121. ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
《ネタバレ》 三大ファンタジーの他二作は読みましたがナルニア国物語は原作未読です。タンスの奥に異世界があるっていうのはいいんですが、そこにクリスマスがあってサンタクロースまでいるという設定に萎えました。するってえと何ですか?ナルニアにもキリストが生まれたりしてたってことですか?他も全体的にアメリカやイギリスのテレビドラマ並みの出来だし、LOTRが当たったからうちもナルニアも作っちゃえ、といったのりで作ったような作品に見えました。この作品に出会った一番の収穫は、自分が結構子役の容姿で作品の点数を上下させてしまうことに気づかせてくれたことでしょうか。まあ、子供に見せるにはいいかもしれません。女王様の殺陣はいい出来でした。 [DVD(字幕)] 5点(2006-11-19 20:41:57) |
122. CUBE ZERO<OV>
とてもきれいな女性の部屋を訪れたら部屋中ゴミが散乱していてトイレも風呂もとても汚く部屋の片隅にはキノコまで生えていた・・・そんな気分に浸れる映画です。 [DVD(字幕)] 5点(2006-08-30 22:11:47) |
123. ザスーラ
ストーリー構成はつっこみどころ満載でわけわかめ。各々のシーンはそれなりに緊迫感あり。TSUTAYAの半額レンタルでちょうどよかった。 [DVD(字幕)] 5点(2006-07-11 23:27:04) |
124. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い
《ネタバレ》 潜水艦、ハイテクすぎ。キャプテンネモもカンフーマスターですか?あの雪の中、素っ裸はないだろう、透明人間。おまけにゴルゴ13も真っ青のウインチェスターでの長距離狙撃。等々、つっこみどころは多々ありますが、期待せずに見ればそこそこ楽しめるかも。 [地上波(吹替)] 5点(2006-04-30 00:20:07) |
125. オープン・ウォーター2
久しぶりに見ていてイラッと来る映画でした。予告編の方が100倍おもしろかった。 [DVD(字幕)] 4点(2008-12-08 23:13:51) |
126. デビルマン
ここでの評価はもはや伝説の糞映画となりつつあるデビルマン、以前から気になってはおりましたがわざわざDVDを借りてまで見る気にはならず、だけど少しは見てみたい、自分の中ではそんな微妙な位置づけの映画でしたが地上波で深夜に放送されていたので早速録画して鑑賞です。ショッキングなシーンなどがかなりカットされていたようですのでその部分はネットで鑑賞させていただきました。さて、感想ですが、なんと言いますか、それほどひどくないんじゃないかなと、思ってしまったわけです。果たしてこれは0点や1点を付けるほどのものであろうかと考えてしまいました。確かに映画の出来は褒められたものではありません。ストーリーは原作の切り張りです。役者もへたくそです。登場人物の行動も突っ込み所満載です。しかし、これよりひどい映画はいくらでもあるのではないでしょうか。実写映画化に対する過剰な期待と出来上がりとのギャップがここでの低評価につながっているではないかと勝手に解釈しておりますが、もしかすると私の感性が糞映画に慣れすぎてしまったのかもしれません。 [地上波(邦画)] 4点(2008-03-21 21:35:45)(良:2票) |
127. ティアーズ・オブ・ザ・サン
《ネタバレ》 久しぶりに見ていてイラっとくる映画でした。最初の30分で救出任務完了、終わり、の方がまだ良かったような気がする。まず、軍人が感傷に流されて部下の命を危険にさらすなと言いたい。女医も自分のわがままで他人を危険にさらすなということがもう一つ。さらに民主主義がどうだとか、最後に腕を上げて自由だのなんだのと叫ばせてみたりするのもどうかと。また、あの至近距離であの姿勢であの人数と打ち合ってあれしか弾が当たらないと言うのも非常に気になる。何がしたかったのかよくわからず、すべてに中途半端でした。 [地上波(吹替)] 4点(2007-07-15 00:14:17) |
128. ほしのこえ
《ネタバレ》 茄子に続いて放映していたのでついでに録画して鑑賞。一人でがんばって作りましたという域を出ない作品でした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-07-05 21:15:45) |
129. ウルトラヴァイオレット(2006)
アクションに切れがない。脚本が悪くて世界観が薄っぺら。子役がかわいくない。レンタルで見た映画では久々のはずれです。ミラジョヴォヴィッチ好きにはいいかも。 [DVD(字幕)] 4点(2007-06-21 12:45:11) |
130. ローレライ
《ネタバレ》 CGがしょぼい。戦闘中に「お前ら感動しろ」シーンを長々と何回も挿入されてテンポが悪い。そんなことやってる間に爆雷落ちてきそうだし。本体から切り離さないと起動できないローレライシステムも意味不明。ラピュタの飛行艇みたいなことをやってみたかっただけなのでしょうか?潜水艦という特殊な状況の緊迫感が全くなし。そう考えるとU-ボートの緊迫感は素晴らしかった。 [地上波(邦画)] 4点(2007-03-03 00:53:51) |
131. ワンダフルデイズ
どこかで見たシーンの連続、ひねりも奥行きもないストーリー、魅力のない登場人物。でも背景はきれいかも。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2006-12-25 21:08:28) |
132. キング・アーサー(2004)
好きなジャンルなのにこの点数しか付けられない。 [DVD(字幕)] 4点(2006-07-04 23:32:18) |
133. 戦国自衛隊1549
タイムマシンが出来ちゃったことにもっと驚けと言いたい。 [地上波(邦画)] 4点(2006-07-04 21:20:22) |
134. SPACE BATTLESHIP ヤマト
《ネタバレ》 これはひどい。多くのレビューワーが書いているとおり、演技が学芸会。特に波岡一喜の演技が見てて画面から目をそらしたくなるほど恥ずかしくなる。評価できるのはヤマト発進のシーンと闘うアナライザーぐらいでした。 [地上波(邦画)] 3点(2012-04-22 22:10:45) |
135. ソウ5
なんかもう、グロいだけでした。 [DVD(字幕)] 3点(2009-09-15 01:38:25) |
136. ドラゴンヘッド
やたら無意味に無理矢理こけまくる妻夫木聡にイラっときて、SAYAKAの演技にイラっときて、投げやりなラストにイラっときました。 [地上波(邦画)] 3点(2008-01-18 00:52:30) |
137. ミヨリの森(TVM)
たまたま目についたのでレビュー書いておきます。とにかくまあひどい。ストーリーも登場人物の絵も普通に毎週放送されている30分子供向けテレビアニメの方がはるかにましです。背景だけで制作費2億円すべて使ってしまったのでしょうか?もったいないお化けが出そうです。私がスポンサーなら確実に「金返せ」といいます。はい。ほんとう。 [地上波(邦画)] 3点(2007-09-16 11:32:23) |
138. ストリートファイター(1994)
これを見たのはいつだったか。見終わってえらい疲れたのを覚えている。 [地上波(吹替)] 3点(2006-11-20 23:16:21) |
139. ダンジョン&ドラゴン
劇場公開されたのが信じられないような映画。テレビの特撮戦隊ものを見ているようだった。 [地上波(邦画)] 3点(2006-11-20 23:02:48) |
140. ファイナルファンタジー
こりゃあ映画じゃねえ。 [地上波(邦画)] 3点(2006-11-20 22:57:46) |