作るのもいいけど、監督(世代)に責任があるんちゃうんかい!って突っ込みたくなりました。日本ってもっと多く銃で死んでるような気がしますが。これくらいの人数ですか?ね。 5点(2004-05-10 14:59:04) |
1228. X-MEN2
《ネタバレ》 1で相当期待していた自分にはかなり不満の残る内容です。意外に面白くなくてがっかりでした。1の方が人物が深く描かれているとおもうし、大体あの連中が最後まで味方な訳無いじゃんって思ったらやっぱり。。。1は、スクールもの的な要素があったんで2もそっちを観たかったかな。全体的にストーリが読めた。今回はキャラにあまり思い入れをもてなかったし、あの「眼光線の人」なんかいらつくやら、出演時間少ないやらで。。なんだか3もあるぞ的な作りの映画はもううんざりです。 4点(2004-05-10 14:58:37) |
1229. ロード・トゥ・パーディション
トムハンクスにしては冴えなかったですね。そこそこヒットしてたような気がしてたんだけど。初めから、話に入れないまま終わってしまいました。で。。ごめんなさい。ラストもちょっと。 イマイチ、、、。 4点(2004-05-10 14:57:49) |
1230. フィフス・エレメント
評価が難しい作品だと思いました。自分は、世界観に入れなかった。映像はなかなかクールです。一見の価値ある映画だと思います。でもきっと評価は割れるでしょうね。 ブルースじゃなくてもいいんじゃないかい? 5点(2004-05-10 14:57:36) |
1231. 60セカンズ
気取ったキャラが多くてもっと別の人物描写の切り口があるんじゃないかと思いました。敵キャラがしょぼいし、ホント車盗みに美学なんて求めないで欲しい。大体、警察はあんな少人数で動かないでしょ?そして自分の命が救われたといって逮捕せんようじゃあかんやろ!つまらなかった。 4点(2004-05-10 14:56:58) |
1232. 少林サッカー
良くも悪くも香港映画の域を出ていないかなぁというトコでした。敵?キャラも陰湿で嫌な気分になります。確かにCGは目を見張ります。でもそれって何年かすれば、みんなパクラレて普通になるでしょ?やっぱり映画としてはある程度の、ストーリーとスカッとする内容を伴って欲しいです。 5点(2004-05-10 14:56:38) |
1233. ギャング・オブ・ニューヨーク
なんだか、狭いセットの中でちまちましたことをやってるな。という印象しかなかったなぁ。これをもってアメリカの歴史みたいなものを語るに足る作品なんでしょうか?どうも中盤移行の戦闘シーン、どうして戦っているのか?何を目的としているのか?自分の思い入れが薄いだけにイマイチ乗れませんでした。作品としてもヒットしなかったのはわかる気がしました。この監督に繊細さを求めても無理だろうけど。 4点(2004-05-10 14:56:27) |
1234. コレリ大尉のマンドリン
良い感じの話で最後までいっちゃうけど・・・。これといって山はなかったですね。確かにいつから恋愛モードに入ったんだろう?正直退屈で途中寝ちゃった。それでも展開にはついていけました(笑)でもちょっと戦争をきれいに描きすぎ?な気がする。 5点(2004-05-10 14:56:17) |
1235. ターミネーター3
さすがに映像は迫力はあるんだけど、さて何が良かったかと言われると全く「薄い」作品でしたねー。やっぱりコナーにはエドワードを使って欲しかったですよね。役者がしょぼい。始めから終わりまで「どこかで観たような」場面の連続で全くひきつけられるものがありません。続編を感じさせるラストは減点でしょ。お金を払って映画館に行った人にあれは失礼だと思います。もし彼が救世主なる存在だとしても、世間の人と交わりをもたないあんな人格じゃぁ、運命だとか能書きたれても私は彼をリーダーとして尊敬する気持ちにはなれません。むしろ私は、かれは自殺した方がええんちゃうか?って感じましたよ。だって彼もそれをしようとした場面があったし、結局は運命だとか言って、自分の力で未来を切り開く意思すら全く感じさせないし。あとこの映画、「2」では安易に人を殺すななどと言っておいて、今回はまた安易に人を殺しすぎです。これでは、2のヒューマニズム(ちょっと)に泥を塗る行為でしょう。そして彼女の方にしても、恋人が殺され、父親が殺されてるのに悲しくないんでしょうか?私はこの映画は好きになれませんでした。これは全く目新しさのない、何のために作ったか理解に苦しむ作品でした。ちょっと厳しいけど商売目的に作ったんじゃないかと思ってしまいました。 5点(2004-05-10 14:56:04) |
1236. テキーラ・サンライズ
ド演歌みたいな主題歌しか印象に残ってなーい。この映画は「何か」がずれてる気がします。当時それを感じてしまったんだから今観ると。。。ちょっとねぇ。 4点(2004-05-10 14:55:57) |
1237. ネバーエンディング・ストーリー
子供心にもあまり面白くなかったんですよねー。とういうか、愛と勇気とみたいな押し付けがまし気味のは、ちっちゃいころから苦手。 5点(2004-05-10 14:55:47) |
1238. グリーン・デスティニー
実は私も最後寝そうになりました。うーーん何が面白いのだろう。。。話がいつ始まるのか始まるのかと思いながら時間が過ぎていき、気づいたら終わってて・・。あれ?って感じでした。何がどうだっていう話なのだろう?ハルクもあれだったけど。。。ちょっとこの監督は微妙だな。周りの評価は高いようだけど私の評価高くないです。言われてるほど心理描写に長けてるとは思えないのですけど。。 5点(2004-05-10 14:55:31)(良:1票) |
1239. メイフィールドの怪人たち
私はこのへんまでのトムの方が好きなんです。でもこの映画ははっきり言ってイマイチかな?B級かな? 5点(2004-05-10 14:55:18) |
1240. 星の王子ニューヨークへ行く
私もエディで笑った記憶がないんですよー。私にはおもしろくありませんでした。 5点(2004-05-10 14:55:06) |