1301. 幸福の条件(1993)
私もこの映画すきじゃない。何回か観たけどそれほど面白くないですね。映像のセンスに2点 3点(2003-11-19 20:44:43) |
1302. キャッツ&ドッグス
なぜかかなりの期待を持ってみてしまった・・・。つまらなかった。宣伝?パッケージ?期待してたのに。。。ほんと粗い映画です。TVでは放映しないかもしれないですね。 3点(2003-11-19 19:09:30) |
1303. ホーム・アローン3
見事につまらなかったです。1、2.3とだんだん自分が大人になってきたからかな?っていうか、面白くない。 3点(2003-11-16 23:02:17) |
1304. サイン
この監督は一作目が一番良かった・・・。っていうかそれだけでしょ。もう次から期待することは絶対にない。それくらいの駄作でした。もうコメントのしようがない、あーつまらなかった。これは映画として全く成立していないと思いました。 3点(2003-11-16 22:47:14) |
1305. フォーリング・ダウン
この、ブチ切れ具合が自分にはたまらなく不快でした。これは何でもアリは「なし」でしょう。 こういう映画って評論?の対象にはならないと自分は思います。正直点数が高いことになんともいえない気持ちになります。 3点(2003-11-16 22:32:01)(良:1票) |
1306. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
映画館で観ました。観て2は、ビデオにしようと思ったクチです。この作品は単純に作品自体のパワーがないと感じました。ルーカスってこの程度なのかな。えーー加減さんざんやられた挙句に、不意に押したボタンが敵の心臓部だった・・・みたいなオチはもうやめて欲しい。SCREENで見てがっかりでした。 3点(2003-11-12 21:51:57) |
1307. メン・イン・ブラック2
2は作らないほうが良かったんじゃない?なんだかつまらない作品でした。観て損したとは言いませんけど。1は楽しめたのに、最後までついていけないまま終わっていまいました。 もう3はないでしょう。っていうか観ない。 3点(2003-11-12 21:29:48) |
1308. ピンポン
漫画を読んだか読まないかで評価が分かれるんでしょうね。どーーも窪塚はどの映画を観ても、振る舞いも、声も、好きになれない。最後まで観るのがキツイ映画でした。といいつつ、窪塚が主人公というわけでもないんですが。。。なんだか、ラストあっさりしすぎじゃないですか?それとも、瞬きしてる間に、何かが起きてたんだろうか??不思議。 3点(2003-11-12 21:04:38) |
1309. 御法度
大島ということで不覚にも映画館で観てしまいました。うーーーん松田君ってどう?自分的には×です。武田真治の方がよかったんじゃない?結構いいキャストで、大スクリーンだと迫力はありました。それだけに、惜しい作品でした。大島ってこんな感じなの? 3点(2003-11-12 20:45:34) |
1310. マーキュリー・ライジング
なんだかおっきく風呂敷を広げた割には、敵もウィリスのボスも、しょぼいよね。そもそも、どーーーして、ウィリスおじさんはあそこまで、子供を守ろうとしたの?そしてヒロインらしき女性との絡みも薄いんですけど。。。なんだか、惜しい作品でした。 3点(2003-11-12 20:41:21) |
1311. 冷静と情熱のあいだ
もっと、ましなのかと思ってましたが・・・ストーリが「ゆるゆる」です。きっと原作はこんなんじゃないんでしょうね。やっぱり最後は、一緒にならないで、終わって欲しかった。結局、主人公の2人は、それで良かったでしょう。でもね、互いのパートナーには、これ以上ない、迷惑をかけたわけでしょ!あまりにも身勝手なんじゃないかなぁ?ユースケも篠原も良かったです。良かったけどこの映画のストーリと全く絡んでませんよね。それとなにより、この映画のタイトル。「冷静と情熱のあいだ」でしょ。全然冷静でもないし、情熱でもないですよ。洋画の邦題ならありかもしれないけど。 3点(2003-11-12 18:10:00)(良:1票) |
1312. アンダーワールド 覚醒
ひたすら暗い画面で、内容も良くわからないまま押し切った感じです。ビデオクリップ的にはいいかと思いますが、なかなか年を取るとこういう作品には触手がのびなくなってしまいます。 [ブルーレイ(字幕)] 2点(2013-12-12 20:03:13) |
