1221. 奈緒子
1年ほど前のリレーマラソンの帰りのバスの中で、見ていたのだがエンディング直前にバスが到着してしまったまま、1年間ほっておいたところを考えれば大した映画でないことは言わずもがなである・・・ いくら高校生とは言え、短距離から長距離に転向するのはいくらなんでも無謀なんじゃないかと思ってしまいます。まぁ、そこは漫画ならではかな? [DVD(邦画)] 4点(2014-12-27 11:19:54) |
1222. 29歳からの恋とセックス
タイトルと同様に中身がないしょうもない映画です・・・ 途中まで字幕で見ていたが、つまらなくて吹き替えに切り替えた。 [DVD(吹替)] 4点(2014-12-27 02:00:06) |
1223. ウルヴァリン:SAMURAI
《ネタバレ》 日本国内で身内同士の争いにヤクザが絡む程度で、スケールが小さすぎてとてもX-Manシリーズとは思えない・・・ 期待はずれだった。 [DVD(吹替)] 4点(2014-12-27 00:45:27) |
1224. 奇跡のリンゴ
タイトルから結末は丸わかりなので、あとは展開次第ですが、今一ですね。特にリンゴの花が咲くときの引っ張り具合がね。 どうでも良いけど、10年も本業で無収入ってよくやるよね。バカと天才は紙一重って言うけど、それを地で行くような人物だね。まぁ、UFOに連れ去らえたなんて公言すようじゃ、前者の可能性が高いと思うが・・・ [DVD(字幕)] 4点(2014-12-15 01:14:59) |
1225. 風俗行ったら人生変わったwww
このタイトルで騙される奴もいるんだろうな。あっ、俺か(笑) [DVD(邦画)] 4点(2014-12-01 00:36:15) |
1226. ハンガー・ゲーム2
《ネタバレ》 続編だから映画の世界観は脇に置いておいても、ゲーム自体が崩壊してんじゃないのか? 1作目は、プレーヤー同士が力と知恵で殺しあいつつ、生き残るゲームだったはずが、本作ではプレイヤー同士はどうでもよくて、ゲームメーカー対プレーヤーの戦いになってしまっている・・・ とりあえず、続編が作成中らしいから見るけど、もう少しましな展開にしてくれ。 [DVD(字幕)] 4点(2014-10-18 22:18:14) |
1227. ハンガー・ゲーム
『第13地区の反乱の制裁として、他の12地区から生贄を選んで殺し合いをさせる』なんて世界観が理解できなかった・・・ しかも、途中でルールが変わるゲームなんて、ゲームとは呼ばないよ! ついでに言えば、前振りが長すぎる。 [DVD(字幕)] 4点(2014-10-18 21:12:43) |
1228. 47RONIN
忠臣蔵を基にしたヒロイックファンタジーと思えば、それなりに楽しめると思うのだが、変なところで忠臣蔵にこだわっている所がイマイチだなぁ。 やはり字幕版で見るべきだっか・・・ でもなぁ、キアヌを除けば大半は日本人だしなぁ・・・ [DVD(吹替)] 4点(2014-08-29 00:24:55) |
1229. WXIII 機動警察パトレイバー
劇場版2もパトレイバーシリーズの中では、少し浮いた存在だったが、本作はパトレイバーシリーズとは言えないぐらい特車2課が出てこない。流石にパトレイバーを名乗っちゃいけないでしょう・・・ [DVD(邦画)] 4点(2014-08-28 22:07:21) |
1230. 劇場版 空の境界 未来福音
一部にカルト的な人気が出たからといって、続編とかアナザーストーリーとか作りすぎでしょう・・・ まぁ、釣られている僕もが言うのもなんだけどね(笑) しかし、相変わず「空っぽ」の内容ですね・・・ [DVD(邦画)] 4点(2014-08-19 00:04:01) |
1231. ヴァージン・スーサイズ
《ネタバレ》 おっさんには理解できない映画なのでしょう。 でも、映像と5人姉妹はすごく綺麗でした。(8点つけても良いけど、意味わからんからなぁ) どうでも良いけど、ヴァージンじゃない人も自殺しているんですけど・・・ [DVD(字幕)] 4点(2014-08-16 15:49:04) |
1232. 許されざる者(2013)
明治時代の北海道に賞金稼ぎと言われてもピンと来ないなぁ・・・ やっぱりオリジナルの方が面白い。 [DVD(邦画)] 4点(2014-08-03 13:36:55) |
1233. のぼうの城
今話題の作家 和田竜のデビュー作なんですね。 のぼうが領民になぜ慕われるのかがわからない。単なる阿呆なのか、猫をかぶっているだけなのか・・・ [DVD(邦画)] 4点(2014-06-01 16:43:56) |
1234. TIME/タイム
"Time is Money."で映画を作ってしまう発想は面白いが、銃やナイフで殺された場合はその人が持っていた時間はどうなるのか等、発想を設定に十分に活かしきれていないと思う。 [DVD(字幕)] 4点(2014-06-01 13:37:20) |
1235. 人類資金
《ネタバレ》 原作を読む前に、映画を見てみた。 最後の国連総会での演説は良かったと思うが、全体的に青臭い正義感が鼻につく、陳腐なストーリーだと言わざるを得ない。これが、映画化の問題なのか、原作の問題なかのかはわからないが・・・ [DVD(邦画)] 4点(2014-05-31 22:37:30) |
1236. ほしのこえ
ほとんど一人で制作したのはすごいと思う。が、太陽系外に艦隊を送っている割には、地球の日常生活は2000年代前半と変わりばいしないのは、少しバランスが悪い気がする。 [DVD(邦画)] 4点(2014-05-31 22:27:23) |
1237. 川の底からこんにちは
主人公佐和子(満島ひかり)が口癖のように言う「しょうがない」「がんばる」が空虚に響いて、全く共感できない。 [DVD(邦画)] 4点(2014-05-24 20:33:23) |
1238. エルフ物語~ゴス・アズールの化身~
現代のエルフのイメージは、人間ほどの背丈、長く尖った耳、身体能力が高く(身軽く)、知識に富み、魔法を使ってところだろう。 本作のエルフは、外見はイメージ通りだが、魔法は使わないし、すぐ剣を抜くなどどちらかと言ったら荒っぽい言動が目立つので、エルフイメージ(正確には『指輪物語』以降のイメージ)を覆していると言える。それでも面白ければいいのだが、ご都合主義的な点も多々見受けられたので厳しめの評価にします。 パッケージが良かっただけに少し残念です(笑) [DVD(字幕)] 4点(2014-03-22 01:46:10) |
1239. ディアトロフ・インシデント
《ネタバレ》 ファウンド・フッテージとは相性が良くないらしい。 しかし、実在の『ディアトロフ峠事件』を50年後に解明しようなんて設定自体が無理なんじゃないのか? ついでに言えば、モンスター(?)が出てきた時点で面白みが半減してしまう。 [DVD(字幕)] 4点(2014-02-13 00:28:36) |
1240. ローン・レンジャー(2013)
『パイカリ』シリーズとスタッフがかぶるから仕方ないのかもしれないが、ジョニー・デップが演じるトントがジャック・スパロウに見えて仕方なかったし、舞台が大航海時代から西部劇になっただけじゃないのかなぁ? オリジナルは見たことがないのが、名作と呼ばれる『ローン・レンジャー』もこの程度なのか? [DVD(字幕)] 4点(2014-02-09 22:53:15) |