1361. 青い夢の女
肩すかしを食ってしまいました。墓場のシーンとか面白いところも多々あるんですが。 4点(2003-06-17 04:14:28) |
1362. カラヴァッジオ
いかにもデレク・ジャーマンらしい映画です。でもあまりエロチシズムは感じられませんでした。映像と絵画のマッチングは見事です。 5点(2003-06-17 04:12:35) |
1363. ソフィーの選択
やはり最初の選択はすごすぎです。そのせいで浦沢直樹の「モンスター」は興ざめでした。以前、この映画が生涯で1番好きだという人がいて話していたら、ソフィーの最初の選択のシーンを憶えていなくて(そんなところあった?と言われました)ふたりの男からひとりを選ぶなんてできない。と映画の感想を言っていたのに衝撃を受けました。映画の味方はそれぞれですね。 5点(2003-06-17 04:08:43) |
1364. 火垂るの墓(1988)
声優がかわいすぎる気がして、気になりました。原作も好きで読んでました。吉森みきおか誰かの漫画で読んだ時の方が感動しました。 6点(2003-06-17 04:03:38) |
1365. となりのトトロ
こういう映画には子供の時に見たら面白かっただろうなという映画と、大人になっても面白い映画とあります。自分にとってこの映画は前者でした。猫バスは好きです。 5点(2003-06-17 04:01:17) |
1366. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
楽しかった!ウーギーブーギーおかしいです。思わずグッズを買ってしまいました。独特の映像と独特の感覚はさすがです。ジャックは自分じゃよいと思っていることをしているだけなのにね。 8点(2003-06-17 03:57:54) |
1367. ポパイ
アルトマンの失敗作と言われていますが、これは楽しいファンタジーです。ありきたりのコミックをおとぎ話のように演出したアルトマンはさすがです。アルトマンファミリーのシェリー・デュバルもいい味出しています。 8点(2003-06-17 03:55:20) |
1368. ミスター・グッドバーを探して
この映画と「さよならミスワイコフ」を同時期に見ました。両方とも違うようで似ています。ある程度の年齢をいった人間にはやるせない、けれど刹那の匂いも甘い、複雑さがにじんでます。 5点(2003-06-17 03:51:56) |
1369. キャリー(1976)
はじめて映画館でこの映画を見たとき、ラストで持っていたポップコーンのケースを落っことしました。友人のひとりは何度見てもキャリーがかわいそうで泣けると言っています。アメリカングラフィティの中でプレムで騒ぐ若者たちが出てきますが、それにのれずに裏側にいる若者を見てしまった気がします。ラストのシーンを他の人に見せて驚かせたくて、今までに1番繰り返し見た映画です。 8点(2003-06-17 03:48:44)(良:1票) |
1370. チャーリー
ロバートダウニーjrが頑張った映画。でもしばらくすると印象がそれだけしかなくなる。 6点(2003-06-17 03:43:11) |
1371. ギルバート・グレイプ
ディカプリオ、この頃はすごく良かった。田舎の町の風景も太りすぎて動けない母親もインパクトがあったし、正直楽しめた。 7点(2003-06-17 03:41:36) |
1372. ブルースカイ(1994)
ジェシカ・ラングの蓮っ葉さに、とても楽しめました。でもそれだけ。 5点(2003-06-17 03:39:23) |
1373. ブレイブハート
スケールは大きいし、戦闘シーンも面白いけど感動は出来なかった。似たシチュエーションの映画が多すぎます。 5点(2003-06-17 03:37:40) |
1374. Kids Return キッズ・リターン
北野映画の中では1番面白い。安藤くんはいい俳優だなと感じました。 5点(2003-06-17 03:35:34) |
1375. ラヴソング
主人公の立場からしか見ていない映画が多い中、いろいろな立場を考えさせてくれる恋愛映画の傑作だと思う。「旅情」のヘプバーンみたいにマギー・チャンがどんどんかわいく感じてくる。ミッキーの入れ墨も泣ける。 7点(2003-06-17 03:33:30) |
1376. コヨーテ・アグリー
ドリーム・カム・ツゥルーものの内容はありがちですが、本物のリアン・ライムスが出てきたのでビックリした。リアン良かった。健全です。この映画ディズニーだったけ? 5点(2003-06-17 03:27:43) |
1377. リトル・ダンサー
風景が好きです。内容も好きです。ビリーの性格があまりかわいくないなぁ~で6点。ビリーがもっとセンチメンタルだったら楽しかったのに。 6点(2003-06-17 03:21:51) |
1378. ビューティフル(2000)
サリー・フィールド、どうしてこんな映画を・・・。アメリカ的なラストにゲンナリ。こういう自分勝手なラストで感動するほど素直じゃないです。主役だけ生きてる映画は苦手。、 3点(2003-06-17 03:19:37) |
1379. ネットワーク
この年のアカデミー賞は他に有力作が無かったのかと思ってしまいます。面白くみられましたが、ビデオでもいい感じの5点。 5点(2003-06-17 03:17:04) |
1380. リプリー
ケイト・ブランシェットはいい女優だなと再確認。映画自体はそこそこ楽しめました。マット・デイモンも特に悪くないと思います。 5点(2003-06-17 03:15:07) |