1313. プロメテウス
1時間半を過ぎても、思わせぶりな展開です。残り20分くらいなのに。。。あれとあれとあの作品のいいとこ取りみたいな感じです。映像はキレイですが、主人公同士の会話もいまいち「キレ」がなく、淡々と進みます。こういう作品になると主人公への思い入れが薄いので、最後どうなってもいいかななんて思ってしまいます。エイリアンの前日談という感じで、猿の惑星的なリンクしたのかなと。ただ、宣伝であったような世界観とか宗教観とかそういう壮大な話にまでは、昇華しきっていないと思います。宇宙版アビスみたいな。 [レーザーディスク(字幕)] 2点(2013-12-07 21:57:46) |
1314. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
まぁいつものパターンで見ている人は置いてけぼりです。今回も、これから始まるぞというところで終わるのでいつもの消化不良です。このシリーズはどれを見ても、TVシリーズのリメイクみたいなもので、主人公が悩んで、わぁわぁ言って、覚醒する。アスカも死にそうになる。正直20年やっていることは一緒です。私が初めて観たときは20代でしたが今は40半ばになりました。 [ブルーレイ(邦画)] 2点(2013-12-07 21:20:32) |
1315. トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1
日本で話題になる前からリアルタイムで前作まで観てきた自分としてはシリーズ最悪最低の出来としか言いようがないです。これはラジー賞ノミネートされるわ。学芸会を延々2時間観るのはつらい。この作品は2までだったなぁとつくづく思います。そもそもお前が「中出し」したからじゃねーの?って思うんですが。もっと、1.2のようにドキドキする展開や、ヨーロッパで起源を追うみたいなものがないと!生まれた子を巡って壮絶な戦いがあることはわかっていてもあまりにも序章としては安直な作りではないでしょうか。ダコタもあれだけ前作やって今回出ないし。それと付け加えるなら男の吹き替え最悪です。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2013-04-07 19:17:07) |
1316. ブラック・ダリア
いやー、人物間の設定が破たんしていると思います。わけがわからない。ぐだぐだつまらない展開が続き、面白くないです。映像の雰囲気はいいのですが、死の真相をそこまで突き詰めて行く必要がそもそもあるのかと? [CS・衛星(字幕)] 2点(2013-04-06 18:30:41) |
1317. スリーピング ビューティー/禁断の悦び
何を描きたいか全くわからないです。車がレクサスだったのと、囲碁の授業があった以外は意味がわからないです。予告編はいい感じですが、わかったようなことを言いたくないので・・・・ [CS・衛星(字幕)] 2点(2013-04-06 08:51:54) |
1318. 十三人の刺客(2010)
これは決定的に何を伝えたいか?が欠けている。ただチャンバラしているように思います。226とか戦争映画のノリを単に時代劇に移しただけだと思います。桜田門でも感じたがワンイッシュー(一つの目的)だけだとそこまでの導入が長く長く感じます。これは監督の技量が問われるものであり、日本の映画作りの限界なんではないでしょうか。それにしても俳優と呼べるのは役所さんと松方氏の二人だけ。あとは素人!これだから日本映画というものから皆が離れていくのだと痛感しています。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2013-02-10 13:54:21)(良:2票) |
1319. グリーン・ランタン
お金はかかってるんだけど、残念ながら非常におもしろくないです。子供と観ようとおもったけど止めました。ライヴリーもこの作品ではパッとしないし、男優に華がないのが致命的(特に日本では)だと思います。話もわかったような、わからないような、強引なような、どう読み取って良いのか不明でした。 [CS・衛星(吹替)] 2点(2013-02-09 19:49:22) |
1320. プリースト
何を言いたいのか良くわからない。世界観は良いし、俳優さんも良いです。だけどどこかで見たようなシーンの連続で、若い人向けでしょうか? [ブルーレイ(字幕)] 2点(2013-01-26 20:49:46) |