1401. 独立愚連隊
山田監督推薦映画100本として見ました。岡本喜八監督ですか。コメディ調もミステリー調もそこそこの映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-08-06 19:46:25) |
1402. 毎日が夏休み
山田洋二推薦作品でした。コメディとして見れば面白い映画でした。解放感に富みリラックスできました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2014-08-06 17:50:51) |
1403. ある公爵夫人の生涯
現代でも男尊女卑の社会はありますが、要するに人類が繁栄していくのに最適なシステムは何かということではないでしょうか。近い将来女性が優位に立つ時代、社会がくるかもしれません。この種の映画を見るとついそんなことを考えてしまいます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-06 17:46:37) |
1404. トウキョウソナタ
もう少しリアリティを追求してほしかったです。欠けていると感じた分可もなく不可もなくでした。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-08-06 17:39:42) |
1405. 馬鹿まるだし
山田洋二監督は自分の作品も日本の喜劇映画100に推薦していました。馬鹿でも阿呆でもある種の純粋さは心の琴線に触れるものがありますね。寅さんより素朴でがむしゃらな人物をハナ肇がいい感じで演じていました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2014-08-05 20:50:12) |
1406. タイムマシン(2002)
昔のオリジナルのものがよかったのでリメイク版も期待して見たのですが見事に裏切られました。原作は同じなのにこうも酷くなるものかとあきれました。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-08-05 20:47:38) |
1407. ボーン・アルティメイタム
ここでの評価は作を重ねる毎に上がっているようですが、私は1作目のアイデンティティが一番良かったです。作を重ねることに意外性が薄れていきます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-05 20:38:46) |
1408. めぐり逢えたら
ドラマ、コメディ、ロマンスのバランスのとれた面白い作品でした。展開に違和感ありましたがいい感じだったのであまり気になりませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-05 20:24:45) |
1409. 霧の子午線
このリアリティのなさは何なんでしょうか?原作?脚本?大女優のお二人は当時50代の割にはお若いですね。さすがです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2014-08-05 20:07:50) |
1410. ガス燈(1944)
イングリッド・バーグマンのガス燈っサスペンスなんですね、ラブストーリーかと思っていました。そこそこに面白い作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-05 19:47:28) |
1411. 宇宙戦争(2005)
スピルバーグのSFということで期待して見ましたが、説得力に欠ける内容でサスペンス感が希薄でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-05 19:30:22) |
1412. クラッシュ(2004)
米アカ作品賞、脚本賞ですか。私には「何で?」って感じです。共感できるものは人それぞれですからね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-05 19:10:33) |
1413. シマロン(1960)
土地獲得競争は命懸けだったのですね。南部魂、西部気質といったものの源流を感じさせる映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-05 18:57:54) |
1414. 利休
この映画の利休と秀吉もそうですが、本能寺の信長・光秀や関ヶ原の家康・光成等、結果は明白な日本史の重大事件の中でも当事者たちの本音は思いめぐらすしかないのでしょうね。利休と秀吉の描き方もデフォルメされているかもしれませんがあり得ることなのかなと思わせる映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-08-05 18:29:20) |
1415. ニッポン無責任時代
気楽に見れました。コメディとしてもそこそこ面白かったです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-08-05 18:28:48) |
1416. 本日休診
山田洋二監督推薦コメディだったので期待したんですが、期待しないで見た方が良かったかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2014-08-05 18:28:11) |
1417. ベッドタイム・ストーリー
ディズニーの実写映画なので結構製作費もかけられて興行収入もそれなりに上げているようですが私には可もなく不可もないといったところでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-04 23:36:06) |
1418. 噂のモーガン夫妻
物語の展開が結構読める映画で後々まで印象に残る作品ではないのでしょうが、コメディ、サスペンス調の部分もバランスよくまとまっていてそれなりに面白かったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-04 23:01:15) |
1419. コニャックの男
フランス人特有の表現なのかジャン・ポール・ラブノーの感性なのか、私には可もなく不可もないコメディでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-04 21:16:53) |
1420. 四月の雪
ストーリー自体は悪くないと思うのですが、監督、脚本、演技、何がそう思わせるのか私にはほとんど感情移入のできない映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-08-04 20:24:31) |