121. 13F
類似作品がある様な気はするけど、なかなか面白かった。キャストが何役もこなしているが、どの人も演じ分けが上手く、とても良かった。欲を言えば未来の情景がいまいちだったかなぁ。 7点(2004-03-23 16:31:55) |
122. ロミオ・マスト・ダイ
中盤だらけ感が出てしまって残念。アクションも期待ほどではなかった。クラブで照れくさそうに踊るジェット・リーが可愛かった。もう少し短くても良いかも。 7点(2004-03-22 18:06:17) |
123. サンタクローズ
途中で面白いのか、面白くないのか分からなくなってしまった。飽きたと言うべきかな?あまり難しく考えないで観た方が、楽しめると思う。 5点(2004-03-22 18:02:34)(良:1票) |
124. スナッチ
2回観て、2回目の方が面白く感じた。やっぱり展開の早さと、登場人物の多さに付いて行くのが大変なせいだと思う。すっごく面白いわけじゃないんだけど、終わるまではあっという間だった。 7点(2004-03-19 16:45:28) |
125. アンドリューNDR114
先にあらすじを知らないで観たので、周りの人達がどんどん年を取って亡くなっていくのが悲しかった。ロボットが人間になりたがるっていうのは、普遍のテーマなのかな?前半サム・ニールが亡くなって、ぽっかり穴が開いた様だったけど、オリバー・プラットが登場したので良かった。この作品のロビンは結構好きです。 7点(2004-03-18 18:25:29) |
126. マクマレン兄弟
派手な演出があるわけでもないのに、気付くと話に引き込まれてしまっている。エドワード・バーンズの作品はいつもそうです。見終わった後に、何となく心地よいのも共通してます。 7点(2004-03-17 11:38:08) |
127. マイ・ビューティフル・ジョー
良かった!タイトルが「ビューティフル・ジョー」なのに、ジョーがビューティフルじゃないので「?」でしたが途中で納得。こんなおっさんが主人公なの?っていう思いはストーリーが進むうちに消えました。シャロン・ストーンも肩肘はってなくて良かったし、展開も好きです。 9点(2004-03-16 20:38:07) |
128. ファントム(1998)
前半だけ。後はゆる~く過ぎて行きました。ラストもありきたりで特になんていう事はないです。 2点(2004-03-15 12:31:13) |
129. ミーン・マシーン
サッカーの試合が始まるまでは、ちょっと長ったらしいですけど、始まってからは笑いが止まらなくて。キーパーのモンクが最高!キレてるんだか何だかわからない表情と動作がおかし過ぎ。ラストにビリーに見せ場を譲ったのも良かった。もう少し盛り上がりと見せ場があっても良かったかなと思う。 7点(2004-03-11 21:43:54) |
130. チェイシング・エイミー
《ネタバレ》 ベン・アフレックはお利口に見えないので、この役はぴったりだったと思う。せっかくボブが良いアドバイスをしてくれてるのに、台無しにしちゃう所も彼なら納得。彼女の過去が気になる時点で、この2人はうまくいかないだろうなぁと思ったので、ラストも意外性はなかった。でも、ホールデンとバンキーの仲も終わってしまったのは残念だった。取り立ててヤマ場もないのだけれど、不思議と見入ってしまった。 7点(2004-03-10 18:03:11) |
131. デアデビル
中途半端映画。アクションもラブロマンスもヒーローも、とにかく全部中途半端。ギラギラしてるコリン・ファレルにちょっと期待したのに、あっさりやられちゃうし。頼むから続編なんて考えないでくれ~ 3点(2004-03-09 21:14:41) |
132. シカゴ(2002)
実はミュージカル苦手派だけど、これは大丈夫だった。登場人物がいきなり歌い出すパターンじゃなくて、歌の場面を舞台として分けているからだと思う。ストーリーは取り立ててどうって事はないけれど、やっぱりキャサリン・ゼタ=ジョーンズは圧巻。レニーも頑張ってるなぁと思ったけど、ラストに2人で歌い踊る所はキャサリンにばかり目が行ってしまった。 8点(2004-03-09 21:09:58) |
133. ブロンド・ライフ
「人生には仕事よりも大切な事がある」っていうのは良く分かりますけど、上昇志向があって目標に向かって努力するっていうのも大切ではないですかね?レイニーは周囲の人間に迷惑をかけたり、裏切ったりしているわけでもなさそうだし。とりたててハラハラもドキドキもなかったけど、エドワード・バーンズが素敵だった。 7点(2004-03-08 09:04:44)(良:1票) |
134. ソラリス
つまらないとしか言いようがない。 2点(2004-03-08 08:58:00) |
135. ザ・ワン
《ネタバレ》 文句なくラストが好き。善人のゲイブはハッピーエンドで、悪人のユーロウは性懲りも無く永遠に戦い続けるなんて最高。「ファンチ、なかなかやるじゃ~ん」と思ってしまった。ストーリーはつっこみどころ満載だけど、それなりに勢いがあってあれよあれよと終わってしまった。時間が短いのも良かったと思う。でも、ジェット・リーにCGやワイヤーアクションはいらないんじゃないかな。まんまで十分だと思う。 7点(2004-03-07 12:30:52)(良:1票) |
136. アンダー・サスピション
《ネタバレ》 サスペンスの要素が強いのかと思っていたら、仮面夫婦のドラマだった。妻に寝室を別にされて、少女愛好家で、アダルトサイトにアクセスしてて、安娼婦を買って、第一発見者なんだけど証言の内容がころころ変わって、極めてクロに近い男。とこう来たらもっとサスペンスタッチの内容を期待しませんかね?最後もすっきり感がなくいまいち消化不良気味になってしまった。出演者が良いだけに残念。 6点(2004-03-07 12:25:14) |
137. ヘヴン
《ネタバレ》 音の効果が素晴らしい(無音も含めて)。 台詞も少なく、その分逆に2人の心情が伝わってくる。ラスト、ヘリがどんどん小さくなって青空に吸い込まれて行く所が最高に良かった。 7点(2004-03-04 09:13:34) |
138. ナショナル・セキュリティ
ロード・キラーやサンキュー・ボーイズのスティーブ・ザーンが好きなので、この作品の彼のおっさんぶりに脱力・・ いつもの「ダメ男なのに憎めない」キャラがなくて残念だった。でも、テンポも良いし時間も短いので軽く観るのには良いかも。 6点(2004-03-03 08:45:16)(良:1票) |
139. トランスポーター
実はあまり期待しないで観たんですけど、意外や意外これが面白い!冒頭の派手なカーアクションとタイトルのトランスポーターとで、てっきりTAXiのノリになるのかと思いきや、トリプルXばりのアクション続きで目が離せなかった。フランクがどんどん人間臭くなっていく所も良かったし、音楽も作品に合ってた。 8点(2004-03-02 08:17:06) |
140. K-19
潜水艦という限られた空間の中での「核」なので、緊張感が伝わってきてとても良かった。リーアム・ニーソンははまり役だと思うが、ハリソン・フォード+英語でどうしてもソ連と言うよりアメリカの潜水艦のイメージになってしまったのが残念だった。 7点(2004-03-01 09:11:14) |