1401. ダ・ヴィンチ・コード
《ネタバレ》 キリスト教に馴染みのない方には、何が面白いのか判らないでしょう。 えっ? 「オマエには判るのか?」って、馴染みがないので判りません。orz [DVD(字幕)] 4点(2007-05-25 23:38:18) |
1402. アンダーワールド/エボリューション
《ネタバレ》 前作の内容をいまいち良く憶えていない状態で観たので、序盤では繋がりがいまいちよくわからなかった。前作と合わせて観ることをお奨めする。 「アンデーワールド」「ヴァン・ヘルシング」「ブレイド」が自分の中で混ざり合ってしまい、混乱気味ですw マイケルがあっさりやられたと思ったら、ナイスな場面で復活するのはなんだかご都合主義過ぎる。 [DVD(字幕)] 4点(2007-05-13 23:12:35) |
1403. ワールド・トレード・センター
《ネタバレ》 ドキュメンタリーなのか、実話を基にしたヒューマンドラマなのかはっきりしない。 ドキュメンタリーだとすれば、非常に狭い範囲内の事柄しか描かれていない。実話を基にしたドラマだとしたら、「家族っていいなぁ」位の描き方にしかなっていない。 オリバー・ストーンがこの映画を撮った意図はどこにあったのだろうか? 『プラトーン』や『7月4日に生まれて』では、戦争の非人道さを伝えたかったのだと思うが、本作のエンドロールを見た限りではイラク戦争を肯定的に捉えている(少なくとも否定的ではない)印象が残った。心境の変化なのでしょうかね。 [DVD(字幕)] 4点(2007-05-09 23:56:01) |
1404. イーオン・フラックス(2005)
《ネタバレ》 ちょっと設定に無理がありすぎるんじゃないのか? 遺伝子が記憶を持っているのかはよくわからないことだから面白いとは思うが、民主主義で育った人間が400年もの間、独裁政治(もしくは専制主義)に甘んじられるはずがない。 忍者を意識しているようだが、ガンアクションだけでつまらない。しかもイーオンが強すぎ! 強すぎるヒロイン(ヒーロー)はそれだけで面白味に欠ける。 反政府組織のリーダーとおぼしきハンドラーは何者? もう少しハンドラーを絡めたストーリーにし、サスペンス色を強めた方が面白くなったと思う。 期待していただけに残念な作品だ。 [DVD(字幕)] 4点(2007-05-09 00:12:48) |
1405. 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇
TVシリーズがヒットしたから続編作りましたw ストーリーに矛盾が見受けられるんですよね。TVアニメだから仕方ないとしても、プロットはしっかり作りましょうね。 [DVD(邦画)] 4点(2007-02-19 14:47:55) |
1406. 13ウォーリアーズ
《ネタバレ》 多分見たのは二度目だと思う。二度見てもひげづらのおっさん達が剣を振り回していたのしか覚えていない。 制作費とA.バンデラス主演にだまされるな! [DVD(字幕)] 4点(2007-01-02 23:46:45) |
1407. スフィア
《ネタバレ》 原作を読んだ時(中学生ぐらいの時)はワクワクしたが、本作は途中までしかワクワク出来ないorz 今考えると、最後の爆弾は誰かが爆発しないと考えればそれですんだのでは? [DVD(字幕)] 4点(2006-11-26 22:58:16) |
1408. コラテラル・ダメージ
消防士の割には、特殊部隊並みの活躍を見せてくれますw 本当にコラテラル・ダメージであったのかどうかも解らず、ただ単に消防士の妄想だけで突き進んでいるのを映像化しただけ。 本当のテーマだったのは、テロの裏にあるものを描きたかったのかも知れないと思いました。でも、公開前に911が起こってしまったので、脚本とか編集でかなり手が入ったのかも? [DVD(字幕)] 4点(2006-11-25 16:48:06) |
1409. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い
元ネタをあまり知らないで観ているので面白みを感じない。 全体的に暗い画面で見づらい・・・ ネモ船長ってアラブ系の人だっけ? S.コネりーが本作をラストの出演作に選んだ訳が分からない。 [DVD(字幕)] 4点(2006-11-25 14:28:04) |
1410. RONIN
