1321. 新・黄金の七人=7×7
ルパンでまんま使われているように、とてもよく出来た話で今見ても色あせることなく楽しめる。シリーズの中でも一番面白い。 9点(2003-11-02 12:10:11) |
1322. チャイニーズ・ディナー
ネタ・ストーリーは好きです。もっと面白くなるはずの映画ですよ。キャストが嫌い?だけでこれほど面白くなくなるだろうか。 2点(2003-11-02 10:39:42) |
1323. REM レム
序盤からなかなか雰囲気はあるのに、ストーリーにヒネリが感じられず終わってしまった。 4点(2003-11-02 10:37:21) |
1324. ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版
完全版といわれる映画をいくつか見ましたが、元作より酷くなってる映画に初めて出会いました。WOWOWか何かで見たのですが、そろそろかなと泣く準備をしているのにおかしなシーンが出てきて一気に興醒め。こちらが先に出ていたらと思うと恐ろしいです。世界の名作を保護するためにも完全版は抹消してください。 0点(2003-11-02 00:32:10)(笑:2票) (良:2票) |
1325. スペースバンパイア
映画に出てくるエイリアンの中で最も綺麗なエイリアンじゃないでしょうか。中学生の頃TV放映で見たが、途中からストーリーそっちのけになってしまった事は覚えている。 5点(2003-11-02 00:16:36) |
1326. 銀河鉄道の夜(1985)
宮沢賢治の名作の世界を見事に再現していると思います。猫は大正解じゃないですか。大人になっても見れば間違いなく切ない気持ちになりウルってしまう。細野の話は偶然だと当時語っていたような覚えがあります。 8点(2003-11-01 23:53:59) |
1327. 気まぐれな狂気
なんで殺しちゃうの、なんで逃げないのなどと違和感を感じながら力技でグイグイ引きこまれてしまう。 5点(2003-11-01 23:42:17) |
1328. ハンニバル(2001)
レクター博士ほど犯罪者で魅力的な人物はいないのではないか。強烈な美意識を持ち、その美意識に反するものはどんなものであろうと破壊する。ディナーシーンにおける緊張感はジュリアンムーアの白い肌と黒いドレス、追うものと追われるもの、そして食うものと食われるものなど陰と陽、正義と悪、聖と邪、相対する二つのものが妖しくぶつかり合いながら惹かれあい、強烈な光を放っている。 10点(2003-11-01 23:28:53)(良:2票) |
1329. JM
確かにマトリックスに通づる部分がありますが、気持ち悪いくらい面白くなく、つまらない映画でした。 0点(2003-11-01 23:07:24) |
1330. フェティッシュ
殺人事件マニアの女の子と連続殺人犯が運命的に出会い、お互いの偏執的な愛をぶつけ合い最高のエクスタシーに達するというとてもブラックな映画でした。 9点(2003-11-01 21:50:15) |
1331. 梟の城
中井貴一や上川隆也は私的には優等生キャラなんで、忍者のイメージじゃないんですよ。鶴田真由や葉月里緒菜はなかなか色っぽく艶やかで良かった。 5点(2003-11-01 21:38:21) |
1332. プランケット&マクレーン
中世物でありながらスピード感があり、ストレートな熱血漢、クールな参謀、綺麗なヒロインと役みんなはまってました。この映画を見てロバートカーライルが好きになりました。 7点(2003-11-01 21:11:40) |
1333. スペーストラベラーズ
基本的に舞台劇は好きなのでOKなんですが、いかに銀行から脱出するかが興味あるので大いに不満。深津ッちゃんのヒロインがかなり可愛かった。 5点(2003-11-01 19:53:53) |
1334. ハリー・ポッターと賢者の石
若い頃に観ていれば結構好きになれたかも知れません。U-18映画でしょうか。 4点(2003-11-01 18:51:35) |
1335. フロム・ヘル
切り裂きジャックを変わった視点から描いており、ロンドンの雰囲気なども伝わるのだが、ジョニーデップの能力などはまるで生きておらず、秘密結社にももう少し突っ込んで欲しかった。ラストもチョッと物足りませんでした。 5点(2003-11-01 18:48:06) |
1336. サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS
設定が設定なだけにツッコミどころは満載ですが、そんなことはどうでもいいです。ラスト30分くらいでどれだけ涙を流したでしょう。「ごめんよ。ばあちゃん」コレだけでウルッちゃう、年取ると涙もろくていけねえや。 9点(2003-11-01 18:38:00) |
1337. ぼくの神さま
この映画オスメント君を使ったのが失敗と思う。オスメント君とトロ君がかわいさ競ってつぶしてる。オスメント君がやるならトロ役でしょう。オスメント君がやってる役は芝居できない子で十分。そのほうが何も出来ない無力感がでるかも。 2点(2003-11-01 18:28:44) |
1338. シリーズ7/ザ・バトル・ロワイアル
腹が立つばかりで不愉快、面白さはまるでなし。 0点(2003-11-01 16:33:03) |
1339. 白い巨塔
最近やってるドラマも見てますが、やはり本作の方がキャスティングがすばらしい(里見は昔のTVの山本学がよい)。以前、医薬品業界に勤務していたのでリアルに飲み込めますし、かなり鋭く医学界を描いていますし、ストーリー自体も良く出来ているので今見ても非常に楽しめる。財前五郎のモデルの某教授を生で見た時はチョッとうれしかった。 8点(2003-11-01 16:15:28) |
1340. 七人のおたく cult seven
映画として見るに絶えない、気持ち悪い、全然合わない、面白くもなんとも無い。 0点(2003-11-01 14:01:27) |