1361. ヤングガン2
共感できる所があまりない可も不可もない映画です。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-08-14 21:15:23) |
1362. 雲の上団五郎一座
名のある喜劇役者が多数出演しているあまり印象に残らないコメディ映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2014-08-14 21:13:10) |
1363. 東京キッド
この映画の子役のキャラクターのせいか、美空ひばりは可愛くないですね。好演しているということですか。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2014-08-13 18:43:15) |
1364. 御用金
基本的なストーリーは悪くないと思うのですが脚本が今一なのか共感できる部分が少なく薄っぺらさを感じました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2014-08-07 18:42:06) |
1365. まあだだよ
黒澤作品、山田監督推薦100ということで期待して見ましたが、私には退屈な映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2014-08-06 20:41:57) |
1366. 霧の子午線
このリアリティのなさは何なんでしょうか?原作?脚本?大女優のお二人は当時50代の割にはお若いですね。さすがです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2014-08-05 20:06:42) |
1367. 本日休診
山田洋二監督推薦コメディだったので期待したんですが、期待しないで見た方が良かったかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2014-08-04 21:55:46) |
1368. 未来のミライ
ファンタジーなのは分かるんですが・・・くんちゃんの声の不自然さが中身の嘘くささを際立たせています。細田氏の感性ってこんなんでしたっけ? [地上波(邦画)] 3点(2019-07-28 14:48:00) |
1369. 太陽はひとりぼっち
思わせぶりな演出、深刻ぶった演技、気取ったカメラワークが延々と続きます。思わず「勝手に悩んでろ」といいたくなるような、私の中でのイタリア映画のイメージを壊す作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2018-10-06 21:05:01) |
1370. クーデター
クーデターというよりゾンビ映画に近い。アジアの途上国での野蛮人からの執拗な襲撃を知性と家族の絆で次々と乗り切っていく。家族の愛があれば何でもできると思わせてくれようとしているのは伝わってきますが。 [地上波(吹替)] 3点(2018-08-08 22:10:47) |
1371. 岸辺の旅
フランス的視点が乏しいのか持って回ったようなお話に居心地の悪さがつきまといます。陳腐な設定も細部がアバウトで、見終わった後に思わず「だから?」とか「それで?」とか言いたくなるような映画です。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2018-05-12 23:08:55) |
1372. 二十四時間の情事
回りくどい演技に面倒臭い会話。悲惨な出来事に向き合っているようにも見えますが、もうちょっと寄り添う気持ちがあってもいいんじゃないですか? [CS・衛星(字幕)] 3点(2018-04-04 22:10:16) |
1373. 冷たい雨に撃て、約束の銃弾を
《ネタバレ》 幸せそうな家族が突然襲われる出だしは強烈です。一々カッコつけたようなセリフや仕草にそれなりの美学も伝わってきますが、死を賭した復讐にしては心に響くような描写が殆どありません。スカスカのストーリーを見続けていると途中からもうどうでもよくなってきます。 [地上波(字幕)] 3点(2018-03-13 23:14:00) |
1374. グーニーズ
童心に返って観ようと努力したのですが報われませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2017-11-20 21:43:12) |
1375. 大魔神
特撮の時代劇にはそそられるけど、全くのお子様向け作品にも見えないし、深みの無い中身がいかにも中途半端。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-08-16 20:50:40) |
1376. バックドラフト
この映画は火事や消防車を何だと思っているんだろ。悪事は隠蔽してしまうし、人間ドラマがあまりにも軽くて薄くて嘘くさい。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2017-07-12 21:55:54) |
1377. 黒い罠
練りが足りないようなシナリオはひょっとして趣向ですか?芸術的価値が認められたカルト映画らしいですが、自画自賛的で面白味を殆ど感じません。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2016-12-09 22:15:07) |
1378. 利休にたずねよ
海老蔵はミスキャストでは?演技でカバーしようとしているんだろうけど、野性的過ぎて全くそれらしくない。それでも途中までは何とか我慢できるが、高麗女との回想シーンあたりからこれはギャグかと思わせるような中味に苦痛感だけが増してくる。 [地上波(邦画)] 3点(2016-10-11 23:31:03) |
1379. 夢(1990)
《ネタバレ》 狐の嫁入り、桃の節句、雪女、一人生き残った中隊長、ゴッホの絵、富士山に原発汚染、鬼になった人間、水車村の葬式、延々と巨匠の夢が続く。人は一度名声を得るとずっと引きずるものだということが伝わってくる。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2016-10-07 09:01:57)(笑:1票) |
1380. ゴジラVSビオランテ
一概に子ど向けとも思えないストーリーだけど、ドラマにもSFにもファンタジーにも見えないのは演出のせいか。演じている役者がみんな大根に見えてしまうのも演出のせいか。そのへんに目をつぶればテンポだけは良かった。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2016-07-13 22:37:52) |