1461. 中学生円山
くだらなさと下品さを楽しめれば、良いのでしょうけど、無理だな・・・ [DVD(邦画)] 3点(2015-11-08 00:33:14) |
1462. 苦役列車
鬱屈した日常を映画で観て何が面白いのか? 全く理解できなかった。映画や原作の問題ではなく、俺の気持ちの問題だけどね・・・ 蛇足だが、原作は芥川賞を受賞しているんですね。芥川賞を受賞した作品を面白いとは一度も思ったことがない。 [DVD(邦画)] 3点(2015-11-07 20:30:09) |
1463. レッド・スカイ(2013)
B級映画なんだから空戦アクションに集中すれば良いのに、変なミステリー、ドラマ、恋愛要素を入れるものだからゴチャゴチャして分かりづらい。 空戦シーンも敵味方が分かりづらいし、戦闘機に搭載されている機関砲なんか5~6秒で弾がなくなってしまう筈なのになくならないと言った設定上のおかしな点に目がいってしまう。 [DVD(吹替)] 3点(2015-10-22 16:54:41) |
1464. ストロボ・エッジ
少女漫画が原作の映画は、おっさん(普段はおっさんだと思ったことはないが)には合わない・・・ [DVD(邦画)] 3点(2015-09-26 01:20:11) |
1465. クローバー(2014)
同族経営とはいえ、「大手(?)ホテルチェーンとしてどうなの?」という描写が多々あって、映画そっちのけになってしまった。 取材だけで書いているのかと思ったら、作者は元ホテルマンらしく、自分の経験を踏まえて書いていると知ってちょっと唖然となった・・・ [DVD(邦画)] 3点(2015-09-20 14:16:16) |
1466. 好きっていいなよ。
中高生向きか? 少なくともおっさん向きではないわな(笑) なお、原作未読(少女漫画だから当たり前か。 [DVD(邦画)] 3点(2015-08-31 01:52:54) |
1467. 銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー
鉄郎の顔が元に戻ったw どうでも良いけど、続編が作られないのはどうかと思うぞ。ファンを置き去りにしている感じがダメ。 [DVD(邦画)] 3点(2015-07-31 00:34:31) |
1468. ホットロード
「今時、族の映画かよ(笑)」と思ったら、原作は1980年代後半に書かれたんですね。 リアリティの欠片もない映画でつまらないの一言に尽きる。 [DVD(邦画)] 3点(2015-06-08 00:33:43) |
1469. ルパン三世(2014)
《ネタバレ》 キャスティングはポッイが、内容は全然ダメだ・・・ 次元は良いとしても、五ェ門は本当に人を切っちゃダメだろう(決め台詞も言えないじゃないか・・・)。 [DVD(邦画)] 3点(2015-02-20 00:55:16) |
1470. 黒執事
原作もアニメも見たことがないので、オリジナルの映画として観たのだが、あまりのグダグダの展開に呆れてしまった・・・ [DVD(邦画)] 3点(2015-01-02 22:05:17) |
1471. パッチギ! LOVE&PEACE
前作は、青春映画として楽しめたけど、本作はダメだわ・・・ 続編なら最低限主要キャストは入れ替えちゃダメだろう。 [DVD(邦画)] 3点(2015-01-02 17:30:09) |
1472. 100回泣くこと
《ネタバレ》 ガンだけだとインパクトに欠けると思ったのか、交通事故による記憶障害を取り入れてみたものの上手くいかなかったようです。 原作と展開が違うらしいので、原作は読んでみますかね(多分、改悪されているんだろうけど)。 [DVD(邦画)] 3点(2015-01-01 01:17:42) |
1473. 劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇
壮大なストーリーなんだけど、舞台はすげー小さくてしょぼい・・・ 回想シーンが多くてうんざり、どうせTVシリーズからずっと見ている人間しか見ないんだから、回想シーンなんて最小限で良いと思う。 [DVD(邦画)] 3点(2014-10-23 00:44:24) |
1474. 夏の終り
正直、退屈以外の何者でもない。 瀬戸内寂聴の自伝的映画だと思うと、だから何と言いたくなる・・・ 何が伝えたかったのか? 加えて言えば、満島ひかりはこの役をやるには若すぎると思うし、シーンがぶつ切りになるのでわかりにくいことこの上ない。 [DVD(邦画)] 3点(2014-10-19 20:45:15) |
1475. 劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日
本作を劇場版として公開したNHKに敬意を評したい。 たまにTV版を見た程度だが、流石にこれを劇場公開するのは無謀だろう・・・ 『特殊な交渉術』の一言で済ましてしまっているが、あんな格好をした人間が突然現れるだけで、えらい事態になってしまうと思うのは思いすごしなのだろうか? [DVD(邦画)] 3点(2014-07-13 23:47:04) |
1476. グランド・イリュージョン
《ネタバレ》 いくらでも編集ができる映画と一回こっきりマジックはあまり相性が良いとは言えない。 種明かしも「ふ~ん、それで」って感じにしかならない。 ついでに言えば、追っているFBI捜査官が黒幕だなんて、有り得ないオチには吃驚した。 というより呆れた・・・ [DVD(字幕)] 3点(2014-06-15 00:10:51) |
1477. アウトレイジ(2010)
109分にわたってドンパチが続くだけの映画。 スプラッタシーンが苦手な私にとって、退屈以外の何者でもない。 [DVD(邦画)] 3点(2014-01-02 21:30:05) |
1478. トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1
ほとんど惰性で観ているけど、『人狼の刻印』という後出しジャンケンは少しひどいんじゃないか? ついでに言えば、前後半に分けるのはいいのだが、この内容で117分拘束されるのは納得いかない。 Part2も続いて観るか、寝るか悩みどころだ(笑) [DVD(字幕)] 3点(2013-11-20 23:46:55) |
1479. キャビン
《ネタバレ》 確かにラストは予測不能だが、グダグダの内容じゃ、予測なんかできるわけないじゃないか。 まぁ、基本、スプラッタなホラー映画は嫌いなだけですけどね。 [DVD(字幕)] 3点(2013-09-22 22:56:34)(良:1票) |
1480. ザ・トゥモロー・ワールド
戦争により荒廃した世界(いわば世紀末もの)に、ゾンビを加えるという新たな試みをしているのだろうが、どちらも中途半端で面白みがない。途中からゾンビが関係なくなちゃっているしね。 [DVD(字幕)] 3点(2013-08-18 22:05:01) |