1261. ジョン・カーター
ディズニーが莫大な製作費を掛けた映画にしては、面白くない。「バルスーム」「ヘリウム」だとかどうでもいいようなキーワードが出てくる割には、観客の好奇心を掻き立てるようなストーリー展開(ドキドキ感と言ったほうがよいかもしれないが)になっていないところは致命的だろう。 剣と魔法のファンタジーとSFが融合しているといえば聞こえはよいが、どちらも中途半端になっているのも良くないね。 ついでに言えば、主人公のジョン・カーターは、100人ぐらい簡単にぶっ倒すかと思えば、数人に袋叩きに合うし、強んだか弱いんだかはっきりしないところもいかんだろう・・・ [DVD(字幕)] 4点(2012-12-16 03:31:31)(良:1票) |
1262. イヤリング
「ありえんやろう」という展開とエロいシーン以外は何もない・・・ [DVD(邦画)] 4点(2012-10-05 13:43:43) |
1263. アンフェア the movie
あっと驚くどんでん返しであれば良いのだが、単にどんでん返しを繰り返せば面白くなるってもんじゃないだろう・・・ 加藤ローサが出演していると思ったら、一瞬じゃないか・・・ アンフェアなキャステングだろうな。 [DVD(邦画)] 4点(2012-09-08 16:36:26) |
1264. タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
実写のようなCGは凄いと思うが、そこまでこだわるなら実写で良いんじゃないw(まぁ、実写にしたらパイカリと何処が違うのか説明できないだろうけどね・・・) 冒険映画には、美女、美少女が必要不可欠だろう。運だけのガキんちょ、酔っぱらい、賢いワンコだけでは、インパクトに欠ける。 [DVD(字幕)] 4点(2012-09-07 10:47:32) |
1265. トロール・ハンター
ドキュメンタリータッチの映画はやっぱり見づらいなぁ(クローバーフィールド程じゃないけど)。ホントのドキュメンタリーだったら、編集して見やすくするんだろうけど、編集前の映像を見せられてもねぇ。 ついでに言えば、唖然とする設定が多いのが難点。多分、俺がまじめだからこの馬鹿馬鹿しい設定についていけなかっただけだろうけど・・・ [DVD(字幕)] 4点(2012-09-04 23:14:06) |
1266. ムーラン(1998)
しゃべることが出来る竜やコオロギなど出さなくても十分面白いはずの京劇の「花木蘭」をディズニーが駄作に仕上げてしまった・・・ ついでに言えば、キャラクターデザインが違和感ありすぎ。 [DVD(吹替)] 4点(2012-08-25 01:23:59) |
1267. 1911
《ネタバレ》 最初と結末は知っているが、途中経過は良く知らない辛亥革命をテーマにした映画だったが、歴史の概況をなぞっているだけで掘り下げが全く感じられず、つまらない。 まるでサービスといわんばかりのジャッキーのカンフーシーンには少し呆れた。 どうでも良いことだけど、早口で喚いている感じなので、字幕も早くて途中疲れたので吹き替え版にした。 [DVD(吹替)] 4点(2012-08-14 00:49:59) |
1268. リアル・スティール
人が戦うから格闘技は面白いのであって、いくら過激なことができると言ってもロボットが戦ってもね・・・ 格闘シーンの展開もロッキー(2以降)とほぼ同じだし、あまり白熱するとは言い難い。 意外に評価が高いの驚いた。 [DVD(字幕)] 4点(2012-07-03 18:10:56) |
1269. ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
2日前に観たはずなのだが、しょうもない金魚すくいがあったこと以外、内容を憶えていない。まぁ、面白くなかったんだろうけど、酷評するほどの出来でもなかったと言うことだね。 [DVD(邦画)] 4点(2012-07-03 01:42:22) |
1270. ONE PIECE 呪われた聖剣
前作は面白かったのに、トーンダウンしている感じは否めない。ストーリー展開も平凡その物。仲間と古い約束の狭間で揺れる心情を描ききればもう少し評価が高かったかもね。 [DVD(邦画)] 4点(2012-07-03 01:32:33) |
1271. ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国
チョッパー君が主役なのかと思ったら、美味しいところをもってい行くのはルフィーかい。 もう少し、チョッパー君を活躍させてあげれば良いのにね。 [DVD(邦画)] 4点(2012-06-29 13:42:43) |
1272. ONE PIECE
ONE PIECEは面白いと力説する方がいたので観てみたが、それほどでもなかった。 1週間くらい前に観たけど、すでに内容は覚えていないし・・・ [DVD(邦画)] 4点(2012-06-29 12:27:21) |
1273. 映画 怪物くん
特撮TVドラマの続編だと言うことを知らずに観てしまったのが、失敗だった。 劇場版なんだから、ドラマを観ていない人にもすんなり話に入れるようなストーリー展開にしないとだめなんじゃないかなぁ。 元々、漫画も良く知らないし・・・ [DVD(邦画)] 4点(2012-06-09 11:43:10) |
1274. セックス・アンド・ザ・シティ2
前作に続いて、本作もドラマシリーズが好きな人が観るべき映画だね。 ドラマを観ていない人が観ても、やかましいだけ・・・ [DVD(字幕)] 4点(2012-05-30 01:00:48) |
1275. インモータルズ/神々の戦い
《ネタバレ》 迫力がある映像だけは素晴らしいが、メリハリのないストーリー展開、安っぽい衣装にはげんなりした。 どうでも良いけど、アテナとか殺しちゃって大丈夫なのかなぁ? [DVD(吹替)] 4点(2012-05-13 21:11:21) |
1276. ハラがコレなんで
好き勝手に生きるのと、「いき」な生き方とは違うと思うんだが、主人公の原光子(仲里依紗)は、自分の生き方が「いき」だと勘違いしているんだろうなぁ。生き方に共感できないために評価は低くなる。 [DVD(邦画)] 4点(2012-05-08 17:48:50) |
1277. DOG×POLICE 純白の絆
べたなストーリー展開、べたなキャスティングであり、面白味に欠けるとも言えるし、安心して観ていられるとも言える。 ただし、爆弾犯の行動が支離滅裂であり、何をやりたいのかさっぱりわからないところがダメなところ。 [DVD(邦画)] 4点(2012-05-08 16:05:41) |
1278. ブリッツ
刑事も犯罪者も好き放題暴れるだけ、多少期待したアクションもただ走り回るだけで退屈だ。 疲れた状態で見たら眠くなると思うぞ・・・ [DVD(吹替)] 4点(2012-04-11 13:25:16) |
1279. エクリプス/トワイライト・サーガ
バンパイアだとか、人狼だとかは関係なく、主人公のベラはビッチへの道をひた走るそんな映画です。俺だったら、愛想尽かして別れちゃうけどなぁ・・・ [DVD(字幕)] 4点(2012-04-08 21:42:25) |
1280. ニュームーン/トワイライト・サーガ
狼一族が出てくるときだけは、多少スピード感があるけど、1時間で終わるような内容をだらだらと倍の時間掛けて見せられたらイライラする。 一応、次作も観るつもりだけど、期待できないと思う。(期待を裏切って欲しいものだが・・・) [DVD(吹替)] 4点(2012-04-04 22:21:29) |