1301. パニック・ルーム
あまり緊迫感を感じることなく、まだかまだかと思っている内にエンドロール、ああ終わっちゃったよ。もっと追い詰められるような感じを期待していたのにサッパリしすぎです。一軒家に閉じ込められ外との連絡を絶たれるというダイハード的要素でありながら、映像テクニック以外見るべき所がない。 4点(2003-11-03 14:39:43) |
1302. 私をスキーに連れてって
試写会で見たんですが、なにが悲しいかと言うとこの映画を実の姉と見に行ったことが悲しいです。当時はまだスキーであってスノボは肩身が狭かったのに…悲しいです。20代の冬は土日にスキー場にいない事のほうが珍しかったのに30代になってからは年数回… 8点(2003-11-03 14:34:54) |
1303. 天城越え(1983)
TV放映で観たのがちょうど映画の中の少年くらいの年齢で、かなり入り込んで見ていました。純粋な少年と娼婦の妖艶さの対比、観てはいけない大人の世界を覗き見た時の切ない気持ちが堪らない。 6点(2003-11-03 09:30:24) |
1304. ア・ホーマンス
かなりの期待度でしたので正直ズッコケました。ARBファンの友人は満足げでした。 5点(2003-11-03 09:21:59) |
1305. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
気持ち的には前3部作で完結してるんだからもういいじゃないと思うんだけど、公開近づくにつれてワクワクしてしまう。確かにスケールUPしてるのだがUPしすぎだろって哀しくもなる。 8点(2003-11-03 00:21:05) |
1306. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
ルークとレイアが…アナキン?…ダースベーダーって…と事実が次々に明るみになり、へぇ~って感じ。エンドアのイウォーク達も大活躍。 8点(2003-11-03 00:16:40) |
1307. スター・ウォーズ/帝国の逆襲
ヨーダの登場、ハンソロとレイア姫の恋といったところでしょうか。2作目で恋物語ってエピソード2と一緒じゃん。 8点(2003-11-03 00:07:59) |
1308. Mr.BOO!ミスター・ブー
やっぱ広川太一郎だよね。「~しちゃったりなんかして。」っての聴かないと笑えない。 5点(2003-11-02 18:46:15) |
1309. ミクロキッズ
頭をカラッポにして童心に返ればどうにか観られますか。当時としてはがんばって作ってるのかな。 3点(2003-11-02 18:43:17) |
1310. ベティ・ブルー/愛と激情の日々
ここまで過激では無いにしろこういう女性っているんですよ。「猟奇的な彼女」の彼女にしてもそうなのだが、愛情表現が苦手で傷つけあう事でしか愛情を確認できなかったりする訳で、男は全てを受け入れ続け、彼女に心の緊張を解きほぐして安心、安らぎを与え続ける事しかないんでしょう。付き合ってるときはコイツの事を100%理解し、全て受け入れ愛し続けるのは自分以外に有り得ないと思うんだけどねえ。 9点(2003-11-02 15:23:29) |
1311. 病院坂の首縊りの家
イッちゃった目をした桜田淳子と風鈴がとても怖かった。 6点(2003-11-02 14:43:25)(笑:1票) |
1312. 典子は、今
母親に連れられて見にいたが、正直つらいし、こわさを感じてしまった。いい映画でしょうけど合わない。 4点(2003-11-02 14:24:23) |
1313. ノーライフキング
ゲームのバーチャルな世界にはまる子供と学校の怪談などのウワサをミックスさせたような話でした。 3点(2003-11-02 14:20:18) |
1314. 二百三高地
日本海海戦勝利の影に旅順陥落があると思うと多大な犠牲が無駄ではなかったと言える。豆腐屋の新沼謙治がラッパ吹いてました。 5点(2003-11-02 14:06:33) |
1315. 二代目はクリスチャン
志穂美悦子の魅力満載、おさえたシスター、きれた親分どちらもいいです。啖呵をきるシーンでは背筋がゾクゾクして痺れました。 6点(2003-11-02 13:57:13) |
1316. トランスポーター
前半だけです。後は正直面白くない。女の子も口にガムテされてる時の方が可愛かった気がする。ちょっと期待が高すぎたかな。 3点(2003-11-02 13:43:00) |
1317. 突入せよ!「あさま山荘」事件
佐々氏が見たままの浅間山荘からニッポンの危機管理能力、警察の官僚組織を上手く描いていると思います。非常に厳しい限られた状況の中でいかに最大限の成果をあげるか、ナンセンスと言いたくなる状況の中で活躍された方々、亡くなられた方には敬意を表したい。 7点(2003-11-02 13:32:36) |
1318. ドカベン
文句を言ったらキリが無いですが、どうせだったらプロ野球篇をプロ野球選手を使って作ってください。 3点(2003-11-02 12:47:22) |
1319. バウンス ko GALS
佐藤仁美がこの映画の中では生き生きとしている。役所に一歩も引けを取らない存在感を出している。その後パッとしていないのが残念。 5点(2003-11-02 12:39:41) |
1320. チ・ン・ピ・ラ(1984)
チンピラという中途半端な立場にいることで、オシャレであり、やりたい事をやる、あえてプロになる事を拒む。当時から既にそういった若者が増えていたんでしょうか。これって今の若者などはよりその傾向が強まっている気がします。 6点(2003-11-02 12:29:43) |