1461. ゆりかごを揺らす手
逆恨みの復讐劇ですが、途中から復讐を応援している私。他人の幸せを妬むのは異常なのか、誰しも持ちえる感情なのか。ただ好みとしては復讐が完結してほしかった。 6点(2003-10-28 17:28:45) |
1462. ラビリンス/魔王の迷宮
「ワンスア・・・・」でジェニファーに恋をしてしまった私は当時は結構好きな映画でした。 6点(2003-10-28 17:27:49) |
1463. ジェイコブス・ラダー(1990)
戦争&ヒューマン映画なんですねえ。人間は人生の結末をどのように迎えるのか。死に恐怖を抱く人間は悪魔が迎えにくる、死を知覚し恐怖を克服すると幸せな天使によって迎えられる。しかしちょっとキリスト教的説教臭さが鼻に付く。 4点(2003-10-28 17:24:49)(良:1票) |
1464. WATARIDORI
CGナシでこの映像と言うのは確かに感動モンです。どっかでグライダーの影くらい写ってないか期待したが見えなかった。ただ正直鳥が飛んでるだけですから途中で睡魔に襲われる。あとグローバリズムや反戦、環境問題等は過剰演出ではないでしょうか。軍艦や工場にチョッと引きました、動物に語らせるのは反則っぽい。マンハッタンの在りし日のツインタワーくらいで十分です。 6点(2003-10-28 17:23:42) |
1465. ゴスフォード・パーク
登場人物が多いので最初はちょっと戸惑いますが、大きなストーリー自体はゆったりとした流れなのでついて行く事ができた。登場人物一人一人にちゃんとエピソードがあり、端役さえもちゃんと生きている映画だった。犯人探しのミステリーではなく、人間ドラマだった。 8点(2003-10-28 17:22:45) |
1466. 非常戦闘区域
造りに少々安っぽさを感じてしまう部分はありますが、非戦闘区域って何なんでしょう。自衛隊員が見たらどう思うんでしょう。 4点(2003-10-28 17:07:24) |
1467. キャバレー(1986)
野村宏伸とサックス、ジャズ他になんかあったかなあ 3点(2003-10-28 15:47:44) |
1468. K-19
原子力潜水艦事故の密室パニック映画の中に米ソ冷戦構造やソ連軍や共産党内部の官僚組織、内部告発密告統治等ソビエトの暗部を描きながらも人間ドラマとしている。映画だからプロパガンダ的に過剰に描きすぎなのか、それとも事実を忠実に再現したのかどうなんでしょう。 5点(2003-10-28 14:43:50) |
1469. 鬼畜大宴会
気持ち悪いです。こんな映画作るな。 0点(2003-10-28 00:52:04) |
1470. がんばれ!ベアーズ
小学校の時、市大会の前日にA君の家(金持ちで当時まだ高価だったビデオデッキがあった)にチームメイト全員集められ、TVロードショウを録画した本作を見せられた。 5点(2003-10-28 00:47:45) |
1471. 彼女が水着にきがえたら
悔しいけどハマちゃってました。バブル学生の私は「私スキー」でスキーにハマリ、GT-FOURを買う気で貯めた金でスクーバを初め、車は4駆に変更。いやー恥ずかしい。 5点(2003-10-28 00:21:51) |
1472. 女と女と井戸の中
女ってのはコワイですねえ、芝居はするし、シナリオ書くし、妄想するし、男は女には敵いませんよ。っていうかオバちゃんも小娘には敵いませんか。惚れた弱みなんでしょうか。 6点(2003-10-27 23:58:21) |
1473. 伊豆の踊子(1974)
世代的には百恵ちゃんはちょっとお姉さんで憧れ的な感じでした。が当時彼女はまだ十代だったと思うと大人びてましたねえ。聖子ちゃんの野菊のヅラには笑ったからねえ。 5点(2003-10-27 22:37:10) |
1474. 伊賀忍法帖
渡辺典子は「晴れときどき殺人」なんかもあったけどねえ。JACの皆さんがんばってました。薬師丸はこの映画は太ももあらわで結構かわいかったよ。 5点(2003-10-27 22:30:40) |
1475. 柳生一族の陰謀
やってもうた!柳生一族と服部半蔵と間違えてレビューを書いてた事に今気づいた。千葉ちゃん繋がりってことでご勘弁、紛らわしいねん! 5点(2003-10-27 22:20:57) |
1476. 1999年の夏休み
少女漫画+宝塚って感じ。ベリーショートの深津っちゃん。 5点(2003-10-27 18:27:18) |
1477. マレーナ
歩く姿だけでもエロスを感じさせるモニカ、清楚な女神が生活のためとはいえ不倫や回春行為を行い堕ちていき、挙句の果ては女達からの集団リンチ。似たような事って戦争後の日本でもあったと思われ、心にドーンと重石を乗せられた気分になった。彼女は本当にあれでいいのだろうか、解せぬ思いだけが心に残る。 5点(2003-10-27 18:09:27) |
1478. マルコヴィッチの穴
設定を聞いた段階で映画を見る前からハマル予感。あっと言う間に引き込まれ一気にラストまで。私的には文句の付けようもないが、好き嫌いではなく、合うか合わないかの映画かな。 9点(2003-10-27 17:49:38) |
1479. 大阪物語(1999)
ジュリーのオッサンっぷりに幻滅、千鶴ちゃんの大阪弁とかわいさが救いかな。この映画セガールの息子も出てたっけ。 5点(2003-10-27 16:23:28) |
1480. ウンタマギルー
沖縄が舞台の映画はこれが初めて見た映画かな。青山知加子と豚くらいしか覚えていないのだが当時は印象的な映画だった。 5点(2003-10-27 16:08:27) |