1361. スタンド・バイ・ミー
曲の良さとかに誤魔化されてる気がします。物語の中の死体の必要性が感じられない。死体出てきた瞬間に冷めてしまった。スティーブンキングだからなあ。 4点(2003-08-23 23:30:26) |
1362. マジェスティック(2001)
戦争のヒーローと共産主義者という相反する人物を求められ、本人の意思がどの程度あったかは解らないが、祭り上げられるように演ずる彼、当時はそんな人を求める時代だったのでしょうか。 4点(2003-08-17 10:00:38) |
1363. リング0 バースデイ
人に歴史あり、貞子も人の子、悲しい物語でした。 4点(2003-08-17 00:59:26)(良:2票) |
1364. ロジャー・ラビット
当時は画期的でしたし面白かったが、好み的には好きではない映画。 4点(2003-08-17 00:34:20) |
1365. 王立宇宙軍 オネアミスの翼
世界観がしっかりとしていて面白いとは思うけどそれだけ。 4点(2003-08-08 20:29:17) |
1366. オーバー・ザ・トップ
腕相撲で映画が作れるなんてのはさすがハリウッド、さすがスタローンですねえ。親子物語もベタですが、未だにこの手の映画(トムハンクスのギャング物など)が好まれる。 4点(2003-08-07 22:56:07) |
1367. 犬、走る DOG RACE
崔監督のユーモアと私の笑いはツボがどうも違います。微妙に笑えないし、多国籍?無国籍?在日?どうも押し付けられてる気がしてダメです。 4点(2003-08-07 00:28:41) |
1368. インディ・ジョーンズ/若き日の大冒険<TVM>
インディのエピソード1、とりあえず見たが期待度からするとダメダメでした。お腹いっぱいだと食べれない。 4点(2003-08-07 00:20:28) |
1369. 失楽園
失楽園ヒットの理由 1不倫はしたことないが黒木瞳みやいな女性だったら堕ちてみたい&役所だったら抱かれてみたい。 2過去に不倫経験があり、ノスタルジックに浸ってみたい。 3現在進行形で不倫中、自分を正当化してみたいってとこでしょうか?私的には黒木の旦那がエポワス(チーズ)を贅沢に食ってるのがうらやましかった。 4点(2003-07-23 14:48:34) |
1370. ボーン・アイデンティティー
中途半端なスパイアクションでした。マットデイモンらしく頭脳戦や心理戦で撹乱するなどしてお利巧さんぶりを発揮してくれることを期待してたのでちょっと残念。アクションも及第点だけどすごいってところがどこにもない。 4点(2003-07-22 19:50:15) |
1371. ダイ・ハード2
名作の1に比べレベルダウンが酷いです。クリスマスに空港の中で起きた物語だが、1がビル内限定だったのに空港のみですべての事件をまとめられなかったのが残念です。 4点(2003-07-22 10:39:32) |
1372. スパイ・ゲーム(2001)
期待度がかなり低かった。スピード感があり、細かい部分はよく解らないながら強引に見せてしまう力技映画。2度目見ると点数は落ちます。 4点(2003-07-19 10:27:52) |
1373. PARTY7
もっ変態チックにぶっ飛んでる映画を期待していました。そこからするとまだまだ中途半端です。もっと変態にいかなきゃダメですよ。 4点(2003-06-21 18:38:07) |
1374. どですかでん
ゴミ溜めのような中で生活し地獄絵のようである。人々もエゴの塊のような人ばかりで救いようのない気にさせられる。しかし彼らは毎日を必死に生き抜いている逞しさを持っている。 4点(2003-06-21 15:44:22) |
1375. リトル・ダンサー
私の心が荒んでるからでしょうか、もうひとつ皆さんのような感動はないです。よくある話しって気がしますし、ダンサーとして成功しなくてもよいのでは? 4点(2003-06-13 09:58:57) |
1376. ルームメイト(1992)
アメリカ人って自分の家に入った他人を銃で簡単に撃ち殺すのに、ルームメイトにこんなに簡単に心を許す感覚が飲み込めないんです。最終的にハッピーエンドで終わらないほうが面白いのに勿体ない。 4点(2003-06-06 00:48:18) |
1377. ジェイコブス・ラダー(1990)
戦争&ヒューマン映画なんですねえ。人間は人生の結末をどのように迎えるのか。死に恐怖を抱く人間は悪魔が迎えにくる、死を知覚し恐怖を克服すると幸せな天使によって迎えられる。しかしちょっとキリスト教的説教臭さが鼻に付く。 4点(2003-06-05 13:45:17)(良:1票) |
1378. 免許がない!
舘ひろしってバイク乗ってるとこしか見たこと無かったので免許無いのではと思ってたため、ホントに持ってなかったのかなあと思った。あぶ刑事などいつも助手席だった。 4点(2003-06-05 09:22:23) |
1379. モブスターズ/青春の群像
マフィア映画が好きな頃に見たのでその頃は嫌いじゃなかったが今だとこんなものか 4点(2003-06-05 09:11:10) |
1380. 天国の口、終りの楽園。
青春ロードムービーです。子供の頃(80年代頃か)こんな匂いの映画って結構あった気がします。10代の頃だともっと楽しめたかな。 4点(2003-05-30 13:42:07) |