1381. ダークネス(2002)
途中までは雰囲気もあり、なかなか面白い展開だったのですが、終盤にきて急ブレーキ。もう少し違うラストならばもっと効果があったと思います。 4点(2003-10-29 11:11:07) |
1382. ザ・セル
あっちの世界の綺麗な映像や美術が印象的すぎて、こっちの世界の物語がなんだか陳腐で深みがない。あっちでイッパイイッパイだったのか、はたまた際立たせるためなのか。もう少しこっちのストーリーが良く出来てれば面白い映画になったと思う。 5点(2003-10-29 11:01:56) |
1383. その男、凶暴につき
偶発的ではあるが、監督・北野武を生み出した映画としての意義が大きい。ストーリー自体にそれほど面白みは感じない。ラストのオチも見えすぎていた。 6点(2003-10-29 10:32:51) |
1384. I am Sam アイ・アム・サム
子供がかわいすぎるよ。これほど愛しあった親子を引き裂かねばならない。親である以上子供を愛しているであろうが、本当に心が通じ合い、互いを必要としている親子を引き離すのは切なすぎるねえ。 5点(2003-10-29 10:30:59) |
1385. 黄金の七人
子供の頃大好きな映画でした。独特の雰囲気がオシャレでかっこよくって、ルパン見たときはパクってるって思いました。 9点(2003-10-29 10:28:22) |
1386. アポロ13
トムハンクスは嫌いだが事実の迫力や映像の迫力、説得力に完敗。悔しいけれど認めざるを得ませんでした。 7点(2003-10-29 10:26:50) |
1387. フェイス/オフ
設定がバカバカしいと思いながら、見せてしまうパワーあり。トラボルタの悪人っぷりやセクシーさ、ニコラスの情けなさがマッチしている。 4点(2003-10-29 10:25:18) |
1388. イウォーク・アドベンチャー<TVM>
冷蔵庫のあまり物でこんな料理作ってみましたって感じでしょうか。人気の高かったイウォークのサイドストーリーで一儲けは出来たんでしょうか。 3点(2003-10-29 10:20:31) |
1389. 青い春
生きてるのか死んでるのかわからない少年達。彼らは目的もなく毎日を過ごし、そんな中で生を感じる儀式や事件。学校での日々の生活に生死を感じるってそれほどないが、本当は学校は生死をもっと教えるべきところなのだろうか。 3点(2003-10-29 10:20:00) |
1390. es[エス](2001)
人間の本能として誰しも暴力性や狂気性を持っているだろうが、その出現に環境要因が大きく作用すると言う事か。実際、名古屋刑務所での刑務官の暴行致死、など最終的な判決はどうなるかわからないが、身の回りで起きている事実があり、おそらくその刑務官達に暴力性を誰も感じることなく日常生活を送っているのである。 3点(2003-10-29 10:19:14)(良:2票) |
1391. プロフェシー
恐怖感、雰囲気はいい感じではありますが、隣人級のオチを期待していたのでちょっと尻すぼみな気がしました。あとリチャードギアが緊迫感を消してしまっている、もう一つ伝わってこない。 3点(2003-10-29 10:18:53) |
1392. ホーム・アローン3
なんで回が進むとハデにしたがるかなあ。もっとひねりなさい。あとカルキンにこだわって欲しかったよ。 2点(2003-10-29 10:18:19) |
1393. もっともあぶない刑事
当初は純粋にカッコイイと思ってたけどこのあたりになると映画館行くほどでもないと思ってTVでやるのを待ってた。やっぱりTVで十分だった。 3点(2003-10-29 10:17:19) |
1394. パズル(1999)
みなさん同様、「オープン・・・」系を期待していたのに見事に肩透かしを食らいました。一転空撮映像がきれいだったかな。 2点(2003-10-29 10:13:32) |
1395. ハリー・ポッターと秘密の部屋
さみしいことだがこの手のファンタジックな映画が全然面白くなくなってしまった。自分のせい?OR作品のせい? 3点(2003-10-29 10:11:39) |
1396. 犬死にせしもの
今井美樹のケツが見たかっただけです。動機不純で正直スマン。 3点(2003-10-29 10:11:16) |
1397. いとしのエリー
漫画が原作のアイドル映画。深夜TVでやってて国生嫌いなのに見てしまった。 1点(2003-10-29 10:10:03) |
1398. 6デイズ/7ナイツ
もっとシリアスなのかと思ってたらラブコメだもん、ガッカリ。でもアンヘッシュと綺麗な島で2人きり、悪くない。 3点(2003-10-29 10:09:07) |
1399. サイコ(1998)
よく真似てますけど、なにが撮りたかったんでしょう。真新しいところは何も無い見事なまでのリメイク。 3点(2003-10-29 10:08:08) |
1400. Quartet/カルテット
久石氏は音楽だけやってなさい。びっくりするほどベタでつまらない映画、韓国映画のラブストーリーみたいにつまらない映画でした。 1点(2003-10-29 10:07:27) |