1381. 台風騒動記
山田洋二監督推薦コメディ映画の中では面白い作品でした。当時の時代背景にもリアリティを感じ、登場人物それぞれのキャラクターも共感できる部分が多かったです。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2014-08-09 09:31:55) |
1382. コンペティション(1980)
音楽物も興味ありましたが、感動する場面に乏しく可もなく不可もなくでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-09 09:26:41) |
1383. きみがぼくを見つけた日
タイムトラベル物の矛盾点が気になるストーリー展開でしたが、全体的に好感の持てるいいお話でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-09 09:23:40) |
1384. バーン・アフター・リーディング
《ネタバレ》 ここでの評価は低いですね。全くあり得なくもないストーリーのコメディタッチの展開も大変楽しめました。主演のクルーニーをはじめハリウッドの大スターたちの演技も悪くなかったし、ブラピのガムをクチャクチャ噛む姿やあっけなく殺される時の顔がバカっぽくてとてもいい味出してました。全体を通して私の感性に合った印象に残る作品の一つです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-08-08 09:29:32) |
1385. ラウンド・ミッドナイト
俳優としては素人のデクスター・ゴードンも自然な演技で好感持てました。フレディ・ハバードもトランペットを吹いてました。本物のミュージシャン達の演奏なので臨場感がありライブハウスみたいで、別なシーンでしたがバター○○役の黒人女性の歌もアドリブっぽい歌詞(字幕)も良かったです。ストーリーの面白さまで入れるとそこそこの映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-08 09:24:54) |
1386. センチメンタル・アドベンチャー
邦題も原題そのままのホンキートンク・マンの方がしっくりくるように思うのですが、当時としては違和感があったのでしょうね。シンプルなストーリーの中に実の息子(映画では甥役)の素朴な演技とイーストウッドのホンキートンクな歌も悪くはなかったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-08 09:17:56) |
1387. 御用金
基本的なストーリーは悪くないと思うのですが脚本が今一なのか共感できる部分が少なく薄っぺらさを感じました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2014-08-07 18:42:06) |
1388. 間諜X27
この映画が作られた年代を考えると緻密なストーリー展開を期待してはダメなんでしょうね。デートリッヒって脚線美をイメージするんですがそのようなシーンには気付きませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-07 18:38:20) |
1389. ボーダー(2008)
原題直訳の「正義の殺人者」より境界性人格障害を暗示させるこの邦題の方がピッタリのように思います。シリアスに描けばかなり重い映画なのでしょうがこのストーリーでは雑すぎて全く共感できませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-07 18:34:07) |
1390. パリで一緒に
コメディとして見ても内容が雑であまりコメントする気にならない映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-08-07 18:27:37) |
1391. パリの恋人
オードリーの生歌は結構雰囲気で聴かせるものがありました。黒づくめのモダンバレー風のダンスも様になっていました。ストーリーが面白いともっと良い作品だと思いますが・・・ [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-07 18:25:51) |
1392. 88ミニッツ
脚本が酷いせいか主人公の異常犯罪分析医としての行動が不自然で、ハラハラドキドキ感の乏しいサスペンス映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-07 18:19:03) |
1393. メッセージ・イン・ア・ボトル
はじめはなかなかいい感じの展開だと見ていましたが、途中からこの映画の中で描かれている主人公のキャラクターと彼の取る行動のギャップに違和感を感じはじめてからは次第に興味が薄れて行きました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-07 18:13:53) |
1394. 好人好日
懐かしい大女優の方々が出演されているそこそこのコメディドラマでした。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-08-07 18:09:05) |
1395. 望郷(1937)
30代のジャン・ギャバンもなかなか良かったですが、あまり感激のないない映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-07 18:07:05) |
1396. トライアングル(2009)
《ネタバレ》 ミステリアスで怖面白い導入部からの展開も悪夢の無限ループの話になりその循環から簡単に抜け出せそうになってなーんだと思いましたが、実は何回トライしてもダメだったというサスペンスでした。同じ死体やメモ書きがループの回数だけあるシーンにはちょっと違和感を覚えましたが、男女6人の演技やカメラワークもなかなか良かったです。 [ビデオ(吹替)] 8点(2014-08-07 08:44:49) |
1397. ブリジット・ジョーンズの日記
そこそこ笑えたラブコメディですがあまり印象に残らない作品ですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-06 20:50:59) |
1398. まあだだよ
黒澤作品、山田監督推薦100ということで期待して見ましたが、私には退屈な映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2014-08-06 20:41:57) |
1399. クィーン
女王をはじめまだ存命の方々が登場する実話に基づいた作品ですが、王室に対して好意的でない内容も含む映画が当然のように上映されることに日本人として嫉妬しますね。内容も違和感がなく説得力もあって面白かったです。それにしてもジェームズ・クロムウエルは長身ですね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-08-06 20:35:59) |
1400. Emma/エマ(1996)
いつの時代でもありそうな人間関係がコメディタッチで展開されてました。衣装がきれいでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-06 20:14:58) |