1441. 死国
《ネタバレ》 原作既読。 思ったよりは悪くないと思う。背骨ポキポキは「え!?」とはなったが・・・ [DVD(邦画)] 3点(2019-12-22 18:43:59) |
1442. ラム・ダイアリー
こんな中途半端な終わりかで良いの? 最後に『主人公は後に、米国で最も尊敬されるジャーナリストの一人となった』と一文があるけど、それまでの流れでは想像できないんですが・・・ 伝記小説が原作とは言え、もう少し観客のことを考えた方がよいと思います。 [DVD(字幕)] 3点(2019-11-17 17:14:33) |
1443. フォルトゥナの瞳
《ネタバレ》 原作を読んでいるので、驚きは何もない。 よく考えると葵(有村架純)に同じ力があったとしたら、その電車には乗らないんじゃないかなぁ・・・ 展開として破綻している気がします。 [DVD(邦画)] 3点(2019-11-09 19:40:39) |
1444. 未来のミライ
なんでタイムスリップするのかもよくわからないまま、エンディングを迎え、消化不良気味。 また、声優に俳優とかアイドルを使うのはやめようよ。 [DVD(邦画)] 3点(2019-07-13 22:35:02) |
1445. トゥームレイダー ファースト・ミッション
ありえない川と卑弥呼にビックリです・・・ 制作陣を小一時間問い詰めたい。 [DVD(字幕)] 3点(2018-11-12 22:52:29) |
1446. サクリファイス
高尚すぎてわかりませんでいた。エンターテイメント性の欠片もないような作品が高評価なのですね・・・ [DVD(字幕)] 3点(2018-08-07 00:29:58) |
1447. 忍びの国
唐突なカメラ目線は何? 嵐のファンだったら楽しめるのかな? でも嵐のファンじゃないので厳し目の評価です。 [DVD(邦画)] 3点(2018-04-16 00:02:47) |
1448. MONSTERZ モンスターズ(2014)
《ネタバレ》 キャストも豪華だし、設定も面白いと思うのだが、如何せん脚本がグダグダ。 男(藤原竜也)の能力の設定がころころ変わっているような気がしてならない。 どうも納得いかないのは、エンディングで何階から落ちるのかしらんが、田中終一(山田孝之)が庇ったところで物理法則は曲げられないのだから男は死ぬんじゃないの? [DVD(邦画)] 3点(2017-10-15 12:38:48) |
1449. 疾風ロンド
原作も読んでいて、前作の『白銀ジャック』に比べると疾走感が足りないと思っていたけど、映画は更に疾走感がなくなっている・・・ [DVD(邦画)] 3点(2017-10-11 21:58:44) |
1450. フィフス・ウェイブ
異星人の攻撃がアンバランス。第1波が電磁波、第2波が地震+津波、ここまでは圧倒的な技術力に差があるのだが、第3波が鳥インフル? 遺伝子操作した空気感染エボラウイルスとかにしなよ。第4波がアザーズが寄生した人間。アザーズの本体が寄生生物なら宿主である人間を殺しちゃダメでしょ・・・ 第5波が子供たちを戦闘マシーンにする? まどろっこしいなぁ。 俺が想定できる程度の展開ではダメですね。(これは原作の問題か?) [DVD(字幕)] 3点(2017-04-11 00:31:41) |
1451. オーバー・フェンス
重苦しい映画なんだが、何が言いたいのかよくわからない。蒼井優のぶっ飛び度合いがひたすら痛い・・・ [DVD(邦画)] 3点(2017-03-30 00:57:35) |
1452. 太陽(2015)
『テロによって散蒔かれたウイルスで、ヒトが昼と夜の別々の世界で生きる』って設定は、面白いのだが、映画自体は退屈極まりないし、キャストの演技も芝居がかったオーバーリアクションで少しウンザリする。 [DVD(邦画)] 3点(2016-12-28 22:23:49) |
1453. トランセンデンス(2014)
コンピューターが暴走するのはよくある話で、それがAI(正確には違うけど)になっただけで目新しさはない。 さらに言えば、どんなテクノロジーでも、物理法則はねじ曲げられない。本作の後半は、物理法則までの変わっており、SFとう言うのか、オカルト映画になってしまっている。 [DVD(字幕)] 3点(2016-07-08 23:55:59) |
1454. 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
CGやら特撮部分はよくできていると思うけど、脚本が悪い(原作を読んでいるので余計そう思ってしまうのだが)。 しかし、軍艦島でよく撮影できたな。 [DVD(邦画)] 3点(2016-06-29 23:14:29) |
1455. 天空の蜂
原作は面白かったのに、映画はつまらない。よくある話だが・・・ [DVD(邦画)] 3点(2016-05-24 22:44:36) |
1456. 謝罪の王様
笑えないコメディ映画ほど退屈なものはないと思うのだが・・・ 願わくは、謝罪など必要ない行動をしたいものですね。 [DVD(邦画)] 3点(2016-04-30 00:45:34) |
1457. ヒロイン失格
少女漫画原作の映画は苦手なのに観てしまった… 結局、ダメだったようです。 [DVD(邦画)] 3点(2016-03-27 20:21:47) |
1458. カリフォルニア・ダウン
フーバーダムが崩壊するシーンから始まるのだが、「重力式アーチダムがあんなに簡単に崩壊しないよ!」と土木技術者としてツッコミを入れたくなってしまう。あとのシーンも建築技術者w敵に回しているとかしか思えないシーンの連続でエンジニアの端くれとしては納得のいかない映画です。 さらに言えば、消防士としての職務をほったらかして、家族だけを助けるのは如何なものかと思ういますよ。 [DVD(字幕)] 3点(2016-02-22 23:09:32) |
1459. 東京無国籍少女
《ネタバレ》 前半70分は退屈で仕方がない。残り15分で唐突に始まるガンアクションに意味がわからんと思ったら、結局、夢オチか・・・ 押井監督のアニメは、スタイリッシュでカッコイイ映画が多いが、実写版は駄作が多いと思うのは俺だけか? [DVD(邦画)] 3点(2016-01-03 18:23:37) |
1460. 極道大戦争
ヤクザ映画に思い入れもなく、スプラッターが苦手な私には全くもって面白くないです・・・ 三池監督のせいではなく、あくまで好みの問題です。 [DVD(邦画)] 3点(2015-12-25 22:32:22) |