1461. man-hole
ネットでこれアタシだ!ってのはオイオイですわ。そんなこと言ったら私なんかこんなところにシコタマ、レビュー書いてるのバレバレってことかよ。でもって中途半端なファンタジックさが萎えるよ。 3点(2004-03-30 17:33:29) |
1462. ブギーナイツ
私が理解力無いだけ?全然面白くないし、で結局何が言いたいの?って気がしてしまう。へザーグラハム、ジュリアンムーアと2人とも好きだし、音楽はとても良いんだけどなあ。結論としてはこの監督は私には合わない。 3点(2004-03-26 16:53:30) |
1463. 世界美容師コンテスト
題名に引かれてレンタルしてしまった。コンテストまでが少々だらけたドラマが続き、コンテストでは個性的なキャラの面々がいながらさして盛り上がりもしなかった。せめてモデルの女の子くらいもう少しプッシュしてほしかった。 3点(2004-03-26 16:45:16) |
1464. 君といつまでも
なんとなく見た覚えはあるが、思い出せないので再見したらなるほど忘れた方がいいような映画でした。田口トモロヲが中途半端な変態でやるならトコトンやって欲しかった。オチも嫌われるオチでした。 3点(2004-03-24 00:48:15) |
1465. シェフと素顔と、おいしい時間
ジャン・レノとジュリエット・ビノシュだからこそ普段は手を出す事の無いラブコメを見たわけですが、やっぱり根本的に体が受け付けないんですよ。この手の映画はホント苦手です。 3点(2004-03-23 23:24:31) |
1466. 存在の耐えられない軽さ
私が男だからでしょうか、彼女たちの心の機微はもう一つ判らない。トマシュのオンナに対して軽くても思想に対しては譲れない気持ちなんてわかるもの。ただ映画全般、何を言いたいかと言われるとなんかよくわからんです。ジュリエットビノシュの脇毛にドキリとし可愛く、美しく、ファッションなんかも好きだなあというくらいです。いい年こいて女心はまるでわかりませんね。 3点(2004-03-20 23:35:40) |
1467. ソラリス
新旧2作を新作から見ました。「そんなに悪く無いじゃん」と思いつつ旧作を見たら新作の記憶が削除されました。【STYX21】さん の言われるソラリス入門にはいいんじゃないでしょうか。 3点(2004-03-20 12:08:34) |
1468. 日本製少年
ペースメーカーを付けた少女が100mしか走れなくって、親殺しの少年が生ゴミに出す。何言ってるか判んないけど、覚えてる記憶がコレだけしかないです。 3点(2004-03-13 13:09:09) |
1469. すももももも
この映画を見た当時は、当然主役である持田真樹目当てで見たわけで、まさか浜崎あゆみがブレイクするなんて思ってなかったです。知ってればもうチョッと注目して見たんだけどなあ。 3点(2004-03-03 21:01:39) |
1470. ひまわり(2000)
自分の葬式に自分の愛した男たちが勢ぞろいして、思い出を語り、ケンカまでして、夜を明かして、海へ自分を探しに出て行く、なんて幸せな女性なんでしょう。有りえないよなあ、葬式は行っても、忙しいとか仕事あるとか言って帰ちゃうもん。自分の葬式に愛した女性が勢ぞろい、ウーン来なくていいよ、私のときは。 3点(2004-03-01 12:52:37)(笑:1票) |
1471. ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演)
捕虜収容所無いでの人種差別、収容所内での裁判については悪くなかったのですが、「大脱走」あたりからまさかの展開、ラストは「アルマゲドン」的浪花節。結局いつものブルース物でした。 3点(2004-02-05 17:40:15) |
1472. ファム・ファタール(2002)
《ネタバレ》 夢オチ賛成論者の私も今回ばかりはオイオイと思うような結末、このオチにする必然性がまるで感じられません。美しく、妖艶で見るたびに雰囲気の変わる魔性の女性いいでしょう、きれいで輝く映像もよい、光を所々キーにするなどはよいが、張り巡らされた伏線によってヤブヘビでオチがばれてしまうような杜撰さもある。ストーリーが強引過ぎて荒っぽいので粗が目に付く。 3点(2004-02-03 17:36:22)(良:1票) |
1473. 目撃(1997)
前半は割りとスリルを感じられたのですが、私の想像に比べ大統領のパワーがなく、市長か知事くらいのほうが説得力があったのでは・・・大統領は勝手に戦争できるほど強大なパワーを持ってるんですから。 3点(2004-01-27 14:59:52)(良:1票) |
1474. ハリウッド★ホンコン
肥ったオッサンが豚を捌く姿がカルネを髣髴とさせ期待感を煽られたがココまで。少女も可愛くて良いのだが、ハリウッドと呼ばれる上流階級とダイホム村の彼等の生活、この関係がどうも伝わってこない。知らない人間には判り辛く、楽しめなかった。 3点(2004-01-23 23:06:05) |
1475. Laundry ランドリー
この手の窪塚くんの芝居に飽きてしまって、チョッときつかったです。もう少し引き出し増やして欲しい。 3点(2004-01-23 22:25:27) |
1476. ジュラシック・パークIII
確かに1のような衝撃やハラハラ、ドキドキは微塵も無い体になってしまい睡魔との闘い。真新しさと言えばホカホカのウンチに手を突っ込むシーンと恐竜よりも強い海兵隊くらいでしょうか。 3点(2004-01-21 18:54:00) |
1477. デッドベイビーズ
ドラッグパーティでみんなぶっ飛ん出たところに世間を賑わす”殺人論者”からの殺人予告が舞い込んだ。臓器やウンチでグッチョグッチョとかヤリたいヤラせろだのっていうバカバカ映画。 3点(2004-01-18 11:04:58) |
1478. ザジ ZAZIE
利重剛の初監督、横道坊主のボーカルの主演という事で劇場までいった。歌をやめた伝説のロッカー、ザジと担ぎ出そうとする取り巻きたちの確執のドラマ。あまり印象に残らない映画。 3点(2004-01-14 21:45:24) |
1479. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
プチインディといったところか。安っぽいし、面白くない。レイチェルワイズのスケスケ衣装に+1点 3点(2004-01-11 21:21:20) |
1480. スペシャリスト(1984)
ルコントのクライムアクションなのだが、この監督はやはり人間を描きたがるので、アクションとしては物足りなさや中途半端さが出てしまう。全体的にもたるみを感じる。ルコントは恋愛モノが一番ということかな。 3点(2004-01-08 01:02:06) |