《ネタバレ》 2回目のカーチェイスは退屈ですね。 ケースの中身が分からなかったのが一番のマウナスポイントです。 どうでも良いですが、待ち伏せするなら場所考えた方がいいのでは? [DVD(字幕)] 4点(2006-11-19 21:26:43) |
1411. 抹殺者
《ネタバレ》 「ダヴィンチ・コード」同じ様なテーマ(ダヴィンチ・コードは聖杯、本作はキリストの遺骨)である本作ですが、キリスト教の歴史だとか背景を知らない人が見てもわからないと思います。もちろん私もですが・・・ 正直、「キリストの遺骨だろうがそうじゃなかろうがどっちでもいいよ!」と何度も思った。結局、弟子のダビデ(?)の遺骨だったみたいですが・・・ そこら辺は法王庁に配慮したのかな? [DVD(字幕)] 4点(2006-11-11 17:36:10) |
1412. コップランド
製作者の意図がよくわからん。アクション、サスペンス、ヒューマンドラマのどれかに重点を置けば良かったんだろうけど、すごく中途半端になってしまっている。キャスト陣への配慮なのかもしれんが・・・ [DVD(字幕)] 4点(2006-08-04 12:19:42) |
1413. GTO
皆さん言われるように映画化するほどの作品じゃないですね。2時間ドラマでも十分でしょう・・・ 藤原紀香の役が浮いてますね。 [DVD(邦画)] 4点(2006-07-23 18:37:48) |
1414. わが青春のアルカディア
子供の頃に観て評価していたら、「ハーロック、かっこいい!」とか言って8点とか付けたかもしれませんが、今観ると行き当たりばったりのご都合主義のストーリーにうんざりする。 どうでも良いが小役人的なトライターが首相では地球も終わってますねorz [DVD(邦画)] 4点(2006-06-10 18:48:09) |
1415. ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ
「シックス・センス」を越えるラストといったキャッチフレーズにはとうてい及ばない。 この手の映画をよく見ている人には、ラストがわかりやすいですね。 しかし、エイミー役のダコタ・ファニングは無表情ではまり役といった感じです。「宇宙戦争」よりもこちらの方が好きかも。 [DVD(字幕)] 4点(2006-05-18 11:06:16) |
1416. フォーガットン
《ネタバレ》 前半だけだったら7点は付けたいですが、後半は2点ですね。 前半はかなりいい感じのサスペンスかと思ってドキドキ見ていたら、最後はエイリアン登場! 政府の陰謀や主治医が黒幕だった方が、よっぽど面白かった。 もしくは、親子の絆を中心に描いた方がよい映画になったでしょう。 [DVD(字幕)] 4点(2006-05-18 11:04:14) |
1417. ブルドッグ(2003)
アクション物としても中途半端、サスペンスもとしても中途半端、何もかもが中途半端。 S.セガールとかが主演した方がよかったかも(笑) [インターネット(字幕)] 4点(2006-05-13 23:50:50) |
1418. 劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)
エンジェル・ダストは良いとしても,壊滅したユニオン・テオーペや海原神をもう一度持ってくるってどいう事? ミックはどこに行ったの? 『エンジェル・ハート』のようにリメイク,平行世界なのかな? ↑ここまで書いて検索していたら,アニメでは,ユニオン・テオーペは登場していなかったのか!(めっちゃ,びっくり) 少し納得した. 作者が同じ『キャッツ♥アイ』は良いとしても,『ルパン三世』『機動戦士ガンダムUC』は少しやりすぎでは? アンジーは,攻殻機動隊の草薙素子のパクリかと思ってしまった. アニメはあまり見ていなかったが,原作は全巻持っていた私から言いたい事でした. [映画館(邦画)] 3点(2023-09-17 14:07:47)(良:1票) |
1419. 名探偵コナン から紅の恋歌
『ちはやふる』のパクリですね. もう少し,オリジナリティを出してもらいたいものです. [DVD(邦画)] 3点(2023-08-12 20:29:11) |
1420. 名探偵コナン 沈黙の15分
ダム好きの河川技術者としては看過できません. アースダムならともかく,あんなに簡単にコンクリートダムは決壊しません. [DVD(邦画)] 3点(2023-06-23 23:17:51) |